不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.20 Thu


「また食べたい」
そう思わせたら勝ちである。

つけめんなら、らーめん。
らーめんなら、つけめんをd('-^*)
そのお店の【看板】と呼ばれるようなメニューがあったら、それを食べたお客さまが、
「違うメニューも食べてみたい」
そう思ってくれたら勝ちである。

思えばいつもつけめんばかりだとふと気付き…、
「よし、今日こそはらーめんにしよう」
そう思ってたお客さまが、いざオーダーする段になって、やっぱり【つけめん】を頼んでるorz
こうなれば、それはもう最強であろう(゚∀゚)b
例えば僕にとっては「麺 高はし」がそんなお店かな(*´∇`*)


昼下がり、一瞬の春雷が止む頃に会社を出、決まった営業に間に合うのを前提に
「どこに行こうか?」
と考える。
殆ど「今日は何処でも」という気持ちに支配されながら、何となく走らせる車の中、
次々と思い浮かぶ候補たちを全て打ち消して、結局僕はここに来た。
いや、吸い寄せられたと言うべきか。

「麺屋 吉左右」

前回食べた【つけめん】のとても良い印象を引きずり、
また何となく出発時から膨らんでいた【つけめん脳】(゚∀゚)b
それなのに、
あぁそれなのに、
「俺はココのらーめんが食べてみたい」
20060420143311

気付けばらーめんを頼んでいる。
その期待も裏切らず、
「次はまたつけめん食~べよっ!」
って思ってる(*´σー`)

今日も変わらぬ、あったか~い接客(*´∇`*)
店の中に、まるで太陽があるみたい。

素敵なお店です。
来て良かった。ごちそうさまでした。

COMMENT

2006.04.21 Fri

FROM: 斬り捨て御麺
こッ、こぃツァ、いけねぇッ!アッシ独りが、まだァ、行ッてねぇンでやす。パーマの人・眼鏡の人・開化楼の人・顔の善い人・あれッ?、てんぷくさん・ザン☆ガスさんは、何ンて、云われたンだろ?。最近、深川方ォ面、トンと、お呼びが無ぇからなァ。(T_T)
DATE:  2006-04-21 15:29  *edit 

2006.04.21 Fri

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
棟梁、いけネぇ、いけネぇよォ。吉左右はぜひ行ッてやッておくンなせい。
店主もちョいと佳ィ男。若女将がまァたq=(゚д゚)ちィと可愛いンでd('-^*)
昼休みにも行ッて帰ッてこれッから、何ならアッシがいつでもお供しヤすぜ(゚∀゚)b
浅草開化楼の工場見学も兼ねてッてんでどォですかい?
ところでアッシが【顔の善い人】ッてことですヨね?(爆)
DATE:  2006-04-21 16:59  *edit 

2006.04.21 Fri

FROM: ザン☆ガス
ザン☆ガスさんは本(白夜行)忘れて連チャンで来た人でインプットされているのでは?(笑)
DATE:  2006-04-21 17:58  *edit 

2006.04.21 Fri

FROM: 腹とかげ
おいらを知らない人はすげえソバージュかアフロイメージするって。。
しかも天然ウェーブ麺でつ。
DATE:  2006-04-21 18:17  *edit 

2006.04.21 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
また渋い本を…(゚∀゚)b
だ、誰でしたっけ?(また質問だ 汗)
ちなみにワタシ、
今だ料理人もロンリーハヤブサも…(;゚Д゚)
とかげちゃんゴメンヨーorz
DATE:  2006-04-21 18:52  *edit 

2006.04.21 Fri

FROM: 負死鳥からす
>とかげちゃん
とかげチャンは、天然ぱーまんなんでつね?
確かにパーマの人って喩は強烈すぎ(=゜ω゜)ノ
でも、実はボクもすんげぇぱーまんなのですよ。
アジャ級でつ_| ̄|○
矯正髪なんでつ。
DATE:  2006-04-21 18:57  *edit 

2006.04.21 Fri

FROM: ザン☆ガス
白夜行は東野圭吾でつ。こないだまでTBSでドラマやってました。主演は山田孝之と綾瀬はるか。暗~い暗~い作品でつ。
DATE:  2006-04-21 20:47  *edit 

2006.04.21 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
ドラマ化したから僕もタイトル知ってたんだ(笑)
教養ねぇなぁ、オレ_| ̄|○
DATE:  2006-04-21 21:29  *edit 

2006.04.22 Sat

FROM: 腹とかげ
カ、カラスチャン...(ーωー;)遅すぎ(笑)
ハヤブサは20分で読めるヨン

まだまだ色んな作品ありまっせ(;-_-+
DATE:  2006-04-22 02:08  *edit 

2006.04.22 Sat

FROM: 眼鏡の人
吉左右はジワジワ惹き付けてくれるんですよね(^^;ゴールデンウイークは連休ですかね?
DATE:  2006-04-22 06:31  *edit 

2006.04.22 Sat

FROM: 負死鳥からす
>パーマの人(;゚Д゚)サン
この僕が活字を追っていた時期があったのかと…orz
隼だけでも早急に(゚∀゚)b
>眼鏡の人サン
いやぁー見事に木場まで連れていかれちゃいました('-'*)
もっとお客さま入って良いですよね!あっこに行くと、何だか心が洗われる思いでつヽ(´ー`)ノ
奥さん何度もお冷入れてくれますよね。
DATE:  2006-04-22 08:06  *edit 

2006.04.22 Sat

FROM: 眼鏡の人
空いてる時だと2分おきに奥さん水差してくれますね(^^;)
普通の店ならウザイけど吉左右だと全然気にならないのですヽ(^^)
子供が店の手伝いして微笑ましいって感じで(爆)(^_-)
DATE:  2006-04-22 18:37  *edit 

2006.04.22 Sat

FROM: 負死鳥からす
>眼鏡の人サン
ボカァまた、
「あれ、この人ひょっとして僕に気があるんじゃ…?('-'*)」
と。

みんなにやってますから_| ̄|○
DATE:  2006-04-22 19:03  *edit 
Skin:Babyish