不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.17 Mon


そう言えば年頭は「支那そばの旅」をしていた気がするが、まぁいっか(笑)
ラーメン断ちを余儀なくされた50日の入院生活の間、頭に浮かんだのは紛れもなく「二郎」だったし…、
つい2~3日前に、最低月2の二郎を宣言したばかり。善は急げ!だっ(゚∀゚)b

葛西への営業の行き道にある、亀ジロ(ラーメン二郎 亀戸店)を目指した。
ハッスル本店のすぐ並びなので、今までは注視もしなかった。
ハッスル前の空きスペースに駐車して行く。何だか裏切ったようなちょい複雑な気持ち(笑)

混んでるなぁw(゚o゚)w
外並びチョロ、店内待ち多数。ご主人がけっこうな年季のおっちゃんで意外だった。
で、大変手際がよろしい。

『いやぁ僕ねぇ!今日が【2006年二郎の旅】の初日なんデスヨー!!』

言えるワケもないorz
着席し、ちょっとしたトコロで
「おぁ兄さんは?」
と聞かれたので、
『野菜ニンニク、麺硬めで』
とコールした。すると、
「ダメだよ!硬めは先言ってくんなくちゃ!!」
と叱られたので、

『なにぃ!初めて来たんだから仕方ねぇだろ!そっちこそ先に言えや!』

…チキンな僕はそんなこと言える筈もなく、もちろん
『あっ!すいません。普通で良ぃですからぁ!!普通で』
するとご主人、
「まだ間に合うと思うから良いよ。次は気を付けてね」
と。優しい人ですヽ(´ー`)ノ
小硬め野菜ニンニクを。
20060417182739

(゚д゚)ウマー
コレこれコレこれコレですヨーな説得力ある味で、熱々のスープ(゚∀゚)b
満足度高いなぁ(*´∇`*)

『二郎さえあれば』とは言えないけど、これがなきゃ間違いなく淋しいよねd('-^*)

麺は僕が知ってるトコよりも表面に滑らかさがある感じ。
二郎の麺の切り出し方は、およそ製麺屋の常識外でw(゚o゚)w
そこがまた良いんだけど、ここは少し違うのかな?
硬めでもそんなでもなく感じるから、柔めな基本の茹で、アリャもろもろ計算づくなんだね(゚∀゚)b

スープも完飲だぁ(`・∀・´)

最後に一つ…。
こんなことがあった('-^*)

僕の隣のニイチャンのオーダー(小豚)がカウンターに乗せられる間際、
豚が1枚、コロンと厨房内に落ちた。
ご主人は丼を一旦下げ、新たに豚の塊に包丁を入れ、さりげなく3枚乗せて、
「ごめんねー」
と一言。
その所作が何とも自然で嫌味がなく、隣の僕までもまた必ず来ようと思わせるのだったd('-^*)
スポンサーサイト

COMMENT

2006.04.17 Mon

FROM: 亀二も好きな清原
そう!そうなんすよ!!!あのおいちゃんブッキラボウに見えてスゲ~さりげない優しさある人なんですよぉ!実際僕はそういう体験ナイけど通っててそういう場面出くわすんですよねぇ。忙しいとキレ口調になるけど垣間見る心使いにグッときちゃうんですよね。女性口説き落とすように(笑)
DATE:  2006-04-17 21:31  *edit 

2006.04.18 Tue

FROM: Tkz
お~今年は二郎年なのでしょうか?!
俺も7年越しの二郎制覇計画を再開中です。
直系はあと松戸のみ。勝手にhi-snowさんとご一緒する予定でいます。
にしても亜流が多くてどこまで行けばいいのやら・・・
DATE:  2006-04-18 02:29  *edit 

2006.04.18 Tue

FROM: 負死鳥からす
>亀二も好きな清原さん
てぇこたぁ、あの奥さんもその優しさに('-'*)
(笑)
それにしてもご主人の手際は良いですね!
後に営業が控えてるにも拘らず「このニンニクは入れねば」と思っちゃいましたd('-^*)
またあの社訓がね(*´∇`*)良い味を出してまつね。いつまでも元気で頑張って欲しいですね!
DATE:  2006-04-18 06:52  *edit 

2006.04.18 Tue

FROM: 負死鳥からす
>Tkzさん
どーもd('-^*)
身体の調子はすっかりですか?p(^д^)q
おお!w(゚o゚)w
後は松戸だけなんですか?評判良いですよね!アソコ。
僕は案外亜流系が気になりますねぇ…。
さて次は何処に行こうかな?
DATE:  2006-04-18 07:02  *edit 

2006.04.18 Tue

FROM: 腹とかげ
なんども亀二に振られている者ですm(__)m

そげな心温まるエピソードが旅のはじめにあると俄然やる気が湧きますね!
僕も亀二行かなきゃな!
DATE:  2006-04-18 12:01  *edit 

2006.04.18 Tue

FROM: ザン☆ガス
亜流ですか?
蓮爾@向ヶ丘遊園、凛@大崎、暖々@平和島の三軒で麺完食&スープ完飲。これで凹まなきゃ怖いものナシっすよ(笑)
DATE:  2006-04-18 16:02  *edit 

2006.04.18 Tue

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャン
何度もトライしてるのでつね。で、振られてハッスルは……?_| ̄|○
ちなみに今日は13時前でシャッター半開き【準備中】でしたね…。昨日はたまたま運が良かったんですね('-^*)
職人なご主人でした。
一緒に行きますか!
僕、コール前はドキドキモンですしorz
DATE:  2006-04-18 19:37  *edit 

2006.04.18 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
その「蓮爾」にソソラレるんですわ。なぜかワタシ『レンジレンジ』と読んでしまうのでつorz
藤波辰爾の『み』だから、ハスミで何度も合点いってるんでつが、この字を見ると『レンヂレンヂ』と_| ̄|○
喰わねばなりませぬ。
で間違いなく凹みまつorz
(笑)
DATE:  2006-04-18 19:44  *edit 

2006.04.20 Thu

FROM: たーぼー
こんにちわ!ブログへの書き込みありがとうございました。
「麺堅め」はそうですよぉ~~(^^)
だって出来上がる寸前に聞くんですから(笑)
でもおいらの知り合いの女の子2名が二郎デビューを三田本店で果たした時に「ニンニク入れますか?」と聞かれてふたりとも「麺少な目で♪」と言ってオヤジの目が点(・・)になってしまい、他の人の丼に麺を移し「今度からは麺少な目は先に言ってねぇ~」と言われ、他の人間には「さぁがんばってみよぉ~!イ~ヒッヒッヒィ~~」っつう時がありました(^^)

今度どっかの二郎一緒に行きましょう!
DATE:  2006-04-20 13:58  *edit 

2006.04.20 Thu

FROM: 負死鳥からす
>たーぼーサン
orz考えてみたらそーですよね。硬めは座った瞬間ですかね?(゚∀゚)b
女の子2人のお話good!(・∀・)=bです。何でその時に僕も呼んでくれなかったのよ!と…(爆)
僕は直系もまだ全然食べてないです。
その内ぜひご一緒したいですね!女の子もご一緒で(爆)ナンチッテ♪(*゜▽゜*)エヘー
それよりmixiでしたけ?!アレが気になります。
DATE:  2006-04-20 18:14  *edit 
Skin:Babyish