不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.14 Fri


やっぱりどぅしても気になって、「ハッスルラーメンホンマ」浅草店に行ってきた。
開店直前の最終チエックで判明した【スープ不出来】により、急遽スープを摂り直して臨んだ
夕方17:00からの営業だったが、にも拘らずたくさんの人が駆け付けてくれたみたいで、
本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
さて、僕も18時を回ったあたりで準備して家族で行ってきました。
醤油ラーメン(小)\550を。
20060415075105

手厳しい言い方になってしまうけど、やはり今日のところは『間に合わせた』感が強いかorz
正直、オーションだけ借りてきたような感じになっちゃってたなぁ。

ただ、あくまでも本チャンは通常営業形態で臨む明日以降なので、
とにかく、慣れない出来たばかりの狭い厨房で、そこらじゅうに火傷作って頑張ってる
同い年の加藤賢治店長に頑張ってもらいたいd('-^*)
普段の加トちゃんを良く知ってるだけに、尋常でないのが分かる…。頑張れ!o(^-^)o


浅草ハッスルは、『ハッスルラーメンホンマ』の【とんこく】スープを基本ベースに、
よりオーションに合わせたアレンジを施していく、という方向性だが、
…僕は大いに『有り』と思う(*´σー`)

後はオペレーション等がスムーズに流れ出したところで、

「どこまで二郎に寄れるか?!」

まずは見た目から入っちまえば良いんだ(゚∀゚)b
今とそっちの中間にベクトルが定まった時が『ブラックハッスル』の本当のスタートだ。
頑張れ加トちゃんp(^д^)q
オレも2週に一度くらいは二郎(系)食おうとq=(゚д゚)チッチキチー

COMMENT

2006.04.15 Sat

FROM: ブラック坂上!
さっき行ってきましたよ~。いやいや全然ありですよアレは!甘味のある背油チャッチャ系スープに、ゴワゴワのばりかた太麺!面白いよコレ!次郎とハッスルとのコラボ?みたいな感じっすね。しかもラーメン550円で麺200g、ちゃーしゅー2枚、めんま、のり、もやし&ねぎがっつり+きゃべつはいってるよ~さらに店主に「野采増しってあるんですか~」って聞いたら、「大丈夫ですよ~がっつり乗せますから~」で、アホみたいに野采達が乗っかって来ました。さらにカラスブログのクーポンにて味玉GET!これで550円は安すぎだよ!近場のラーメン屋から苦情くるんじゃないの~。いや~マジでオススメですよココ!やべ、おれ明日も行きそう・・・
DATE:  2006-04-15 18:18  *edit 

2006.04.15 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ブラック坂上!さん
アレ?何だか文の書き方が似てるなぁと思ったら、やっぱり坂上さんでしたかorz
ガッカリだよぉ!←桜塚やっくん風に
でも、そぅ言ってもらえると少しはホッとしますヽ(´ー`)ノ
個人的にはどうだろう…?
あの海苔はいらないかな。
明日も必ず行ってください(爆)
DATE:  2006-04-15 23:21  *edit 

2006.04.15 Sat

FROM: 負死鳥からす
付け足しでつ。

>B坂上!さん

次郎×→二郎○
ですから!
DATE:  2006-04-15 23:24  *edit 

2006.04.17 Mon

FROM: しらけん
こんにちは
しっかり「カラスさんのブログ見た」で味玉サービスしてもらいました
ありがとうございます!
麺が美味しかったです!
他の背脂ラーメンももう少し麺を太くしても面白そうですね
DATE:  2006-04-17 14:56  *edit 

2006.04.17 Mon

FROM: 負死鳥からす
>しらけんサン
コメント&TBありがとうございました。
あのスープにあの麺、殊の外合いますよねd('-^*)
あの値段にして+味玉サービスはお得有りでしょ?

今のトコ期限はないのでキタ――(゜∀゜)――!!みなさんも是非!
DATE:  2006-04-17 18:56  *edit 

2006.04.20 Thu

FROM: たーぼー
TBさせてt戴きました。
ここは丁寧につくっている姿勢が見えて好感が持てますね。
またお邪魔します!
DATE:  2006-04-20 14:08  *edit 

2006.04.20 Thu

FROM: 負死鳥からす
>たーぼーサン
いらっしゃいませ!
昨日はお邪魔しました。shinobiのアクセス解析で辿り着いたんです(゚∀゚)b
TBありがとうございます。僕も追って返させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
DATE:  2006-04-20 18:05  *edit 

2006.04.29 Sat

FROM: たけひこ
はじめまして。
たけひこと申します。

いつもカラスさんのブログ拝見しています。
こちらの麺は予想通り美味しかったです。

TETSU、六厘舎、ハッスルラーメンホンマ等
浅草開化楼の麺は美味しいですよね。

これからもよろしくおねがいします。
DATE:  2006-04-29 00:15  *edit 

2006.04.29 Sat

FROM: 負死鳥からす
>たけひこサン
はじめまして!
…と言いながら、僕たぶんたけひこさんのブログ読んだことありますね!名前聞き覚えあるもんd('-^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!(゚∀゚)b
DATE:  2006-04-29 13:03  *edit 

2006.05.04 Thu

FROM: Koji
はじめまして
今日ハッスルラーメンホンマにいってきました TETSUといい 
貴社の太麺いいですねぇー 惚れてしまいました
DATE:  2006-05-04 21:49  *edit 

2006.05.05 Fri

FROM: 負死鳥からす
>Kojiさん
いらっしゃいませ!ブログも見させて頂きました(゚∀゚)b格闘技やられてるんですね!d('-^*)頑張ってください。
Kojiさんの仰る通り、あの麺はTETSUの強麺と同じ生地なんです。
そーですね!確かに太麺が得意分野かもですね(*´σー`)
DATE:  2006-05-05 16:51  *edit 

2006.05.06 Sat

FROM: Koji
営業でですが第1次U.W.F.にもいたんですよー 
今はそのときの友達がレスラーをやっているのでたまに見に行ったり
後はそのときの上司の上井さんの興行に行ったりましす
基本的にはスープを楽しみたいのでつけよりもラーメンなのですが
あの極太めんは熱いスープでも腰が合っていいですねぇー
あの麺に対抗できるようなマッチングのよいスープのらーめん
まっています。 ぽっぽ屋行きたくなりましたぁー
DATE:  2006-05-06 00:22  *edit 

2006.05.06 Sat

FROM: 負死鳥からす
>Kojiさん
w(゚o゚)wなんと!第一次UWFに!!
じゃあ浅子さんとか良くご存じなんでしょうか?僕は試合もしたことありますし、仲良くして頂いていました。
上井さんにも新日本営業部長時代に何度かお会いしてます。ハートのある方ですよね(゚∀゚)b
ぽっぽっ屋はまだ行かれてないんでしょうか?
ぜひ行ってください!
宮本の兄貴にも是非一声掛けてやってくださいねp(^д^)q
DATE:  2006-05-06 15:13  *edit 

2006.05.06 Sat

FROM: Koji
浅子は少し後輩になりますね 彼とはよく遊びました。
糖尿で入院したときは本当に大変でした
足を切断されても、いつもの明るさは変わらず、見ていてつらかってですね あと、戸井勝 今名前変えているのかな? かれもインディーでたまに試合をしているので、たまに見に行ってます。 わざわざこっちに来て場外乱闘するのやめてほしいっす。 上井さんも新日本を飛び出し、今結構大変そうなので、チケットかって見に行ってます ぽっぽ屋は一度ありますよ。 それにしても貴社の太麺が忘れられません。 
DATE:  2006-05-06 21:25  *edit 

2006.05.06 Sat

FROM: 負死鳥からす
>Kojiさん
浅子さん、ホントに明るい人でしたね。。
戸井さんも良ぉく知っています。何度か試合もさせて頂きました。シングルマッチもしたことありまして、感慨深い思い出ですd('-^*)
GW明けから、ぽっぽっ屋で仕掛けますので(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-06 23:12  *edit 

2006.05.16 Tue

FROM: Tkz
ども~^^
やっと記事にできました。
あの麺もまたスゴイインパクトですね。
あれで550円は首くくる覚悟??
感動つか心配になってしまいました。
DATE:  2006-05-16 01:13  *edit 

2006.05.16 Tue

FROM: 負死鳥からす
>Tkzさん
どーもd('-^*)
ホントにw(゚o゚)w開化楼月間ですね!
550円はお得ですよね!
加トちゃん頑張ってますね(゚∀゚)b
DATE:  2006-05-16 09:17  *edit 

TRACKBACK

2006.04.16 Sun

SUBJECT: ハッスルラーメンホンマ@浅草 醤油ラーメン
仮アップ昨日振られたが懲りずに今日も来てみた。閉店時間近くだったので「スープ切れ終了」が心配、でも無事にやっていた。醤油ラーメン小(と言っても200gある)550円を注文。麺がぽっぽっ屋風でこれはいい!

2006.04.17 Mon

SUBJECT: ハッスルラーメン・ホンマ@浅草
今日は水温の低めのダイビングを1時間半もやったのでかなりのカロリーを消耗したので、ネットで二郎テイストっぽいらーめんを提供するって話のこちらへ醤油らーめん(小)をの食券を買って他にお客さんがいなかったので「カラスさんのブログ見た」って伝え味付け玉子のサー.

2006.04.20 Thu

SUBJECT: ハッスルラーメンホンマ@浅草
ハッスルラーメンホンマ@浅草 東京都台東区浅草3-1-2   03-3871-0909 11:00~15:00 17:00~21:00 休み未定 浅草開化楼の営業マンでフリーのプロレスラー、カラスさんのブログで紹介されていたお店に大泉原人さんと訪問、 場所は以前お寿司屋さんだ...

2006.04.29 Sat

SUBJECT: ハッスルラーメンホンマ@浅草
4月19日(水)の夜に浅草のハッスルラーメンホンマを訪問しました。浅草開化楼の極太の麺を使用したお店を4月14日に開店したとの事です。開店前から負死鳥カラスさんのブログで紹介されていたので気になっていました。浅草開化楼の太麺は好きなので、早く訪問したかったお店で

2006.05.16 Tue

SUBJECT: ハッスルラーメン ホンマ@浅草
別に開花楼月間っつーわけじゃないんだけど、行っちゃってるんだから仕方がない。続けざまに 開花楼ネタで。GWの禁ラのせいか、妙に小麦が恋しくて、食い漁っている。 (゚QQ゚) ブヒ~で、今日は未食店整理してたら思い出したお店へ。この文字は 「はっする」 と
DATE:  -- 01:13 ラーメン通信 By Tkz 
Skin:Babyish