不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.07.14 Thu


秋葉の玄に。
先日およそ2年振りに復活した「玄麺」が大好評で、昨日発注頂いた数に製造が追っつかず^_^;
今朝イチから新たに製造した不足分を僕がお届けしたというわけ(^o^)b



既存の概念を取り払い、原価を考えずに厳選した新たな食材を「これでもか!」とぶち込んで取った、店用とは別寸胴のスープ。
一生懸命働いてくれる弟子達への玄さん流の心配りは、超豪華な究極の賄いラーメンだった。

そんなルーツを持つ「玄麺」には、今も玄さんの遊び心が散りばめられている。
スープがいつも同じだとは限らないから、

気をつけろ!!(^_-)(笑)


だから麺の製造を担当する我らが浅草開化楼だって、負けてはいられないo(^o^)o
麺も大いに主張する、「江戸前喧嘩ラーメン」だ。
常に前向きな進化をしていきたいと思います。
20050715095103

↑これが全粒粉(^!^)


玄麺の製造は4袋(100kg)&1袋(25kg)という開化楼のメインラインとは異なる、1回に5kgちょいしか回せないミニミキサーを用いて行う、大変手間のかかる作業だヽ(´ー`)ノ
しかしそれを逆手に取れば、色々な遊びを試し易いのだ(^o^)b
ちなみに今日は少量の蕎麦粉を投入(^ー^)

20050716123306

ということで僕も新麺で食す。

いやぁー今日のスープは復活初日に食べた時以上にガツンときたっ!!
残すのも、一気に飲み干してしまうのも勿体ない感じ。。

喧嘩に負けた(笑)

よっしゃ(^o^)b 次は…?


(^_-)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。