不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.13 Thu


今日の営業は電車移動q=(´д`)ヒッヒキヒィー

「麺匠 呉屋」を出た僕は品川で山手線に乗り換え、ゆっくりと大崎に。
今だ右足首には装具だが(;゚Д゚)大崎駅から初の徒歩で「六厘舎」を目指す。
ただ一度だけ店の真横の一通を車で抜けて帰った時の記憶を頼りにp(^д^)q

「ここが通称【六厘坂】かぁ」
などと物思いに耽りながら、
「学校なんて無いジャンヾ(・∀・;)」
と歩を進めると、早くも【百反通り】が横に走っているのが見えた(・∀・)=b
「ちょろいな~(゚∀゚)bひょっとして坂道登り過ぎた?」
くらいの勢いで、それでも渇いた喉を潤すべくローソンでお茶でも買おうか!と思ったら、
眼前に広がったのはコレであるw(゜o゜)w
20060413175122

あ、アルプスって…ヾ(・∀・;)
此処ドコですか?
いやはや、信号2つ以上手前だったよorz学校なんて無ェーわけだ_| ̄|○

そんなこんなでヤットコ着きました┐(´д`)┌
早すぎ&満席・外待ちアリなので、しばし近くの公園で胃袋を休める。

14:40過ぎ、閉店間際を見計らって、久々に一人のお客さん気分で「六厘舎」にヽ(´ー`)ノ
つけめん!
200604131751222

キタ――(゜∀゜)――!!
これだぁ!(゜д゜)ウマー
チャーシューと割りスープなどに若干の変更はあったものの、「コレだ」と思わせる説得力。
六厘舎のつけめんは闘気(オーラ)を纏っている。そう、まるで拳王のようにd('-^*)

こうして久々に、改めて今の麺を食ってみたが、やっぱり最高傑作だね(`・∀・´)
自画自賛で申し訳ないケド(*´∇`*)

そのまま最後のお客さんになって、盟友三田遼生としばし歓談でリフレッシュヽ(´ー`)ノ
相変わらず落ち着く場所です。
16:30、会社からの催促電話で慌てて退散す。

帰り道は今度こその【六厘坂】で迷うことなく駅前に。
何だ!道、真っつぐじゃんかよ~_| ̄|○

COMMENT

2006.04.13 Thu

FROM: でおくれてんぷく
お久しぶりです(~o~)六厘坂は、つけめん大王の看板が目印です。ってか今日行きましたよ(^o^; 今日居るんじゃないの情報がありましたので、キョロキョロ全部のお客さん見てましたが、どう見ても違うなと思われる、お客さんばかりなので13:40分退店しました。スープ割り飲みましたか(^o^;
DATE:  2006-04-13 19:12  *edit 

2006.04.13 Thu

FROM: ザン☆ガス
明電舎の跡地に建設中のマンションの周りの道が新しくなったんで、そちらに吸い寄せられたんだと思いますよ。
DATE:  2006-04-13 19:44  *edit 

2006.04.13 Thu

FROM: 斬り捨て御麺
あの道ッちィやァ、真ッつぐな、道なンでやスがねぇ?。まァ、無事に辿り着いて、好ォ、御座ンした。ここン、処ォ、妙ォな、おかま野郎ォが、六の周り、チョロチョロ、しやがッて、血ィ、昇らしてたンで、チョイとご無沙汰でやシた。カラスちゃんに、ご報告して無かッたンでやスが、こなァいだ、喰ッた、中華そば、汁も、麺も、旨過ぎだッたよッ。噛む、啜る、香り、ほわぁッ~、駄目だッ、表ォ現出来ねぇ、今宵のアッシやァ、呑み過ぎだワ・・・。
DATE:  2006-04-13 21:35  *edit 

2006.04.14 Fri

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサマ
やっぱりいらっしゃいました?でおくれサンいるかも情報はきてたんですが、三田のアソチャソに話もあったし&腹いっぱいだし&行列だし…といぅことで、近くの公園で呉屋の記事を書きながら、ゐを休めてました。

割りスゥプ変更の情報を聞いてたんで、楽しみにもちろん飲んだです!
昨日は少し気になるところあったので、実は閉店後に割りスゥプのみで飲ませてもらったんです。

うんd('-^*)
こだま・ひびき風なら
問題なしやろq=(゚д゚)チッチキチー
て感じでした。どんどん良くなりそうですよ!
DATE:  2006-04-14 07:42  *edit 

2006.04.14 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
その通りでつ_| ̄|○
まさかあんなに出口からヒネリのない一本道だとはorz
アルプス内部にも潜入して撮影したろうか?とも思いましたが、余りにもつまらなそうなので(笑)
DATE:  2006-04-14 07:56  *edit 

2006.04.14 Fri

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
喰ッて頂いたンですね!中華そばキタ――(゜∀゜)――!!
アレは前の麺がちょっとションベン臭いと言われ(;゚Д゚)形状そのマんマ『q=(゚д゚)ちぃ麺』で斬ったもンなんでd('-^*)
気に入ッてもらえて、感激の極みです(*´∇`*)

ところでオカマちゃンとは穏やかじゃありまセんねw(゚o゚)w
ところで棟梁、そろそろアッシらもお会いシたいですね!
DATE:  2006-04-14 08:09  *edit 

2006.04.14 Fri

FROM: 斬り捨て御麺
中華そば、旨いッなンてもンじやァ、無ぇでやスよッ!。汁をタツブリ、引き上げて、最初はァ、あの汁の旨さが口ン中にィ、広がって、麺を噛むッてぇと、麺の方ォから弾ける様ォな、按配で、今度ァ、小麦が芳ォる!。あの中華そばァ、絶品で御座ンす。さイでやスねぇ、カラスちゃんにも、ご参加頂いた、例の祝い事の打ち上げ宴会でも、開いて、お会いしたいで御座ンす。m(__)m
DATE:  2006-04-14 09:29  *edit 

2006.04.14 Fri

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
そりャあ佳いですねぇ!
アッシは時に、酒癖悪ィけど(++)
『q=(゚д゚)ちぃ麺』は不思議とらぁめんでもイケますね(゚д゚)ウマー
いヤあ、そンなに誉められッと、照れますよォ(*´∇`*)
DATE:  2006-04-14 17:26  *edit 

2006.04.28 Fri

FROM: ザン☆ガス

アルプスの二つ隣にらーめん屋新規オープン
DATE:  2006-04-28 15:25  *edit 

2006.04.29 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
そりゃ、ビー玉転がっちまいますね!w(゚o゚)w
時代はアルプスなのかと…(謎)
DATE:  2006-04-29 13:06  *edit 

TRACKBACK

2006.04.16 Sun

SUBJECT: 六厘舎@大崎 つけめん+豚ほぐし
→人気blogランキングへ今年216杯目 4/12 六厘舎@大崎 つけめん+豚ほぐし商談が早く終わったので予想以上に早く着いた(11時15分頃)が二番目。開店当初はあまり好みではなかったのですが、どんどんおいしくなってますね。二回目(麺が変わってから) には「うまくなっ...

2006.04.18 Tue

SUBJECT: 行列ピーク40人強(汗) 並びすぎです…。六厘舎 大崎
最近は行列が短くなった…と思っていたら、油断はできない六厘舎。天気がよかったせいか、ピーク時で行列40人弱だったそうな。いくらなんでも並びすぎですってば、それ。なお閉店時間が15:00→15:30に変更。30分延長になりました(^0^)
Skin:Babyish