不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.04.12 Wed


退院から36日…。
ようやく「つけめん TETSU」に(食べにorz)やってきた!(;゚∀゚|

14時に店前で、ある人と待ち合わせる(*´σー`)
…って、オンナジャナインダヨーorz

相互リンクしていただいてるblog【大盛上等!ダイエット挫折日記】のマンボウさんだ。
今月一杯で札幌への転勤されることになったのを同氏のブログで知り、
「札幌に行かれる前に、是非一度お会いしたい!」
と声を掛けさせてもらったのだ。
「場所はTETSUで」
と付け加えて('-^*)

マンボウさんは現在ご自身のブログ上で、僕の新作『q=(゚д゚)ちぃ麺』の拝食ツアーという
実に嬉しい企画を敢行してくれてて(*´∇`*)これまでに
「東神田らーめん」「ラーメン むろや」「まるきゅうらあめん」に行ってくれている。

マンボウさんが『q=(゚д゚)ちぃ麺』を気に入ってくれたことがとにかく嬉しかった僕だが、
そのレポートを読む度に、実は心を痛めていた。
(笑)…とか言って実際は
「くくっ。ホントはもう一軒食べてんのに!気付いてないヨー!!(゚∀゚)b」
こんな感じでした(すいませんっ!)。

満を持して4/4にカミングアウトしたところ、真っ先に噛み付いてくれたのはやはり、
マンボウさんだったq=(゚д゚)

そう、その店こそが「つけめん TETSU」。

4/4までは『q=(゜Θ゜)しぃ麺』でした。

僕の退院後間もなくというタイミングで『q=(゚д゚)ちぃ麺』を投下した。
敢えて告知はせず、余計な先入観を持たないお客さんの反応を見たかったのだ。
賛否両論もちろんあるが、僕は成功だと思ってる。
それは、病み上がりの僕を気遣ってUPを控えていたマンボウさんのブログ、
つけめん哲(TETSU) 浮気相手は‥‥(9回目)】を読んで、確信へと変わった(爆)
マンボウさん、【浅草開化楼】裏切りまくりじゃん_| ̄|○
まぁ結局はマンボウさん、裏切ったつもりでずっと『q=(゚д゚)ちぃ麺』食べてたんだけどねd('-^*)

さて。
初対面なのに50mも離れた場所で、足を引きずる僕に気付いてくれたマンボウさん(*´∇`*)
ガッチリ握手した。
そして早速、本日から導入された券売機で食券を買うことに。
僕の狙いは『つけあつ』のあつを強麺。
…ってヾ(・∀・;)強麺売り切れてんじゃん_| ̄|○

2人を気にして出てきてくれた哲さんにその旨を訴えたら、

『な~んだぁ。強麺は早めに来てもらわないとぉ』

だって┐(´д`)┌

ということで、
『q=(゚д゚)ちぃ麺』つけあつ!!
20060412202427

の、↑あつ!
つけ!↓
20060412202721

(゜д゜)ウマー
つけ汁もまた『TETSUらしさ』が出てきた感じだねd('-^*)

とにもかくにも、今日はマンボウさんにお会い出来たことに尽きます。
嬉しかったです!
改めて、暫らく騙しててごめんなさいq=(゚Θ゚)シッシキシー
これからもよろしくお願いしますd('-^*)



最後に「つけめん TETSU」がテレビ番組で紹介されることになりましたのでお知らせします!

 オンエア日時◆4/22(土)17:00~17:30
放送局・番組名◆テレビ朝日『裸の少年』~佐野実の俺が気になるラーメン店特集~
20060412202431

ぜひ見てくださいねq=(゚д゚)チッチキチー

COMMENT

2006.04.12 Wed

FROM: 斬瓦斯
哲さんが研究に研究を重ねたという究極の油そばも「ちぃ麺」ですか?
DATE:  2006-04-12 23:36  *edit 

2006.04.13 Thu

FROM: マンボウ
今日は本当にありがとうございました。
転勤前にお会いできて本当にうれしかったです。

>マンボウさん、【浅草開化楼】裏切りまくりじゃん_| ̄|○
まぁ結局はマンボウさん、裏切ったつもりでずっと『q=(゚д゚)ちぃ麺』食べてたんだけどねd('-^*)


裏切った
  つもりが実は
     裏切られ・・・・・

でも、このサプライズは大歓迎(~~)
むしろ感動も倍増でした(笑)

仕事に対する情熱・・・・直接感じることができて、最高の餞別でした。
ありがとうございました。

関連記事2つTBさせていただきましたm(_ _)m
DATE:  2006-04-13 01:36  *edit 

2006.04.13 Thu

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
それそれ、それデスよ、油そば!!

(;゚Д゚)

すっかり聞き忘れた(;-_-+
そぅいぇば昨日も何も言われてなかったすorz
強麺のあの売り切れ状況考えるとなぁ…やっぱり『q=(゚д゚)ちぃ麺』なのかと思いますが。
僕にも謎です_| ̄|○
DATE:  2006-04-13 05:35  *edit 

2006.04.13 Thu

FROM: 負死鳥からす
>マンボウさん
お互いすぐに判って、それが何だか笑えましたね(o^o^o)
粉だらけの小汚いニイチャンでビックリw(゚o゚)wだったのでは?(笑)
2ショ写真笑いました!
DATE:  2006-04-13 05:41  *edit 

2006.04.13 Thu

FROM: 虎店主
日曜に店主に来ていただいたお礼参りというわけではなく、
レギュラーのほうの開化楼の話を聞いてさっそく駆け付けました
カラスさん達とは入れ違いでしたね。
もっともその頃はすでに二件目も食べおわってた頃です

剛麺の印象が強かったのでレギュラーはギャップで大分細く感じました
二種類でメリハリがあってこれから悩んじゃいますね
剛麺の時と同じですか?っていうくらいつけだれもぐっとうまく感じて、割りなしで全部飲んでしまいました
変に思われましたかね(^^ゞ

来週テレビに出たら店もさらに活気にあふれますね
それもまた楽しみな光景です

ちなみに同番組の話はウチにも来たんですが、、、
テレビに出ないほうがいい店の典型ですからね(;^_^A
常連さんもみんなそう言います
DATE:  2006-04-13 16:31  *edit 

2006.04.13 Thu

FROM: 負死鳥からす
>虎店主さま
あー聞きました、聞きました!!
二軒目はどちらだったんでしょうか?
最近食べ歩きの方はUPされないのですね、密かに楽しみにしてましたが('-^*)

『q=(゚д゚)ちぃ麺』どぅでしたか?
つけ『麺』界の田中邦衛トカ(爆)
DATE:  2006-04-13 18:20  *edit 

2006.04.13 Thu

FROM: 虎店主
私の場合、食べ歩き日記でなく、「オススメの店」というコンセプトで書いているので
実際は今もメチャメチャ食べ歩いてますが書かないことの方が多いんです
立場的なものをご考慮ください
なんて堅苦しいですけど、これからも感動したお店を紹介していきたいと思います
DATE:  2006-04-13 23:02  *edit 

2006.04.14 Fri

FROM: 負死鳥からす
>虎店主さま
ですよねd('-^*)では今後もお薦めのお店レポを期待しておりやす(`_´)ゞ
立場的なものか……(;゚Д゚)
ワタシ完全に無視してますね_| ̄|○
DATE:  2006-04-14 07:06  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: ぴろり
お久しぶりです。
自分のblogは完全放置ですがみなさんのblogはちょくちょく見てます。そしてらーめん食いてーと毎日悶絶してます(゚Д゚;)
明日から東京に行っちゃう予定です。久しぶりにラーメン食べるのが楽しみです。明後日にTETSUに行こうかなと思ってます。楽しみです☆
DATE:  2006-05-12 00:10  *edit 

2006.05.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ぴろりチャン
この好機に、ぜひ会いたいですねd('-^*)
僕、時間合わせて駆け付けますよ(゚∀゚)b
w960phoenix@gmail.com
まで連絡してみてください。楽しみにしてますから!
DATE:  2006-05-12 07:01  *edit 

TRACKBACK

2006.04.13 Thu

SUBJECT: あいあんくろう・・・・テツにカラス
このブログにも何度も登場している浅草開化楼のカラスさん そのカラスさんが作った『q=(゜д゜)ちぃ麺』・・・とんでもないことになっているのは何度も書いたとおりである。ここであらためて『q=(゜д゜)ちぃ麺』をご説明すると・・・********カラスさんのコメ

2006.04.13 Thu

SUBJECT: つけめん哲(TETSU) 浮気相手は・・・・(9回目)
引越しが近くなると何かとバタバタ・・・ブログの更新もすっかり滞ってしまった。さて、ブログには大体あると思うが、アメブロにも下書き機能という途中保存の機能があるで、途中まで書いていた記事でアップしてないものがあるのだが、まずはそれを見て欲しい******
Skin:Babyish
 
