不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.11 Tue


ラーメン店がそれまで馴れ親しまれてきた店名を捨てるのには、相当の勇気が要ると思う。
しかし、

「住所が東神田だから【東神田らーめん】で良いんじゃネェーノ?!」

そんな『ノリ』で付けた名前だと、店主にもさほど執着はないらしい(爆)

…『ノリ』はウソですが(笑)


「東神田らーめん」が7/1付けで名称を変えることになった。
とは言え井上店主は開店時の内外装に相当の金を掛けてしまった為、
正直、今そんなに金はない┐(´д`)┌
現実、表のデカい看板を替えないことには話にならないんだが、
アレって一体幾らすんのよ?w(゜o゜)w

で、結論としては予算の関係上せいぜい2文字くらいしか変えられないと(;゜Д゜)
コレです。
20060411193013

「神田らーめん」はそのままいきましょうと。
つまりイジリようがないんだよね|(-_-)|【神田】しても【らーめん】にしても。
【東】1字のみなら他の字に変えても、もう1文字足すにしても印象はだいぶん変わるんだよね。

『真』神田らーめん、

『新』神田らーめん、

・・・・・・、

『超』神田らーめん?(爆)

2文字なら『俺の』とかね(笑)
しかし物理的に神田の左に2文字は入らない(;゜Д゜)

やっぱり『超』ですか?『超』しかないんですか?orz
…これ以上ボクに考えさせると笑いの方向へ持っていかれると察知した井上店主。

「とにかく良く考えてみます」
だってorz

『予算的にはもう1文字いけるんだよね?』

「そうですね…」

『そんならコレも変えちゃった方が良ぃよ!』
20060411193133


超神田ら『は』めん

来るのか?!――(゜∀゜)――!!



と↑ここまでのお話。
思い切り脚色入ってます(=゜ω゜)ノ

『7/1から店名が変わる』

ということのみ、ホントです。
井上店主共々、面白い企画を考えております。
ご期待くださいましd('-^*)

COMMENT

2006.04.11 Tue

FROM: 斬瓦斯
大神田らーめん

松本零士「男おいどん」のらーめん屋っぽくてよくないすか?

ほんとは「紅楽園」ですけど。

ちなみに東神田らーめん未訪なんで、店構えとか勝手に想像してますんで(笑)
DATE:  2006-04-11 21:36  *edit 

2006.04.12 Wed

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
『大』神田らーめん良いっすね!ブッチャケ僕、一文字だとあの3つしか浮かびませんでしたから_| ̄|○
店内広くないだけに頓智も効いてて良いっすd('-^*)
大神田らはめん
なら尚佳しでつ(爆)

どぅです?井上店主(=゜ω゜)ノ
DATE:  2006-04-12 03:45  *edit 
Skin:Babyish