不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.04.09 Sun


10:30過ぎに持ち場の麺切りが一段落(この御時世に手で玉にしています)、
亀戸の一軒追加注文の配達を車に積み込み、葛西「らあめん ひろや」に軽めの営業…、
そこから帰っても既に工場は終わってる時間と思い、糞ガキ2人を荷台に、親父を助手席に乗せた。
親父はお袋が亡くなってからずっと心の病で(;_;)また4~5日店を閉めている。
近い将来、オレが立て直してやるしかないと思ってるんだ。今日は、
「ラーメン屋は場所じゃねぇ!って突っ張ってる格好いい店を見せてやる」
と引っ張ってきた。

葛西を出て、真っすぐやってきたのは、「かっぱ」。
退院してからずっと来たかったのだが、僕の入院の前後から従業員不足の問題で
平日の昼営業をストップしていた為、タイミングを逸していたのだった。
以前家族でも一度だけ来ていて、子供達も大好きだと言ったラーメンだ。

おばちゃんと奥さんがすぐに気付いてくれ、久々に加藤さん(店主)に会える!と厨房を覗くと、
爽やか系の初めて見るお兄さん【ナイスガイd('-^*)】が立っていた。前とはエライ違いだよ(爆)
着々と人が育っているヽ(´ー`)ノ平日の変則営業の貼り紙も、もぅすぐ外れそうだ(゜∀゜)b
20060409223938
<現在の営業時間>平日19:00~25:00 土日祝12:00~15:00/19:00~25:00(火曜定休)

僕らがテーブルについて少し…、空席は瞬く間に埋まった。本当に良い店だヽ(´ー`)ノ
中華そばは一人でゆっくりと、加藤さんが居る時に食べたいなぁと思い、
今日はつけめんを。
20060409223927

繰り返し言うが、僕の多加水系の麺づくりのルーツが此処にある。
この麺は、是非食べて欲しいよ。美味かった。


家ではいま、頼んでも一切食事を摂らず、酒だけをアル中のように飲んでいるだけの親父が、
「かっぱ」の中華そばをかなりの量食ってくれたのが嬉しかった。


親父は車に乗り込むと、

「美味しかった」と言った。
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。