不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.07.13 Wed


20050713231506


むろやと並んでもう一軒、僕が良く食べに行く、大好きなラーメン店が浦安にある。

「かっぱ」

20050713230905


水曜日はよっぽどのことがない限り、僕は此処に来ることにしている。

浦安と一口に言っても、この店には最寄りの駅がない。
強いて挙げるなら、東京メトロ東西線の浦安駅、JR京葉線の新浦安駅もしくは舞浜駅ということになるのだが、とても歩いていけるもんじゃない!途方もない距離である。ヽ(´ー`)ノ
つまりかっぱに行こうとするならば、車で直接か、各駅からバスやタクシーにでも乗らない限り、手立てはないのである。
そんな、決して恵まれてはいない立地ながら、僕はこの店で客が途切れたのをほとんど見たことがない。
実際、毎日相当の数の麺を出しているんだ。
果たしてこれはどういうことか?
答えはカンタン。
つまりぃ、
地域密着でリピート率がすこぶる高いってこと!

とてもファンの多い、愛されてるラーメンっていうことなんだよね(^_-)
僕はこんなお店がいちばん好き!!
ラーメン店はあまたあれど、どころかどんどん増えていってるわけだけど(笑)今、そしてこれからはもっとずうっと厳しい時代だと思うんだ。
だからこそ僕は、このかっぱやむろやのように、メディアに登場することが(今は)少なかろうと、一杯の本当に愛されてるラーメンを出してる店こそが、一番強いと思う。

今日も大好きな中華そば(醤油ラーメン)を。

200507132315062


ところで何で水曜日なのかって?
水曜は店主の加藤雄司さんが店を回してるからなんだ(^!^)

おまけに一緒に切り盛りしてる奥さまも癒し系の美人だしねっ!♪(*゚▽゚*)エヘー

何せ他の日はおばちゃんなんですから!
ザンネン。

しかぁし!


おばちゃんは可愛い奥さんのお母さんだから・・・


気を付けろ!!(^o^)(笑)


ところでかっぱの麺は、私σ(^o^)負死鳥カラスと、店主・加藤雄司さんのアイデアとこだわりがふんだんに盛り込まれた、浅草開化楼完全オリジナル麺!!(^.^)b

是非ご賞味ください!!
スポンサーサイト

COMMENT

2005.07.29 Fri

FROM: しらす
開化楼の方なんですね。
開化楼の麺箱があると安心します。
これからも美味しい麺よろしくお願いします~。
DATE:  2005-07-29 14:02  *edit 

2005.07.30 Sat

FROM: 負死鳥からす
しらすさん、はじめましてo(^▽^)o
取急ぎTBだけ先に貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします~。
DATE:  2005-07-30 17:25  *edit 

TRACKBACK

2005.07.29 Fri

SUBJECT: かっぱ@浦安
千葉ツアーの最後は、これまた行こう行こうと思って、なかなか行けなかった宿題の店、浦安の『かっぱ』です。意識した訳ではあるませんが、奇しくも“連かっぱ”になりました(笑)。このお店は本八幡の『かっぱ』の店主の大塚さんが独立前に修行されていた店ですね。現在関
DATE:  -- 13:58 しらすのラーメン日記 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。