不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.04.08 Sat


先日、西早稲田「北狼」のラーメンを食べて、どうしても行きたくなった店がある。

竹の塚「らーめん 梁山泊」

同じ恵比寿「山頭火」出身の店主のお店。浅草開化楼の麺を使ってくれている。
僕が開化楼に配達のバイトとして入社して、1年半以上毎日のように通った店('-'*)、
それから5年余り経った今でもずっと、毎日相当な麺を捌く人気店だ。

今日何より嬉しかったのは、店主・福田さんの男気を感じたこと。
浅草開化楼の麺を心から信頼してくれている気持ちが伝わってくる。
何しろ、全くフラフラしたところがない。

今日を機に、少なからず僕には何でも言ってきて欲しいです。
精一杯の気持ちで応えますからd('-^*)
やっぱり人だよなぁと、思った。

ところで、僕が配達で回ってた頃は、店主の弟さんが毎朝仕込みをされていて、
毎日話す内に親しくなり、僕の試合に観に来てくれたこともあった。
今は別の道を歩まれてるとのこと。頑張って欲しいp(^д^)q
それでよくよく聞いてみたら、今日が初対面だと勝手に思ってたお兄さん(福田店主)にも
ボク何度も会ってるんだってw(゚o゚)w弟さん、特に紹介してくれないんだもんなぁ_| ̄|○
つまり店主は、そんな偉ぶったところが全く、ないd('-^*)

店内の壁には以前と変わらず、コルクボードの掲示板がある。
当時渡した僕のカードを、今でも大切に貼ってくれていたことにも感動した。

塩らーめん。
20060409183621

このスープに、この麺あり。

…思わず、そんな言葉が浮かんだ。
それも、麺が寄っているのではなく、作り『手』が寄せているんだよねヽ(´ー`)ノ

「会社(開化楼)には最初お願いに行ったきり。後は文句一つ言ったことないっすよ」

そう笑う、福田店主。
漢です。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.04.10 Mon

FROM: yae
梁山泊さん。。。誘ってくれれば行ったのに~~~
ウチからそこそこ近いんです。お会いした六○舎さんより
ず~~~っと(笑)
DATE:  2006-04-10 00:50  *edit 

2006.04.10 Mon

FROM: 負死鳥からす
>yaeさん
そぅか…yaeさんと連れラーての良いですね!
ボカ「ましこ亭」もまだ行ったことないんで(;゚Д゚)
なにげに開化楼モグリですよq=(´д`)ヒッヒキヒィー
DATE:  2006-04-10 05:48  *edit 
Skin:Babyish
 
