不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.04.07 Fri


夜は、最近またちょっと元気のない親父を誘って、家族5人で「与ろゐ屋」へ。
家からプラプラ歩いて行った。ちんたらでもここまで歩けりゃ、アッシも大した回復です。
夜風が気持ち良くなってきた。たまにはこぅぃぅのも良いねぃ!

松本店主は人形だけ(笑)
入口の戸を開くと、「おー毎度ぉ」を連呼されちゃった。お客以外の店で言われるのも微妙でつorz
5人につき2階へ案内され、「与ろゐ屋」で初のピールを頼んだら、
下からわざわざ渡井さんがおつまみの盛り合わせをサービスで持ってきてくれた。
渡井さんとは「麺家 宝」の開店日に同席して以来の顔馴染みだ。
将来は必ずや独立され、自分のラーメンを作りあげるのだろう。しかし、
松本さんのお気に入りで、きっと抜け出す隙もないのだろう。ご愁傷さまです(爆)

今日はたぶん初の、「梅塩らーめん」を食べた。
(゚д゚)ウマー
20060408015117


もちろん餃子も食った。
皮がパリッとして、ホントに美味い。この皮だけは、浅草開化楼製なんですよd('-^*)
そう言えば、昔松本さんに

「この皮美味いですねー」と言ったことがある♪(*゜▽゜*)エヘー

『あんこだよっ!』…と返された(笑)

まこは2度目にして改めてこの味にハマった模様…。わざわざお土産餃子(¥700)まで買っていた。
松本さんの術中にハマったらしい_| ̄|○


帰り道、西参道横の「正ちゃん」で牛煮込み(絶品!)をつつく。

粋な、浅草の夜―。

COMMENT

2006.04.08 Sat

FROM: 斬り捨て御麺
あの餃子の皮ァ、開化楼だッたンだァ、どォりで旨ぇ訳だ。与ろゐ屋の麺も、カラスちゃん頑張ッて換えてくれりやァ・・・いゃいゃ、ヨイショじやァないヨ、アッシやァ、与ろゐ屋のらぁ麺、好きだよ、旨ぇッて、思ッてるよ、だけど、グイグイ引ッ張ッてくれる、感じじやァ、ねぇンだ。おとなし過ぎるッて云うのかなァ・・・。いけねぇッ、いけねぇッ!、独り言で御座イやす。
DATE:  2006-04-08 18:19  *edit 

2006.04.09 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
棟梁、皮のお褒めありがとうござンす(゚∀゚)b
与ろゐ屋の麺ですが、あそこはほとんど自家製麺なンです。ブレっていウか、良い時と悪い時があるけどアッシはあの麺、嫌いじゃないンです。なかなか趣のある憎いヤツだと思ッてます('-^*)
ここだけの話、松本の旦那「コレ開化楼?」ってェ癖ってンですか?
好きじゃないンで_| ̄|○
アッシ、ハッキリ言われたことありヤす(;_;)
DATE:  2006-04-09 20:21  *edit 

2006.04.10 Mon

FROM: 斬り捨て御麺
アッシの麺に、ついての話も独り言だかンねぇ、与ろゐ屋は、アッシが付き合ッてた、西浅の早川君(何で急いで逝ッちゃッたンだろォ。(T_T))との、繋がりも、在るンで・・・。
DATE:  2006-04-10 11:28  *edit 

2006.04.10 Mon

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
棟梁、早川サンは西浅のどのへンだったンですか?
ちなみにアッシも、西浅のカラスチャンですぜd('-^*)
しかし、ざるの麺だけでも松本の旦那の気持ち動かしてやろゥなんてね、思ったりもするンですよq=('д゚)
DATE:  2006-04-10 20:08  *edit 

2006.04.11 Tue

FROM: 斬り捨て御麺
来集軒のすぐそば、蔦交通の前で建設会社やッてやした。今の宏能建設の場所ですね。
DATE:  2006-04-11 10:39  *edit 

2006.04.11 Tue

FROM: しらす
カラスさん、こんちは~。

自分も「正ちゃん」ファンでたまに行きますよ~。
また雰囲気も最高なんだよねぇ~。
DATE:  2006-04-11 16:45  *edit 

2006.04.11 Tue

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
場所までよォく、分かりやシた。早川さんの御冥福、遅れ馳せながら、心よりお祈りいたシやす。
DATE:  2006-04-11 16:54  *edit 

2006.04.11 Tue

FROM: 負死鳥からす
>しらすさん
w(゚o゚)w
しらすサンも正ちゃんにd('-^*)
何だか良いですよね!牛煮込みに一味いっぱいぶっかけて食べてます!(゚∀゚)b
そうそう、先日の話です!しらすサン、是非僕の方にご連絡先くださいませ。
右上のINFOの中、【こちら】のアドレスは僕の携帯直アドなんでd('-^*)
よろしくお願いします。
DATE:  2006-04-11 17:01  *edit 
Skin:Babyish
 
