不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.07 Fri


14時過ぎに浅草で約束…。

「専務ぅ、そう言えば来集軒てどこにあるんですか?」
と聞いてみた。

『来集軒?あぁ今半のよぅ…』

すぐ解るのが地元の強みであるd('-^*)
同じ西浅草に住んで、数限りなく通っている道ながら、
オラァいまの今まで全く気付かなかったw(゜o゜)w

「ココかよ!」

そんな、ぷらり初訪の来集軒で、ラーメン。
20060408000627

硬めに茹でられた、程よい厚みの来集軒縮れ('-'*)の平麺を持ち上げた瞬間、鼻にツーンとくる臭い(笑)
しかし、その臭いが中和される頃には、麺が実に良い按配になってきた。
ブリブリブリブリ楽しいねー
…なーんて思ってたら無くなっちゃった(笑)

オイラが駄舌だから(;゜Д゜)とかではなく、スープに取り立てて感動はなかったな…。
けど、ちょっと溜めて途中で食べた汁を吸った海苔の美味いこと!d(^o^)b
それに麺を食べきった後のスープを飲み干した時に、

「あーこれコレ(^!^)」

何とも懐かしい味がした。

またいつか食べてみます。

COMMENT

2006.04.08 Sat

FROM: 坂上一族!
よろいやですか?渡井氏は独立したら自家製麺でやりたいとぬかしちょるので、「自家製麺はとっても大変なのよね~」とか言って開化楼信者にしてやろうかと計画中です!ちなみに渡井氏の作るらーめんはかなりウマーです。(まだ試作段階ですが)乞うご期待!
DATE:  2006-04-08 08:16  *edit 

2006.04.08 Sat

FROM: 坂上一族!
それと來集軒は跡を継ぐ人がいないからそろそろ閉めるのでは?みたいな話を聞いたのですが・・・
DATE:  2006-04-08 08:20  *edit 

2006.04.08 Sat

FROM: 斬り捨て御麺
地元浅草のカラスちゃんが来集軒、未食だッたッて云うのは、意外で御座イやシた。浅草はァ、先代から、地場にしてたもンだから、アッシも、縁ン深い所です。つンッとくる、アンモニァ臭に閉口しながら何度喰ッた事やら。旨いとも思わねぇンだがァ、昔からァ、喰ッてた懐かしい味なンでしょオね?。あッ、それから、昨日ォ、の『それにしても、』は候補選択の消し忘れでやす。とンだ、ドヂ踏ンぢまッて、申ォし訳御座ンせんでシた。
DATE:  2006-04-08 09:03  *edit 

2006.04.08 Sat

FROM: 負死鳥からす
>坂上一族サマ
って誰じゃ(`Д´)ゴルァ!!
(笑)
なにぃーっ?┐(´д`)┌アンニャロ、自家製麺やろうとしてますか?!
死刑ですね(爆)
しかしながらその(゚д゚)ウマーなラーメンは楽しみですd('-^*)
ナイスガイだし、頑張って欲しいですね。釈放されないだろうけど(爆)
DATE:  2006-04-08 13:11  *edit 

2006.04.08 Sat

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
『それにしても』の件、わざわざゴ丁寧に回答シて頂き、恐縮しキりでございヤす。
来集軒、まさかあンな場所にあッたとは?!ですねw(゚o゚)w
ずっと素通りシておりやシた(;゚Д゚)

あの臭いにャノックアウトされやシた_| ̄|○
DATE:  2006-04-08 13:18  *edit 

2006.04.08 Sat

FROM: 反省坊主
坂上一族?・・・誰じゃゴルァ!←ちょっと言ってみたかっただけ。

僕も先日、開化楼に行った帰りに寄ったんですが、暖簾が出ていなかったので閉店しちゃったのかと思ってました。今度行ってみよう!

DATE:  2006-04-08 23:22  *edit 

2006.04.09 Sun

FROM: 腹とかげ
来集軒乙
あんなホテルがあるよな場所にねぇ(笑)
普通で旨いって言葉しか出ませんがオツなんですよねw
焼売がヒドくやばいですよ
DATE:  2006-04-09 01:12  *edit 

2006.04.09 Sun

FROM: 負死鳥からす
>反省坊主さま
是非一度は食べてみてください。僕もジワジワきてる気がしますよd('-^*)
坂上一族サンのがガセネタじゃなけりゃ(爆)急げ!です。
>とかげちゃん
不思議だよね。
思い切り地元なんですが、まさかあそこにあったとは!って感じです。
どうやら四次元ポケットになっているんでつね、あの場所だけd('-^*)
2回目が今から楽しみです。
DATE:  2006-04-09 20:41  *edit 
Skin:Babyish