不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.06 Thu


「ラーメン むろや」を出て、時間的には余裕の腹ごなし紀行。
「麺処 くるり」の行列を横目に見ながら通過した後は、
千駄木「つけめん TETSU」前の反対車線真正面に停車させ、暫し気付くか待ってみたり(笑)
…そんな感じでタラタラ向かってもまだ早い。
明治通りを赤羽方面の地下道に入る手前でハンドルを右に切る。
ドン突きで左に折れ、暫し後車を停めた。
「ちょっと行ってみますか」
…と荒沢氏を促し、のどかな商店街を上がっていく。
屋敷の前で立ち止まり、後は荒沢氏の判断に委ねることにした。

「さぁ、オレはどっちでも良いですよ」

『やっぱり…行っちゃうよねぃ!』

二度目の、煮干し屋敷。
de そば。
20060406194813

コレが、良かったなぁーヽ(´ー`)ノ
伊藤の自家製『麺』の感動は、初回を遥かに超えたねキタ――(゜∀゜)――!!

「パツーン、パッツーン」

何とも小気味良ぃゃねd('-^*)
この汁にこの麺アリって感じだね。
こりゃあ似せたモノ、絶対作っちゃいけねぇ!

「この麺食いたきゃ伊藤に来い!」

『愛に恋!q=(゚д゚)チッチキチー』

…ってことでよろしいか?(笑)


とにかく2人共に大満足の煮干し屋敷でした。
おねーちゃん感じ良くてとてもぃぃでつd('-^*)

そしてめぐだすタン。
貴女も行ってたのでつね?一緒に行けば良かったよねorz

COMMENT

2006.04.06 Thu

FROM: e-アフィリ

 こんにちわ!とても興味深い記事なのでブログ拝見させていただきました!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで
本当に簡単に☆1登録@1000円の成果報酬☆を副収入として得られちゃいます!
もしちょっとした副業を始めてみたいなどお考えでしたら一緒に参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

          ↓詳細は↓
        http://e-af.net/?hr    

そしてこちらから勝手な突然のメール大変失礼しました。
     必要でなければ削除して下さい。
DATE:  2006-04-06 19:52  *edit 

2006.04.06 Thu

FROM: 腹とかげ
やっぱ伊藤だすよね!
未だ初めて食べた時の恋が覚めません。

ちなみにうちのばあさまは苦手だそうです(^^ゞ
DATE:  2006-04-06 20:12  *edit 

2006.04.06 Thu

FROM: 反省坊主
僕は昨日行ってきましたよ!週1から2は行ってます!っていうかウチの前にいたんですか?全然気付きませんでした。そういえば伊藤の親父さんは今日ウチに来てくれましたよ!
DATE:  2006-04-06 21:39  *edit 

2006.04.06 Thu

FROM: やのっち
近々、上京させていただきます!生まれ変わったカラスに会いに。淵上サンいろいろありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
DATE:  2006-04-06 21:47  *edit 

2006.04.07 Fri

FROM: 負死鳥からす
>腹とかげサマ
アタシもあの麺にゃ惚れたでつ('-'*)
伊藤に行くしきゃないでつね。
1度偽カラスとトカゲチャンの3杯にも並んでおかねぇと('-^*)
DATE:  2006-04-07 08:09  *edit 

2006.04.07 Fri

FROM: 負死鳥からす
>反省坊主さん
いましたトモ!15分くらい停まってたカモd('-^*)
ちょっと奥の方にいましたね|゚∀゚)b
息子サンに引き続き、親父さんまでご来店ですか?凄いっすね!w(゚o゚)w



…ってぇこたぁ!(;゚Д゚)
ありゃ倅の彼女か?!orz
DATE:  2006-04-07 08:14  *edit 

2006.04.07 Fri

FROM: 負死鳥からす
>やのちゃん
ボクなんも生まれ変わってなんかないすよ♪(*゜▽゜*)エヘー
上京お待ちしときます。
そう言えば最初の伊藤は矢野ちゃんと一緒でしたよね!d('-^*)


ところで最後に重要な一言。
この場を借りて渕上さんにお礼言うのは良いですケドね……。
あの人、

メールも出来ない人なんですから!

( ̄□ ̄;)!!

ザンネンorz(爆)
DATE:  2006-04-07 08:23  *edit 

2006.04.07 Fri

FROM: 斬り捨て御麺
来やシたねッ、煮干屋敷に!カラスちゃん、仰る通り、類似品は、許せねぇ、【伊藤そば】の世界で御座ンすよね。口ン中で弾けて、踊る、あの、チョイと蕎麦寄りの麺・・・たッ、堪ンねぇッ!、アッシやァ、宿酔だろォが、腹いッぺぇ、だろォが、旨えッて、喰ッちまうンで御座イやす。画像を見るッてぇと、泡立ち強い、濃煮干バージョンでやスね、いッ、いけねぇッ、涎がぁッ、・・・・m(__)m面目ねえ。
DATE:  2006-04-07 11:33  *edit 

2006.04.07 Fri

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
そうでシょ、棟梁?!
アッシ、携帯のカメラながらずいぶンと美味そォに撮れたなッて、自画自賛してたンですよォ――(゜∀゜)――!!
伊藤の麺…つゥか、そばは、誰も真似ちャいけねェ!アレは、あの汁のもンだと!実感致しやシた!
決して勉強にャ行きまセん、伊藤のそばを楽しみにまた参りヤす。

ところで棟梁…、
この度、

ブログ開設されるンだそゥで?キタ――(゜∀゜)――!!
お待ち申しておりやシた!
DATE:  2006-04-07 13:14  *edit 

2006.04.07 Fri

FROM: 斬り捨て御麺
いゃいゃ、アッシみてぇに、思い込みの激しいもンがブログで云いたい事ォ、好き勝手に書きまくッたら、それこそ、表歩いたらァ、塩ォ、撒かれるやら、石イ、振ン投げられるわで、ひでぇ目に遇いそォでやスから、辞めといた方ォが無難かと思ッて、居りやす。それにしても、
DATE:  2006-04-07 13:44  *edit 

2006.04.08 Sat

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
棟梁、失礼致しやシた!つぃ、調子に乗ッちまッて。
でもほンとに棟梁がブログやッたら、みンなぜッたい見ますよd('-^*)アッシ、詠みたいですもン(*´σー`)

それにしても、『それにしても、』の後が気になるンで御在ィやす…。
DATE:  2006-04-08 00:44  *edit 

2006.04.08 Sat

FROM: マンボウ
私も先日行って来ました(^^)
私も大好きな伊藤・・・
もうすぐ転勤で食べられなくなるのが悲しい(+_+)

>この汁にこの麺アリって感じだね。
こりゃあ似せたモノ、絶対作っちゃいけねぇ!

麺のプロが言うとホントに奥の深さを感じますねぇ(^^)
ラーメンに限らないことでしょうが、きっと、『影響や刺激は受けるが物真似ではない。』というのが、本物のモノ作りの姿勢なんでしょうね。

『受け入れ・学ぶが・物真似じゃない』という姿勢は自分のこれからの仕事の上でも必要なんだろうなぁとひとり勝手に思いました。
見習わなきゃな!(^^)
DATE:  2006-04-08 11:18  *edit 

2006.04.08 Sat

FROM: 負死鳥からす
>マンボウさん
まぁ、伊藤の麺に限っては!ってことでしょうか、パクらないのは('-'*)
似たよぅなモン作っても、なかなかあそこまで合う汁がありませんからね。
僕はいつも「麺 高はし」の麺(浅草開化楼製)を目標に麺づくりをしています。
けどね…_| ̄|○、
何か、僕がパクったパクらねぇのと触れ回っている輩がいるらしいんですよw(゚o゚)w
この爆弾を、いずれ投下してやろうと思っちょりまつ。
食らった奴ら、赤っ恥ですよ(゚∀゚)b
DATE:  2006-04-08 12:58  *edit 

2006.04.09 Sun

FROM: めぐめぐだす
あっ!今ハケ~ンしました!このぺえじ?
いとう行かれたんですか(・O・)......?びっくりくりくり☆オマケにあちきもくるりを考えてました…ダ~リンの居場所チェックコールに敢えなく断念でしたが…今度はよろしければご一緒させてください!めぐだす基本的にいいヤツですから!
いやあ~驚いた、そいではまたあ~☆
DATE:  2006-04-09 13:03  *edit 

2006.04.09 Sun

FROM: 負死鳥からす
>めぐめぐだす
めぐタマはあの足で行ったのでつか?
僕らはちぃとくるり~TETSUで油を売ってましたから、僕らの方が後ですかね?
ボカァもぅ、ナビの掲示板見て( ̄□ ̄;)!!そりゃもぅビックルリw(゚o゚)wでしたから。
こんな感じだと、またどっかで会いそうですよね。そん時は拉致りますから(笑)どこか食べにいきませう。
DATE:  2006-04-09 20:59  *edit 

2006.04.15 Sat

FROM: hi-snow
ども~
ここは煮干爆発のスープと激うまな麺がいいですよね( ^∀^)
DATE:  2006-04-15 00:06  *edit 

2006.04.15 Sat

FROM: 負死鳥からす
>hi-snowさん
いやーすっかりご無沙汰で!ビックリしましたよw(゚o゚)w
しかもこんなに渋いトコにコメしてd('-^*)
伊藤良いですね(*´∇`*)
次にまた自分が何を思うかが楽しみでつ。
DATE:  2006-04-15 08:09  *edit 
Skin:Babyish