不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.04.06 Thu


今日は仲の良い、田無「麺家 宝」の荒沢陽店主と、共に嫁を放っぽりだして(゜д゜)、ペッ
連れラー食。今日の小さなテーマ『甘くないつけそばを食べよう』を携えてd('-^*)

1軒目は「ラーメン むろや」。
早めに着くと、何と開店待ちが!それも、キゥトな女の子だよ!w(゜o゜)w
軽く会釈すると、
『カラスさんですよねー?』
「え?!あ、アレ?」
…良く見たら、一度だけお会いしたことのあるめぐだすタンでした(*´σー`)
何と、とかげチャンの薦めで来てくれたそうで☆⌒d(´∀`)ノ

さて。
開店し、ついに渕上さんと荒沢さんの対面が実現する。僕個人にとっては非常に感慨深いものがあった。
何を隠そう、実はこの「ラーメン むろや」と「麺家 宝」の2軒こそが、
新規オープンに立ち合い、僕が食べさせてもらったラーメンの味だけで、

「コレはイケる!」

と思ったお店なのだ(゚∀゚)b
「むろや」は少し時間が掛かってしまったけれど…。
ようやく少しずつ光が見えてきたd('-^*)

2人共つけめんを。荒沢さんは醤油、僕(&めぐだすタン)は塩で。
20060406183916

そして、このつけめん(塩)が、まさに今日から通常メニューに組み込まれることになったそうです。

ラーメンは変わらず『むろや醤油』にこだわるんだぜq=(゚д゚)チッチキチー

『ツケq=(゚д゚)ちぃ麺』を頃合いの茹でで堪能し、ペロリと平らげると、
荒沢さんが、ぜひラーメンも食べたいと訴えたキタ――(゜∀゜)――!!

実はラーメンには同じ麺を使用している2店であるが、荒沢さん、新鮮な印象を受けてくれたみたいだ。

さぁ!この時点で2人共、腹には2杯ずつのラーメンw(゜o゜)w
実はこの後、想像を絶する展開を生むとは互いに露ほども知らぬめぐだすタンと別れ、
僕らは食休めも兼ねた移動の車に乗り込み、一路赤羽に向かった。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.04.06 Thu

FROM: 斬瓦斯
からすサン

渕上サンに塩らーめんをレギュラーメニューにするように説得してくださいよ!!

あれ絶対に塩つけよりイケますって!!
DATE:  2006-04-06 19:34  *edit 

2006.04.06 Thu

FROM: 腹とかげ
偶然でんなぁ!!
めぐだすさん記憶力良いよね!

わたしゃ山椒味噌らーを夏でも食べたい。。。
DATE:  2006-04-06 20:08  *edit 

2006.04.07 Fri

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
塩ラーでつよね?
塩ラーは『いつでも出来る裏メニュー』という括りなのかと('-^*)
店内メニューの
『むろやの醤油』ラーメン
は、僕も大好きな響きでつ(*´σー`)
DATE:  2006-04-07 07:57  *edit 

2006.04.07 Fri

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャン
いやぁーもぅビックリだw(゚o゚)w
1回スルーして帰りに声掛けられるまで分からなかったもんなぁ(;゚Д゚)たぶん彼女の髪型もビミョーに変わってたんだよね。

伊藤に行ってたと知って2度ビックリだw(゚o゚)ww(゚o゚)w
むろやのシャッター待ちですゼ!渕上サン狼狽えてましたorz
DATE:  2006-04-07 08:04  *edit 

2006.04.09 Sun

FROM: めぐだす
久々にお目にかかりましたがすぐに分かりました!だって男前なんだも~ん♪一緒にいた方も超男前であちきは舞い上がってしまってオトナシクなってしもた…夜勤明けスッピだったし(-.-;)
むろやのラーメンの雰囲気好みだし、麺も超美味しかったのでまた必ず行きますよお~☆ 男前の店主さんのお店も行ってよいでつか?嗚呼とかげさんのお陰でまた楽しみが増えましたあo(^▽^)oありがとうございますm(_ _)m
DATE:  2006-04-09 03:02  *edit 

2006.04.09 Sun

FROM: 負死鳥からす
>めぐだすサン
お世辞巧すぎ!
しかしながら僕がノーマルで、荒沢サンが超なんですねorz良く読んだら(爆)
むろや、是非今度は醤油ラーをいっちゃってください。
そして「麺家 宝」にも!ラーメンを作ってる彼の姿は、最高にカッコいいでつ。きっと見惚れることでしょうd('-^*)
あげまん付きですがorz
DATE:  2006-04-09 20:49  *edit 
Skin:Babyish