不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.04.02 Sun


彼女に初めて会ったのは、およそラーメン屋らしくない店の、∪の字カウンターの中。
バーテンダー風の制服に身を包んだ、ちょっと可愛らしいアルバイトの女の子だった。

特に用事もないのに彼女の顔が見たくて、店主に会うのを言い訳に、チョコチョコ顔を出した。
彼女がいるだけで、何だか凄く癒された。店の中にパッと花が咲いた感じだった('-^*)
とは言え、そんな取り立てて美人て訳ではない。
10人が10人美人と言う、伊東美咲には程遠い(爆)
しかし、見れば見るほど良いんだよヽ(´ー`)ノ
こぅいぅのを本当の美人と言うのかも!と思った。

そして、すっかり店主とも打ち解け、今とほとんど同じ関係が出来あがった頃、
彼女が辞めることを聞いた。就職が決まったから、とか…。

そしてその少し後に、店主から一人の男性を紹介された。
それが何と、彼女の彼(Bさん)だった。
店主(Aさん)とは同じ店の修業仲間であり、この度独立が決まり、
浅草開化楼の麺を選んでくれたのだった。
初対面の時、遅れてやってきた彼女に突っ込んだ。

「何だよ!人に散々色目使っといて、こんな素敵な彼がいるんじゃねーか」

『あのね!色目なんて、使ったこともないから!』

「就職が決まったとか嘘ついて、一緒に店やるんじゃねーかよっ!!」

『やるワケないじゃん!そんな明日の保証もない仕事!』

しかし結局彼女は決まっていた就職を蹴り、彼と一緒に店に立つ道を選んだ。

そろそろネタばらししとこうねd('-^*)
Aさん…「東神田らーめん」井上尚正店主
Bさん…「麺家 宝」荒沢陽店主

女将!誉め殺しですぜ!
コレっくらいで良いですか?
ナンツッテ!(^o^)(笑)あんがい、嘘でもない話です。


さて。
つけ麺に『q=(゜д゜)ちぃ麺』のオリジナル形状を導入した「麺家 宝」に行ってきた。
まずは麺だけ食べてみて!

つけ麺の麺には『噛み応え』を。
荒沢店主とボク、共通の思いが詰まったオリジナル形状の麺です。

美味かった~ヽ(´ー`)ノ

斬瓦斯さん、件の問題点もクリアされてまつよd('-^*)

今日は相当味にうるさい連れがいたのだが、らーめん食べて唸ってました(゜д゜)ウマーって。


最後に。
いつかのお洒落な制服を脱ぎ捨て、今の彼女は「麺家 宝」の若(?)女将として(爆)
化粧っ気も少ない、普段着の姿を見せている。
僕の来た何回かの中にも、
「うわっ!w(゜o゜)w何てドン臭ぇ」
て時もあったorz
ガキは僕のです(次男・空)

しかしやっぱりその輝きに、一点の曇りもないd('-^*)
荒沢さん、この子は『あげまん』だよー(*´σー`)いつまでも仲良くo(^-^)o
男は女房ですよー(((;゜Д゜)))
大切にしてあげてね。

あっ!そぅそぅ奥さん!!(←麺発注担当)
アンタ、くれぐれも麺の発注忘れないように!!
ちょっとズボラなあげまんですq=(゜д゜)チッチキチー


ホントは昨日の話ですが、さんざん誉めといて4月バカじゃね(((;゜Д゜)))
そぅいぅことで4/2のエントリーってことでd('-^*)
スポンサーサイト

COMMENT

2006.04.02 Sun

FROM: 斬瓦斯
いい話でつねー
いい人生送ってますねー
絡みすぎ問題も解決しましたか!
カラスさんもいい仕事しましたねー
麺家 宝、横浜からは遠いけど、またいかせてもらいますね。
DATE:  2006-04-02 23:47  *edit 

2006.04.03 Mon

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
色目も何も、お前既に結婚してんだがよ!カラスってorz
(笑)
ホントに東神田時代から可愛い子でしたd('-^*)言い方は大げさですが『やっぱ日本の女って佳いなぁ』と。そんな風に思わせる子デシタね。
ズボラでつが(爆)

本意じゃない↓の2つの投稿ですっかり良い話のお茶を濁してしまいましたが(;_;)

「麺家 宝」良いお店です!また是非行ってあげてください。
DATE:  2006-04-03 07:05  *edit 

2006.04.03 Mon

FROM: 135泥酔全マシ
昨日昼に行ったら20人位列んでたので断念しましたよ(>_<。)
休日は出遅れたらダメだすね(x_x;)
丁度奥さんが暖簾だしてたんですよ。アチキはからすチャンの事思い出してニタツイテしまったダス(^^;)
DATE:  2006-04-03 12:55  *edit 

2006.04.03 Mon

FROM: 負死鳥からす
>135泥酔全マシさん
あの路地に20人並ぶとはスゴいでつねw(゚o゚)w
オクタマが暖簾出してましたか(笑)またドン臭い格好じゃなかったでつか?orz
で、断念して何処へ?
DATE:  2006-04-03 16:45  *edit 

2006.04.03 Mon

FROM: 135泥酔全マシ
「宝」諦めて北口のお店で
カップラーメン食べまつた(・・;)でもチャンと丼に生麺で出て来まちた(^^ゞ
不思議でつ(?_?)
DATE:  2006-04-03 18:09  *edit 

2006.04.03 Mon

FROM: 負死鳥からす
>135泥酔全マシさん
見ました見ました(笑)
千春チックな名前のお店orz
ところで田無駅北口というは、拓けてる方でつか?
僕は宝を知らない人に紹介する時は必ず、
『田無のさびれた方の出口の更に路地にさぁ!!』
…そんな感じでつ(笑)
DATE:  2006-04-03 19:28  *edit 
Skin:Babyish
 
