不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.03.27 Mon


自分の理想とする一杯のラーメンを作り上げる為、
日々メインの素材に据えた煮干しと向き合い、
格闘し悩んでいる若き…(笑)ラーメン店主を誘ったのは、赤坂「ラーメン 赤とんぼ」。
彼の行き慣れた「伊藤」とはまた違ったアプローチの煮干しラーメンを
食べさせてあげたかった。
…というのは綺麗事で(爆)
実は単純に自分が食べたかっただけなんだけど(*´σー`)

久々だったけどやっぱり旨いねー☆⌒d(´∀`)ノ
ラーメン20060327210020

たかが携帯カメラで撮った写真だけど、充分に美味さが伝わってくるでしょ?
特別な感想なんて無いんだよね。いつも同じになっちゃうが、

『このスゥプで泳ぎたいっ!溺れてガブガブ飲んじまいたいっ!!』
だねっq=(゜д゜)チッチキチー

ぶっちゃけ、全くもって凝った作りの生地なんかじゃないけれど、
麺がまた『んまい』んだよねー(゜д゜)ウマー
ココまで美味しく食べさせてもらえたら、製麺屋も幸せってモンです。
このスゥプに浮かぶと何とも美しいナルトを敢えて取っておき、最後の一口分に箸で泳がせる。
そう、それはまるで名残を惜しむかのように…。
「あーぁ、終わっちゃった」←いつもコンナでつorz

とにかく我ながら、このラーメンが好きで好きで堪らないんだね。

実に飄々としながらも背中を向けた時にオーラ漂う厨房のタッグは、
プライベートの付き合いこそ無いが、ボクの方は一方的に、間違いなく腹を割れますd('-^*)
いつもながら素晴らしいコンビネーションだと思う。

こんな場所で商売なんてありえない┐(´д`)┌
新規オープン前のそんな僕のイメージを軽く吹き飛ばして、
現在も変わらぬ赤坂の裏路地のままで
「ラーメン 赤とんぼ」には今日も続々と人が流れてくる。

理由は明白だ。

そんなラーメンがあるから。


同行の彼にも、刺激になる一杯だったら最高です(^o^)b

COMMENT

2006.03.27 Mon

FROM: 反省坊主
その若き店主っていうのは・・・あのイケメン店主さんのことでは?
きっとその超イケメン店主は何かヒントを得たのではないのでしょうか!既に業者を呼び寄せ、新しい煮干を発注してるかもしれません!
DATE:  2006-03-27 21:26  *edit 

2006.03.27 Mon

FROM: 135
恥ずかしながら「赤とんぼ」は未訪です。メチャメチャ旨そうですね!伊藤とは違うアプローチってその若い御店主にはちかいラーメンなんでしょうか?反省坊主サンと同じ人をイメージしたかな?あのバイパスのドライブインみたいなラー屋で旨い煮干し食わせる男かな?とりあえずアチキは赤坂行かなきゃね(^-^)/~~
DATE:  2006-03-27 22:05  *edit 

2006.03.28 Tue

FROM: 斬瓦斯
周囲のTBS関係のヤツラはみんなハマってますね。
一緒に仕事しているヤツで赤とんぼのつけ麺命のヤツがいて、この甘くて酸っぱくて辛くてニボニボで全てが自己主張していてアンバランスなつけ汁がたまらなく好きだと言ってますね。
六厘舎より稲荷より頑者より赤とんぼだそうです。
DATE:  2006-03-28 01:54  *edit 

2006.03.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>反省坊主さま
どーもどーもd('-^*)
ニボッチの正体ですが、残念ながらあのイケメン店主ではないんですよー(笑)
イケメンは金髪ですが、ニボッチは黒髪の短髪です(爆)
DATE:  2006-03-28 13:03  *edit 

2006.03.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>135さん
135さんもハズレちゃいましたね(*´σー`)
果たして誰なんでしょうかね(^_-)爽やかなスポーツ刈りの、ちょっと伸びちゃいました系のヘアースタイルがヒントです(爆)
赤とんぼ、是非行ってくださいね。
DATE:  2006-03-28 16:28  *edit 

2006.03.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
実は僕もとんぼで最初に食ったのはつけ麺だったんですよね!
というのも、「つけ麺がお薦めだから!」と、白石店主に言われまして(笑)
実際一番人気はつけ麺かもしれませんね('-^*)

けれど僕はやはりラーメンでつ。とにかくとんぼ行ったらラーメンは食べます。
つけ麺いく時は必ず二杯食ってますから(*´σー`)
DATE:  2006-03-28 16:38  *edit 
Skin:Babyish