不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.03.26 Sun


50日の入院期間中7~8回という、何と10日に1回を割るペースでお見舞いに来てくれた、
一番の恩人の店に、今日ようやく顔を出す|゜∀゜;)b
基本的に定休の日曜日もひそかに昼の部のみの営業をしていることが多い、

「東神田らーめん」に。

井上さんのスープに、煮干し系『q=(゜д゜)ちぃ麺』を合わせてみたいと思って。
しかし行き道でふと躊躇した。現在「東神田らーめん」では
3種類の麺を使い分けているのだが、
考えてみたら既に2つが『q=(゜д゜)ちぃ麺』じゃんorz
食感の違いを楽しむ為にも、今のままの方が良いだろうと思いながらの試食だが…、
らーめん with q=(゜д゜)20060326194507

良いなぁd('-^*)
本来太めのつけ麺対応で考えていた柔い(加水高めの)生地に強引に縮れをかけた上で
細めに切ってるので『切れちゃうかも(;゜Д゜)』と思ってたけど、それも大丈夫だね!
井上さんに聞くと、現在でも常連さんの中にはらーめんの麺を『q=(゜д゜)ちぃ麺』で、
とオーダーされる方も多いとのことd('-^*)
細麺は今のまま行った方が良いという結論かな(*´σー`)


それでは最後に耳寄りなお知らせ!☆⌒d(´∀`)ノ

「東神田らーめん」は13時以降が何かとお得です。
カラスが入院中にちゃっかりと流行のダブルテイストも取り入れた、
ゴージャスなつけめん 800円(つけ麺の麺と汁が2種類ずつ!)※限定10食
女性のみ10食限定ながら、ヘルシーなチキンサラダ付きのトッピングオールキャストが
150円!w(゜o゜)w
大きいケドw『小さな具』150円20060326194811

もちろん井上さんの修業先「与ろゐ屋」のギョーザをよりハイパーにした、
超デカデカ『幻の焼き餃子』もあるd('-^*)

詳細は『裏めにゅ~』を見てね。
まんまMENU裏面でつorz20060326194812

COMMENT

2006.03.26 Sun

FROM: 斬瓦斯
凄いでつね。
女装すれば食えるんでつか?
つけ麺つけ汁二種類づつって合計何㌘でつか?
DATE:  2006-03-26 22:36  *edit 

2006.03.27 Mon

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
そりゃあもぅ!女装すれば間違いなく食えますよー!(゚∀゚)b
ゴージャスつけはどうでしょう?2つの内1つのが160gの玉なんで、最低でも360g、井上さんのことだから200&200でいってる可能性も大でつね(^_-)
DATE:  2006-03-27 00:34  *edit 

2006.03.27 Mon

FROM: 135
太っ腹じゃあないですか井上サンは(^-^)/~~
絶対ピール飲んじゃうなぁφ(._.)メモメモ
DATE:  2006-03-27 12:34  *edit 

2006.03.27 Mon

FROM: 負死鳥からす
>135さん
女性なら『小さな具』とライスで腹いっぱいになっちゃうカモでつ。
真ん中のチキンサラダが(゚д゚)ウマーでちた(・∀・)=b
DATE:  2006-03-27 16:44  *edit 

2006.03.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
PC版BBSではすでにお知らせ済みですが、本文↑の結論と少し展開が変わってまいりました。

明日3/29(水)より「東神田らーめん」に、煮干し系『q=(゚д゚)ちぃ麺』投入します。
よろしくお願い致します。q(゜д゜)チッチキチー
DATE:  2006-03-28 22:23  *edit 

2006.03.30 Thu

FROM: マンボウ
昨日初東神田ラーメンでした。
ちぃ麺を勝手に「フォークボールのような変化球」と思っていたのですが・・・
思いっきり勘違いしておりました。
とても美味しく頂きましたm(_ _)m
『q=(゜д゜)ちぃ麺拝食』としてブログにむろやとともにアップしました。
「カラスの新麺、ココで食えますq(゜Д゜) 」の記事にどちらもTB張らせていただきましたm(_ _)m

んまかった(^o^)
脱帽です!
DATE:  2006-03-30 20:36  *edit 

2006.03.31 Fri

FROM: 負死鳥からす
>マンボウさん
どうも、どうも、ありがとうございます。
早速拝見しましたd('-^*)
そうなんです、『q=(゚д゚)ちぃ麺』は思い切り直球なんですよ!orz
TB僕も返させて戴きます。いまからコメントもp(^д^)q
DATE:  2006-03-31 07:10  *edit 

2006.04.03 Mon

FROM: yae
あれ?すでに「らーめん」は『q=(゚д゚)ちぃ麺』なんですか?
敢えて『q=(゚д゚)ちぃ麺』で!と頼んだら、接客担当の方が???って^^;
他のお客さんの注目を浴びてしまいましたが、その方が厨房の井上さんに
聞きに言ってくれて、話が通じました(^^ゞ
「小さな具」もちょっと変化したのかな?すっごいボリュームでびっくり&
満腹でした~~~
DATE:  2006-04-03 23:05  *edit 

2006.04.04 Tue

FROM: 負死鳥からす
ヤエチャンカッコイー!(゚∀゚)b←オリエンタルラジオリズムで('-^*)

>yaeさん
そーです、yaeさん!ラーメンはもうすでに『q=(゚д゚)ちぃ麺』でつorz
というか東神田らーめんサンでは現在、逆立ちしても『q=(゚д゚)ちぃ麺』しか出てこないです(爆)

『小さな具』の量!凄いですよね!w(゚o゚)w
誰かに『小さな具』+ご飯だけ食べて来て欲しいです(爆)
DATE:  2006-04-04 11:41  *edit 
Skin:Babyish