不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.03.24 Fri


入院中に失効の憂き目にあった免許を取り戻す為、休みを取って江東試験場に。
杖ギブが取れりゃーこっちのモンd(^O^)bお次は車の運転だd('-^*)
5年無事故無違反は残り僅か2ヵ月のトコで潰えたがorz無事に5年免許を手に入れる(゜∀゜)b
オリャ別に金色の線なんか欲しかねーっての(゜д゜)、ペッ(笑)

さて時刻はちょうど昼どき…。正直足はまだ相当に痛いが(>_<)
然るべきラーメン店に向かうべく東陽町をパスし、永代通りを上がっていくことにした。
と!
木場駅に向かい、足がいよいよしんどくなってきたところで「らーめん 美学屋」を発見した。
店内満席で(;゜Д゜)食券を買ってしばし待つことになったのだが、
折りからの腹ペコと『太麺』の文字に誘われ、つい「つけめん」を買った。
ところで、ちなみにオイラは『つけめん大王』ではない。らーめんを選ぶことも多い。
しかし今日は腹ペコで、ボリゥムのある太麺を食べたかったのだ。が…、
つけめん(醤油)20060324153320

見事にすかされたったorz
これで『太麺』は「ない」なぁ┐(´д`)┌
麺自体も不味いワケじゃないんだけど、美味くもないなぁorz
口に入る感じは実に良いんだけど、噛んでプチプチ呆気なく切れる感じは好みじゃないでつ。

らーめんが美味しそうだっただけに、激しく後悔しました。
マダマダいけたケド!
らーめんを追加注文させる『引き』もなかったかなぁ…。

接客がとても気持ち良かったので、今度は是非「塩らーめん」を食べににきます。
ごちそうさま。

COMMENT

2006.03.24 Fri

FROM: じゅぜ
私もここのつけめんの麺は(ーωー;)でした。つけ汁も(ー⑪ー;)でした。これで太麺(´・ω・`)て思いますよね。
DATE:  2006-03-24 20:26  *edit 

2006.03.25 Sat

FROM: 135泥酔
確かに太麺言われてもでつね…まぁ麺自体ねぇ
(/_・、)判りますけど…
でもつけ汁は良かったと思ったけど~???
最近は吉左右行っちゃうからご無沙汰なんですがね…
DATE:  2006-03-25 05:22  *edit 

2006.03.25 Sat

FROM: ガ‥ガビ~んな清原
ガビ~ン(-_-)zzz・・ この店ダメとゆ事は『めんやもも』もダメでつね(-_-#)ブヒ
DATE:  2006-03-25 06:04  *edit 

2006.03.25 Sat

FROM: 負死鳥からす
>じゅぜサン
若くて一生懸命、とても好感の持てるご主人が冷蔵庫から使う分+αて感じでマメに麺を出されていたんでつが、
「あ、アレ?(;゚Д゚)太麺がないゾ」
て感じだったんでつねorz
中太麺表記が必要かと…(^o^;
DATE:  2006-03-25 07:20  *edit 

2006.03.25 Sat

FROM: 負死鳥からす
>135泥酔サン
麺自体は全然不味くなかったです!むしろ、
『結構美味いぢゃん』系デシタ。けどなんでしょ、後半飽きてきましたねぇ。
盛りも…。200gあるのかなぁ(;-_-+
とにかくツケも塩だったらorzと激しく後悔した次第で(笑)
ボクの予習が足りなかったです。ラーメン食べなきゃ正直評価できないス。
チャーシューなんてイイシゴトシテマツネー!(゚∀゚)bて感じだったし♪
DATE:  2006-03-25 07:32  *edit 

2006.03.25 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ガ‥ガビ~んな清原サン
今コイチャンに聞いたら、『もも』も細つけ『麺』だとorz
いやいや、昨日は表記が中太なら全く問題はなかったのでつが(笑)
昨日のワタシがとにかくゴンブトを所望していたのでしょうってことでorz
DATE:  2006-03-25 07:41  *edit 
Skin:Babyish