不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.03.22 Wed


退院してからかなり集中的に『q=(゜д゜)ちぃ麺』を食べてるが、一つ気付いたのが、

「ラーメンで食っても美味いぢゃん」

てことでq=(゜д゜)チッチキチー

さっそくボクの好きな、中細ちぢれの形状で切ってみた。
それを、ボクが退院したら麺の見直しを検討したいと言われていた、
「ラーメン 福たけ」の煮干しらーめんにぶつけた。

返事が、すぐに返ってくる。

「これでやりたい」と。

キタ――(゜∀゜)――!!
信頼しているラーメン職人だけに心強い。
追い風をもらって真っ先に頭に浮かんだのが、本日お邪魔した、中華「倉一廊」。
先日こっちのコースの配達に同行した時に気付いたのだが、
新たに魚節系のラーメンが始まっていて。
そう言えば去年、煮干し系のラーメンを…的なご相談も戴いていたっけ^_^;
スタートが見事にボクの入院中と被り、より合う麺があれば…
思ってたトコにカラスがノコノコと(笑)

昨日の内にサンプルをぶつけ、今日伺う旨をお伝えしてカチこんだワケでつ(゜∀゜|
早速いただいた新メニュー、
とと中華 650円20060322172413


先日はすれ違いで会えなかったソーイチローさんにも会えて、久々ゆっくりと話した。

「倉一廊」の佇まいは中華食堂だが、ソーイチローさん自身は
『らーめんLOVE』の感情が強く、
立ち上げ時から、こちらを軌道に乗せたら『ゆくゆくは自分のらーめんを』と願っていた。

ずっと話してて、その夢が着々と現実になりつつあるのを感じることができた。
ソーイチローの情熱に、一点の曇りもなしq=(゜д゜)チッチキチー

中華食堂が作った魚介系ラーメンで悪ぃか!
…そんな、気持ち良いくらいの開き直りが表れたネーミングの『とと中華』。
美味いよ( v^-゚)

お客さまの満足に『q=(゜д゜)ちぃ麺』がちょっとでも手助け出来たら本望です。


中華「倉一廊」

千葉県浦安市東野1-3-12
TEL 047-355-0231
11:30~24:00(LO 23:30)
隔週月曜休(要確認)



…ということで、『q=(゜д゜)ちぃ麺』にまた新たなバリエーションが増えました。
お問い合わせはお気軽に
w960phoenix@gmail.com まで。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.03.23 Thu

FROM: 塢銭
長野にも『ちぃ麺』届きますかね…信州人も 待っている…カモ。
DATE:  2006-03-23 17:39  *edit 

2006.03.23 Thu

FROM: 負死鳥からす
>塢銭さん
コレ↑は何とお読みすれば…?(爆)
ってば、矢野チャンでつね(^_-)名前を半角カナで書くとね、
化けちゃいますからorz
明日はボク休みなんで、明後日送ります(^_-)
入院中に、免許の期限が切れて失効に(>_<)
DATE:  2006-03-23 19:08  *edit 
Skin:Babyish