不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.03.21 Tue


本日3/21(祝)11:30。
たくさんの友情に支えられて、一軒の小さなラーメン店がNEW OPENする。
行徳「葫」浅田哲次店主の友人、角田郁美店主が開いた『波』。
『波(シー)』20060321104211

波と書いて『シー』と読ます。内装もほぼ全てが手作り、
「今はすっかり丘サーファーだけどね」
と笑う角田さんの大好きな海のイメージが全面にあしらわれている。

角田さんは1月末まで、同じ足立区内辰沼で友人のスナックを間借りし、
その営業時間外で『波』を開いていたが一念発起、この度自分の店を持つことを決意した。

僕との出会いは去年…、辰沼のスナックでの営業を始められる前の準備期間、
「葫」にお古の寸胴を貰いに来ていた時に偶然出会ったのだった。
そう、『波』は全てが手作り、寸胴も丼の一部も「葫」のお古を使ってのスタートだ。

何だかすごくイイじゃんカヨd('-^*)

空はピーカン、絶好の波日和(゜∀゜)b
ただいま11:00。『波(シー)』まもなく新規開店!!d(^o^)b
S-board's menu20060321104806

『波(シー)』
足立区谷中4-13-12(東京メトロ千代田線・北綾瀬駅から徒歩すぐ)
11:30~14:00/18:00~25:00
水曜定休

COMMENT

2006.03.21 Tue

FROM: yae
足立区なら近いので、今度の休みにでも行ってみようっと♪
DATE:  2006-03-21 21:26  *edit 

2006.03.22 Wed

FROM: 負死鳥からす
>yaeさん
あーありがとうございます(o^o^o)
僕も近々食べに行きたいと思ってますd('-^*)
DATE:  2006-03-22 05:11  *edit 

2006.03.22 Wed

FROM: 135
また宿題ですね(^-^)/~~これは易しくできそうかな…(^^ゞ
DATE:  2006-03-22 12:53  *edit 

2006.03.22 Wed

FROM: 負死鳥からす
>135さん
こないだ葫に行かなかったら波のオープン日も意識しなかったワケで(^o^;
そう考えると、巡り合わせとかってホントに面白いなぁと思うんでつ。
角田さんはまだどこか頼りなげで、男として可愛らしい人です。
応援してあげたいお店です。一声掛けてあげてくださいねd('-^*)
DATE:  2006-03-22 17:46  *edit 

2006.03.24 Fri

FROM: 反省坊主
足立区在住、反省坊主先程行って参りました!醤油と味噌頂きました!店内は手作り感&南国ムード漂いとても癒される空間でした。問題のお味は両方とも濃厚で麺との絡みも良くとても美味しい一杯でした!深夜1:00までの営業も嬉しいですね!次は塩&ツケ行きます!
DATE:  2006-03-24 22:47  *edit 

2006.03.24 Fri

FROM: yae
私は塩を頂きました^^ ちょっと黄色味のある麺で小麦の味のする
少しもちっとした感じが美味しかったです♪
続いてのむろやさんは、ぎゅっと密度の濃い感じのしっかりしたコシが
あって、麺自体の味というよりはスープとの相性や食感に重きを置いてる?
同じ開花楼さんの麺でも、ものにより、作り手によって全然違った感じに
なるんですね~ 今日の食べ歩きは面白かったです^^

DATE:  2006-03-24 23:26  *edit 

2006.03.25 Sat

FROM: 負死鳥からす
>反省坊主さん
この来訪はビックリでしたねぇw(゚o゚)w
オープンから良い波に乗ってる感じでつね('-^*)
葫同様、みんなに愛されるお店になって欲しいです。
DATE:  2006-03-25 07:53  *edit 

2006.03.25 Sat

FROM: 負死鳥からす
>yaeさん
いやービックリしましたよぉーw(゚o゚)w
「波」は聞いてましたけど、→「むろや」の連食は想定外でしたねぇ(;゚Д゚)

むろやの太麺が『q=(゚д゚)ちぃ麺』なんですが、あの形状でスゥプの絡みを感じてもらえたらまさにツボ(^!^)です。
次「むろや」に行くことがあれば是非醤油ラーメンを。
また違うタイプの麺ですよ('-^*)
DATE:  2006-03-25 08:06  *edit 

2006.03.30 Thu

FROM: sachi
はじめまして!コメントありがとうございました。
麺は浅草開化楼ですか。男らしい(?)麺ですね。
教えてくださってありがとうございます^^
あ、あとTBしていただいたそうですが、反映されてないみたいです・・・(・Θ・;)私の設定がいけないのかな?
私もTBさせていただきますね♪よろしくお願いします。
DATE:  2006-03-30 10:36  *edit 

2006.03.30 Thu

FROM: 負死鳥からす
>sachiさん
こんにちは!いらっしゃいませd('-^*)
ボクはsachiさんとこ、トラバピープルで見つけたんですよね!
同じFC2ユーザーなんですよね(o^o^o)これからもよろしくお願いします。
TBさっそく確認しました。改めて送ってみましたが、今度はいけたみたいです☆⌒d(´∀`)ノ
マコトに失礼しましたorz
DATE:  2006-03-30 12:21  *edit 

TRACKBACK

2006.03.30 Thu

SUBJECT: 波 (シー)
ラーメンマンが新しいラーメン屋さんを見つけたので、食べに行ってきました。場所は、北綾瀬の波(シー)というお店。最近、新規開店したお店らしい。時間は、夜8時過ぎ。通りから
DATE:  -- 10:38 good for eating 
Skin:Babyish
 
