不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.07.09 Sat


20050710135402

昼休み。
開化楼のもう一人の営業、小泉くんを捕まえて「どっか食べいくのぉ!!」と言うと、
「玄に行きましょうよ」と。
そう言えば、ここんとこ忙しくて玄さんの顔を見ていない^_^;
一つ返事でOKする(^o^)b

到着すると店内は満席\(^o^)/
玄さんがお弟子さん達に的確な指示を出しながら、真剣な表情でラーメンを次々に仕上げていく。
僕らが顔を覗かせるとこちらに気付かれた様子(^_-)
途端に一瞬笑顔がこぼれた。

玄さんの笑顔は素敵だ。
ラーメン作りに取り組んでいる時の寡黙な表情と余りにもギャップがあるので、余計にそう感じてしまう。

とにかく今、玄は店内の雰囲気が最高にいい。
穿った有名店にありがちな、殺伐とした雰囲気が一切ないのだ。

まわりを見回せば、まだ修行開始間もないお弟子さんはもちろんのこと、ラーメンを待っているお客さん一人ひとりまでもがみんな笑顔に見える。
いや、実際笑顔なんだって!!


こんな環境で食べるラーメンは、本当に美味しいよo(^▽^)o
凉しめの陽気だったが、今日はつけ麺を選んだ。
20050710144811

皿に盛られた麺が、とても美味しそうに見えるんだ!


帰り際にパチリと撮ったのが、扉の写真(≧▽≦)
さりげない玄さんのこんな気配りが、僕らの仕事のより励みになる。
さぁ、頑張らねばo(^o^)o
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
