不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.03.17 Fri


最後の配達を終えた僕らは、朝から思案の末に選び出していた、昼メシのアテへと向かうことにした。
ここは上板橋…。
20060317160900

そう!「中本」上板橋本店だよq(゜д゜)チッチキチー

実はアッシ、お恥ずかしながら初中本でやんす(;・o・|

気になるオーダーは初食につき、
蒙古タンメン麺大盛り!20060317160901


腸が弱いため下痢は確定だが、口から入る分には『バッチコーイ!』な僕は、
タソメソスゥプを最後の一滴まで飲み干してしまったカラー(;゜Д゜)ウマー

そう!コリャ必ず『旨い!』が付いてくる辛さなんだよね(゜∀゜)b

完食直後、一気に飲み干す冷水一杯がまた最高☆⌒d(´∀`)ノ
食べ始めたら食い終わるまでは一滴の水も飲まない!、僕が辛いモンを食べる時の鉄則でつ('-^*)

何とも言えない達成感だねーヽ(´ー`)ノ

麺は加水低めながらもモチモチしてて、なかなか旨かったなぁ。合ってるぜぃ(・∀・)=b
コレどこの麺だろう?大成カナ?

帰りの車ん中で早速、
「次はやっぱり『冷やし味噌ラーメン』食べたいなぁ」
呟いてるボク(笑)

ヤベェ…ハマっちゃったよq(´д`)ヒッヒキヒィー

COMMENT

2006.03.17 Fri

FROM: 斬瓦斯
とうとう逝きましたね。
次は【冷やし味噌】なんて半端なヤツじゃなく【北極】逝ってください。克服したら一緒に目黒店名物【北極の超】食べにいきましょう!
DATE:  2006-03-17 16:58  *edit 

2006.03.17 Fri

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
北極ってば、あの真っ赤スゥプのヤシでつか?
アレを完飲しちゃうんでつか?(;゚Д゚)

蒙古タソメソが実に美味しくいただけたので、今後が実に不安でつ。
幸い、今だ腹痛には見舞われてません(・∀・)=b
ぜひ是非いつか一緒に極めましょう。
とにかく一歩一歩上り詰めてみまつq(´д`)ヒッヒキヒィー
DATE:  2006-03-17 20:00  *edit 

2006.03.18 Sat

FROM: じゅぜ
私も妻も中本大好きです。ホームは池袋なんですが、冷やし味噌超特大とタンメンを分け合って食べます。あの麺私も結構好きです。タンメンは辛くないけど、凄くしょっぱくて旨いですよ!ちなみに、北極より冷やし味噌の方が辛さは強いです。熱い分北極の方がツライですけど。
DATE:  2006-03-18 10:36  *edit 

2006.03.18 Sat

FROM: 負死鳥からす
>じゅぜサン
辛さは冷やし味噌のが強いんでつねd('-^*)
ボクは以前、早稲田の高木やで同名の冷やし味噌を食いましたが、全く別モノと思った方が良いんでツよね?q=(´д`)ヒッヒキヒィー
タソメソを合わせるたぁ、良いブレイクタイムでつね(゚∀゚)b
蒙タンはザク切りキャベシの甘みが最高でシた!
麺はホントになかなかでしたねw(゚o゚)w
開化楼麺でも合わせてみたいっすねq(゜д゜)チッチキチー
DATE:  2006-03-18 13:07  *edit 

2006.03.18 Sat

FROM: じゅぜ
高木やは友人からの評価を聞いて行くのをやめちゃいますた。中本の冷やし味噌を食べるときつけ汁に浸けずに麺をそのまま食べると結構風味も良くうまいんですよ。開化楼の麺でも食べてみたいですね。間違いなく合うと思います(゚∀゚)
DATE:  2006-03-18 16:20  *edit 

2006.03.19 Sun

FROM: 負死鳥からす
>じゅぜサン
そぅでしたか。開化楼のお客さんのつけ麺専門店としては老舗て感じで、毎日かなりの数取っていただいています<高木やサン
僕も自分トコの麺をより知りたくて行きましたが、こんな感じなのかorzと(笑)、新鮮な発見がありました。麺って難しいでつね。

中本の麺ですが、次第に辛さで麻痺していく分をマイナスで差っぴいてもナカナカですよね。全店同じなんだろうか?
DATE:  2006-03-19 12:13  *edit 
Skin:Babyish
 
