不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.03.10 Fri


昨日夕方、嬉しい電話をもらった。知らない携帯からだった。

「はい…」

『カラスさんですか?!葛西のひろやの林です!』

「あー――っ!はいはい!!」

『退院、おめでとうございます!!』

葛西「ラーメン ひろや」の若き社長、林さんからだった。
林さんとは入院の少し前、1/11に新規の営業で1度会ったきり。
すぐ後にわざわざお礼のメールを戴き、僕が返信したところで話が止まっていた。
少し気になりつつも、入院中につきこちらからは連絡しなかったのだが…、

『退院されんのを待ってたんですよ!カラスさんのblogチェックしながら』

正直、えらい感動してしまった。
僕の身体の状況をお気遣い戴き、仕事復帰するのを待っていてくれていたそうだ。

「えー明日行きますっ!!」

速答した。
こんな嬉しい営業はないダロッ!(゜∀゜)b
ひろやのラーメンの印象が良かったし、新たに「これは?」という提案もある。

約2ヵ月振り、互いに笑顔の再会だ。

「早速ですが」と僕。

このblogを読んで戴いてるから、実に話が早い。

「これが『q(゜д゜)ちぃ麺』です。この麺で鶏そばゴチになって良いっすか!」

鶏そば with ちぃ麺(平打ち)20060310221816


(゜Д゜)ウマー

オレやっぱり、このスゥプ大好きだわ!!d('-^*)

ナビのクチコミに棟梁の書き込み見付けて(^!^)なおご機嫌でつ(゜∀゜)b
続報を、お待ちください。



「らあめん ひろや」

江戸川区東葛西5-1-17
月曜休  11:30~15:00/17:00~25:30 (日祝)11:30~23:00

COMMENT

2006.03.11 Sat

FROM: 切り捨て御麺
おッはよォッござンす。一番鶏の鳴き声は聞えない平成の下町の朝で御座イやす。【ひろや】は3回訪ねて、鶏そば1・豚そば1・油そば1と、喰ってみやシた。アッシ的にやァ、鶏そばのスープが好みで仲々ケッコォ~ッ♪でやシた。チイ麺に、麺ばァ、チェンジ(苦し~ッ)後、モヤシ抜きで頂いてみやスね。
DATE:  2006-03-11 05:44  *edit 

2006.03.11 Sat

FROM: 詣獣
好みとは、思うンでやスが、あの、上品なあじわいの鶏スープは、モヤシじやァ、なく、青菜、或いは、三ッ葉とか、カイワレがベスト・マッチングとアッシ的にやァ、思うンでやす。変な爺ィが云ってるよッて、ご店主殿に伝えて、おくンなさぃ。  からす殿、身体無理しねぇ様に仕事、励ンで、おくンなさぃよォ。
DATE:  2006-03-11 08:42  *edit 

2006.03.11 Sat

FROM: 負死鳥からす
>切り捨て御麺さま
お早ようございヤす。棟梁、コメント待ってやシた(^O^)b
なんなんでしょウね?ひろやの鶏そば、何だかすごウく好きなンです('-^*)
あのスゥプ飲むと、なンだか懐かシくなるよウな気がするンです。
ちぃ麺とのコラボ、決まるよう頑張りヤすp(^д^)q
DATE:  2006-03-11 08:48  *edit 

2006.03.11 Sat

FROM: 負死鳥からす
>詣獣サマ(笑)
おそらく、直接伝えずともきッと見てくれている筈で(^_-)
棟梁がクチコミで書き、カラスがblogで書いたチャーチューに関しては、きっチり手直しされてまシたよ(・∀・)=b
DATE:  2006-03-11 08:55  *edit 
Skin:Babyish
 
