不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.03.08 Wed


『q(゜д゜)ちぃ麺』を、つけ麺で食べたい。
そうだ、「むろや」に行こう!(゜∀゜)b

今日もまたサプライズ。
松葉杖のカラスを見付け、思わず一瞬ギョッとなる渕上店主。すぐに笑顔がこぼれた。

「塩つけ、いけますか?」

『はい(「よろこんで~」とは言わないw)』

つけめん(塩)20060309092959


つけ汁の姿が以前と比較すると、醤油のデフォ同様、極めてシンプルな構成になっている。
それは、渕上さんのこの味に対する確かな自信の現われ…。完成度、高し(゜∀゜)b

つけ麺(塩)が通常メニューとして登場するのは、そう遠い日じゃないだろう。

ただ、唯一気になるのは麺の絡みかな(笑)
硬麺好きには堪らないだろうが、出来れば『q(゜д゜)ちぃ麺』はもっと茹でて欲しいの、
と言っておいた。ちょっとパッツンいきすぎかと('-^*)
ちなみに、変更前の麺生地よりは硬麺時の絡みも良くしたつもりなんでつけどね。
みなさま、どうでつか?

◆お知らせ◆
むろやのつけ麺(塩)は、今もつけ麺と同料金(\700)で食べられます。
食券を買う時に、ひと声掛けてみてくださいね(ピーク時はご遠慮ください)。
メニューとして登場するまで、日々進化しておりますd(゜∀゜|

COMMENT

2006.03.09 Thu

FROM: ザンガス
はい。硬いです。もっと茹でて下さい。端っこが硬い時もありました。
DATE:  2006-03-09 17:18  *edit 

2006.03.10 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ザンガスさん
ここ何日で変貌を遂げることを願っているのでつp(^д^)q
しかし塩つけウマウマでした イイシゴトシテルネー!(゚∀゚)b
DATE:  2006-03-10 04:50  *edit 

2006.03.15 Wed

FROM: ぴろり
カラスさんや135さんのblogで度々話題になっているむろやに来ました。今日は初めてなのでつけめん(醤油)大盛にしましたー。開化楼の麺をいっぱい食べたいんで(σ・∀・)σ
いまかいまかと待ってる最中です☆
ではまたのちほどー(=゚ω゚)ノ
DATE:  2006-03-15 20:23  *edit 

2006.03.15 Wed

FROM: ぴろり
むろやのつけめんを堪能しました。
僕はつけめんでも甘いのがけっこう好きなんですがむろやの醤油も食べてみて気に入りました(゚д゚)ウマー
麺はやっぱりモチモチで超好みです。
おいしくいただきました(σ・∀・)σ次はつけめん(塩)を食べに来ようかなと思います(=゚ω゚)ノ
DATE:  2006-03-15 20:45  *edit 

2006.03.16 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ぴろりサン
ついに「むろや」行ってくれたんですね!ありがとう('-^*)
ボクは初めて食べたつけ麺が全く甘みのないものだったので最初から全く違和感なくてね(笑)
しかし、僕がいちばんお薦めするのは『醤油ラーメン』ですからね!(゚∀゚)b
q(゜д゜)ちぃ麺、美味しかったですか?
DATE:  2006-03-16 12:05  *edit 

2006.09.16 Sat

FROM: 彩☆彡
カラスさん♪
今ゎ、レギュラーメニューになっている「塩つめめん」を食べてきました!
スンゴク美味しかった♪
渕上さん、六厘舎を意識して、スープの味変えたんですよ!
ご存知でした?
豚足とあぶらを多めにした「つけめん」!
まだ、食べてないようでしたら、渕上さんのところに行ってあげてくださいませm(__)m
DATE:  2006-09-16 12:27  *edit 

2006.09.16 Sat

FROM: 負死鳥からす
>彩☆彡 さん
美味しかったですか!よかった良かった。
僕ここんとこ行けてないんです。
色んな意見があるので、僕も麺については真摯に受け止めて食べてみたいと思います。
DATE:  2006-09-16 17:38  *edit 

TRACKBACK

2006.03.22 Wed

SUBJECT: むろや@四ツ谷四丁目(2回目)
せっかく新宿御苑に出てきたら、まだ見ぬ十五夜へも是非行きたいと思いつつも20時閉店の壁は高い。後一時間やってくれりゃ行けるのにねぇ。で、そうなったらここでしょ。久々のむろや。浅草開化楼のカラスさんが入れている麺が変わったらしいし、裏メニュー?として塩つけ麺
Skin:Babyish
 
