不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.03.07 Tue


入院50日目の朝。
身仕度を整え、ナースステーションに顔を出す。
「こんなとこ、もう2度と来ねぇよ(゜д゜)、ペッ」
捨て台詞を吐いて('-^*)外に出た。退院だ!もう後ろは振り返らない。

家に荷物を降ろし、すぐ出発する。
どうしても今日行きたいトコがある。同僚の小林さんに迎えに来てもらった。
退院したら、いちばん最初に食べたかったラーメン。
そして、会いたかった人。
「麺処 くるり」20060307222710

記念すべき一杯につき、シュチュエーションにもこだわった。こゆぃメンツで食べたくて、友人2名を呼び寄せた。

腹とかげチャン!そして!!
アンタ誰?!20060307223011


味噌らぁめん20060307223010

正直、びっくりした。
「賛否真っ二つに分かれるド濃厚味噌」という事前のイメージが、音を立てて崩れていく。
キタ――(゜∀゜)――!!でつ。
コレ、嫌いな人いるのかな?
インパクトよりも、バランスの良さが見えたよ('-^*)
それでいて、全然お上品なんかじゃないけどさ。
どこのラーメン食っても、まず出されたまんまの形でしか食べない僕が、
卓上の調味料を入れて、つい味の変化を楽しみたくなってしまう。
それがまた、うめぇのなんの!d(^o^)b
でもってスゥプまんまがうまいから、いよいよ困ってしまうのだ。
早くも後を引いちゃってる。

大塚店主とも話せた。
彼の書く、短いが想いの詰まったほんわかした文章が好きで、まんまのイメージだった。
お恥ずかしながら僕のブログも見てもらったりもしてるみたいだ…(;・_・|
計算外だったのは、ビッグサプライズを狙ってたのに、入店時すっかりネタバレしていたこと(;゜Д゜)

どーもタレコミがあったらしいんだよ…orz
誰だ?!

頭がくるくるりと回ってきた。何か形にしたいなぁ。

COMMENT

2006.03.08 Wed

FROM: 虎店主
まずは退院おめでとうございます(^.^)b
一発目にくるりさんとはヘビーですね
腹とかげさんのブログからも楽しさが伝わってましたよ
私も明日は休みなのでTETSUさんとくるりさんに行きたいと思ってます

カラスさんのブログを紹介してくれた常連さん推薦の「むろや」さんも行きたいでつね(^^)v
DATE:  2006-03-08 00:57  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: ユリ
まず、ひさしぶりの外の風にあたってからゆっくり、ラーメン楽しんでくださいね。仕事はこれから忙しくなりそうですね(^o^;いきなり無理をしないで頑張ってくださいね
DATE:  2006-03-08 01:14  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 斬瓦斯
出所後『くるり』直行とは…親分…いきなり凄いとこ行きますね…カレールー入れました?二郎にニンニク、くるりにカレールーでつ。
DATE:  2006-03-08 01:21  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 腹トカゲ
誰だネタばらしたのは!
さてはモミ剃り落とした某氏だぬぁ?

昨日はお疲れさまでした。楽しい旅になりましたな!また遊びましょう(o^o^o)
DATE:  2006-03-08 01:34  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 切り捨て御麺
昨日の、アッシのランチは、くるりの味噌ら~めんでござンした。左様でござンす!。まだ、先週の大崎の不可思議な磁力は消滅して、無かッた様ォでござイやす。とかげちゃんッちに【くるりのお話】書いておきやシた。 チョイと目ェ通して、おくンなせぃ。
DATE:  2006-03-08 05:37  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: パピー
退院記念の一杯としては最高っすね!(^o^)

そのひらめき、期待しちゃいます(^^)
DATE:  2006-03-08 07:54  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>虎店主さま
いやー楽しかったっすd(^o^)b
退院一杯目のラーメンに「麺処 くるり」を選んで、大正解でしたq(゜д゜)チッチキチー
その常連さんは誰だろう?(゚o゚)…気になりまつね!
「むろや」のラーメン、旨いっすよ(^O^)bぜひ行ってやってください。
DATE:  2006-03-08 12:41  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ユリさん
ありがとうございます(*´σー`)
いきなり無理しちゃいそうですが(;゚Д゚)会社のみんなに優しくしてもらってます。
頑張りますp(^д^)q
DATE:  2006-03-08 12:46  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
いやー入れやシたとも!
想像を遥かに超えた繊細なスゥプが、いきなりジャンクに変身しましたq(゜д゜)チッチキチー
あれはヤバスでつ。
DATE:  2006-03-08 12:56  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>腹トカゲチャソ
ひょっとして化け狙いでつか?オマケニ失敗デツカ?
昨日は最高に楽しかったでつ。あんな風に一緒に食べるのは初めてでつかね?(*´σー`)
今度はドコ行きませう?
q(゜д゜)チッチキチー
DATE:  2006-03-08 13:02  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>切り捨て御麺さま
見やシた、見やシた!!
擦れ違ってばッかで残念デす(;_;)
しかし棟梁、このまンまじゃ、お会いすンのもそう遠い日じャありませンぜd(^o^)b
DATE:  2006-03-08 13:07  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>パピーたん
僕の閃きよりも、あなたの全角に切り替えるヒラメキに感動でつq(゜д゜)チッチキチー

最高の一杯でした!
DATE:  2006-03-08 13:13  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 斬瓦斯
本日釣られて『くるり』久々訪問。そして神楽坂の『醍醐』連食。
ユッケジャンつけ麺。これはこれでありかも?もしかすると韓国焼肉店で流行るかも?三田氏が旨いと薦めるモンで騙されたつもりで行ったんですが斬新かも?どっかで見たような麺なんで、店員さんに『この麺開化楼ですか?』と尋ねたら…やはり…カラス麺でしたか(笑)
DATE:  2006-03-08 18:31  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
醍醐の口コミはチェック済でしたが('-^*)くるりと連食だったのですね!
醍醐の辛つけ、美味しいですよね!僕もブログで記事書いてまつよ…orz

ちなみにあの麺はカラス麺ではありませんよ(^_-)
僕の麺づくりで常に手本・目標にしている、『これぞ開化楼』って麺です。
むろやのラーメンと、同じ生地でつから!w(゚o゚)w
DATE:  2006-03-08 19:11  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 斬瓦斯
スイマセン。
開化楼=カラス麺
同義語で使ってました。。。。。
DATE:  2006-03-08 20:06  *edit 

2006.03.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
…でつよね(笑)
こちらこそスイマセンでした。逆に嬉しいくらいでつからq(゜д゜)チッチキチー
DATE:  2006-03-08 23:52  *edit 

2006.03.12 Sun

FROM: ぴろり
お久しぶりです!
ご心配をおかけしました。僕は元気なんで御安心を(=゚ω゚)ノ
そしてカラスさん退院おめでとうございます☆長期間の入院生活ご苦労様でした。これでラーメン三昧できますね。
そして復帰第一戦がくるりとはファンキーですね。僕も今一番お気に入りの店です。三月アタマに行ったとき少しお話をしたらテレビ効果は大変ですって話されてました。カラスさんの浅草開化楼の麺とくるりのタッグとかまさに僕にとってドリームマッチです(´▽`)
DATE:  2006-03-12 23:24  *edit 

2006.03.13 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ぴろりさん
オレね、いや皆マジで心配してたから!(゜Д゜)ゴルァ!!
(笑)
良かったよ、ぴろりちゃんd('-^*)
くるりはうまいですねー!僕はまず、その味に惚れ込んで『あーこのスゥプに合う麺作りたいなぁーっ』というのが始まりなんですが、今回はまさにソレですね。
今の麺の相性が良いだけに難しいp(^д^)q
DATE:  2006-03-13 09:27  *edit 
Skin:Babyish