不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.03.04 Sat


僅か10日開けて、純二さんがワンカップ引っ掛けながら(;゜o゜)
2度目のお見舞いにやってきた。

20060304221212


和ならーめん丼に味玉、メンマ、そして待望の鶏チャーチュー詰めて、
ラップ巻いて持ってきてくれた。

今や見舞い客のお約束の合い言葉、

『q(゜д゜)チッチキチー』

とは、言わない(爆)

前回の嫌味が功を奏し、お土産ピールは黒エビス。
ヒデキカンゲキ、ジュンジカンペキ(゜∀゜)b

今日は軽い打ち合せもあってね。
今じわじわ来てる、金・土限定のまるきゅうの鶏白濁そばの麺を変更しようと思ってて、
実は入院前からチョコチョコやってたのだ。で、

『チッチキq(゜д゜)ちぃ』、いきます。

これで、キタ――(゜∀゜)――!!狙っちゃいまつ。
僕の退院が火曜だから、何とか3/10には間に合うでしょう(・∀・)=b

「細麺に引き続き、まるきゅうはカラス麺ばっかになってきたねぃ、
純二さん」
「コノヤロー、ウチの細麺インチキハカタメンとか言うなよ!ゴ━(#゜Д゜)━ルァ!!」

…良く読んでるなぁー(((;゜Д゜)))ブルブル

で、そんな話は早々に済ませて、後はラーメンバカッ話を時間切れまでゆっくりと。
鶏チャーチューやらメンマやらつまみながらヾ(゜д゜)ノ゛
タッパにでも詰めてくれりゃ良いものを!ドンブリでつよ?奥さん(笑)
しかしこれが!!

うまいんだわー(о´▽`о)
鶏チャーチューもさることながら、何より感動したのは味玉ですよキタ――(゜∀゜)――!!
トロリンな黄味までしっかり味が染みているんでつ。またそのお味が上品なこと!!
もぅ純二ったら、デカい図体してるクセして繊細なんだから~イイシゴトシテマツネー(゜∀゜)
正直、この繊細な味はラーメンに入れたら勿体ないかも。
ぜひ別皿でもらって味わって欲しいな(^_-)
それっくらい、美味でつ(・∀・)=b

時に病室でバカ笑いながら、楽しい時間が過ぎていく。
面会時間終了5分前、まるでトイレにでも立つように廊下へ出る純二さん。

「じゃあオレ、帰っからなぁ」
「うん……あ、あれ?!純二さん、丼、ドンブリ!!」
「あ?オレ持って帰んねぇぞ!」

おいおいヾ(・∀・;)最初っからそのつもりかよっ!
つーか、勿体なくね?

「じゃーなぁー」

純二さんらしいや(笑)
…(;゜Д゜)

空のワンカップも置きっぱなしだし┐(´д`)┌

「まるきゅうらぁめん」
<金・土 鶏白濁そば専門>※月~木は塩そば専門

豊島区東池袋1-27-5
日曜定休
11:00~16:00/17:00~22:00(スープ終了時閉店)

COMMENT

2006.03.04 Sat

FROM: じゅぜっ平
昨日、まるきゅうさんで鶏白濁ラーメン頂きました。とても美味しかったです。今度は是非味玉も頂いてみますね。新麺も楽しみにしてます。
DATE:  2006-03-04 22:32  *edit 

2006.03.04 Sat

FROM: 負死鳥からす
>じゅぜっ平さん
見ましたよぉー。
掲示板に僕の名前書いてもらって、ちょぉ嬉しかったでつよ~キタ――(゜∀゜)――!!
q(゜д゜)ちぃ麺に変わると、より絡みも良くなってスゥプを引き立ててくれると思いまつ(^_^)/ハイ
ところでナビでもグングンきてまつね!あるグルメリポーターも言ってたとか?

「チッチキチーブームやぁ!」by彦麿呂
DATE:  2006-03-04 23:50  *edit 

2006.03.05 Sun

FROM: 斬瓦斯
135さんちに書くのもナンなんでこちらに…

やはりドラゴンキッドさんはいいヤツですか…実は…私…格闘技系オンチなんですが…なぜか昔から格闘技系の仕事をさせていただく機会が意外と多くて…何年間か旧●龍●のお仕事をさせていただいておりましたもんですから…
DATE:  2006-03-05 10:00  *edit 

2006.03.05 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
(;゚Д゚)エーッ!そうなんでつか!
斬瓦斯さんはどんな関係のお仕事なんでしょうかね?実はDキッドとは彼がレスラーになる前の知り合いでして。身体が小さいけどどうしてもレスラーになりたくて、単身メキシコに飛んだ、ファイトある奴なんですよ(^O^)b
Dキッドになった後、1度会ったですかね(´∀`)
相変わらずあどけなさの残る、ナイスガイでした。
DATE:  2006-03-05 10:46  *edit 

2006.03.05 Sun

FROM: 斬瓦斯
メチャクチャ狭い業界なんで、ここで書いたら本名あかしてる様なもんなんで…
いつかお会いした時にでも…
DATE:  2006-03-05 11:06  *edit 

2006.03.05 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
そーでつね!ではお会いした時に(^_-)


ところであんまりネタが「まるきゅう」からズレると、若干1名気分を害する大男がいるカモ(;゚Д゚)なんで、最後に触れておきます。

今朝、まるきゅう店主から、怒りの抗議電話がありました。ただ、ところどころで笑ってるんでつよ。

とりあえず「すいません」と言い繕いましたが、ここで本心言います。 言論の、自由!!
q(゜д゜)チッチキチー
DATE:  2006-03-05 11:48  *edit 

2006.03.05 Sun

FROM: 斬瓦斯
ナビで得た情報ですが…金土限定の鶏白濁は平打麺だとか…これがカラス麺に変わるってことですね??
DATE:  2006-03-05 12:34  *edit 

2006.03.05 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
その通り!本文↑でも触れている?通り、鶏白濁そば用の平打ち麺がq(゜д゜)ちぃでつ!
つけ麺もそうだよね…?(・_・|
シケは、ご確認ください(`_´)ゞ
DATE:  2006-03-05 14:06  *edit 
Skin:Babyish