不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.02.25 Sat


『q(゜д゜)チッチキチー』プロジェクト、始動!!

ボク(*´σー`)負死鳥からすが年始から手懸け、入院先のベッドまで持ち込んだ、
渾身の新麺がいよいよ完成し、浅草開化楼の新麺として動き出しました。

現在、以下に記したお店(順不同)で食べられます。
特に指定のないお店はメニューの全てが新麺です。ぜひお試し戴き、ご意見聞かせてください!

ツラはちょいと悪いけど、とことん中身にこだわった、可愛い奴です(*´σー`)
生麺界の、田中邦衛のイメージでつ(笑)

ラーメン 赤とんぼ(赤坂)…平打ち麺 ※コール要

麺匠 呉屋(蒲田)

ラーメン むろや(四谷)…つけ麺

東神田ら~めん(東神田)…つけ麺・味噌ら~めん

手しごと麺匠 はしぞう(千葉・新検見川)

らーめん処 彦助(横浜センター北・南)…和風(醤油)・塩(センター南店のみ)

3/7のカラス退院(未定)以降は、どんどん食べれるお店が増える予定ですq(゜д゜)チッチキチー

よろしくお願いします!

お問い合わせもお待ちしてます(`_´)ゞ

COMMENT

2006.02.25 Sat

FROM: でおくれてんぷく
今晩はです(^o^)早速【呉屋】に行ってきました!つけ麺頼んだら麺が変わってないので聞いたら、つけ用のはまだサンプルが来てないとの事!明日か明後日位かなと言う話でしたが、急いであげて欲しいです(^o^;それにしても呉屋の店主さんも、きさくでいい人ですね(~o~)
DATE:  2006-02-25 21:09  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサン
うわっ(;゚Д゚)マジすか?!
大変ご迷惑お掛けしました。ホント、早くしてあげて欲しいです┐(´д`)┌モゥ
本間店主、人柄良いでしょう!これからも贔屓にしてあげてください!
DATE:  2006-02-26 09:19  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: 斬瓦斯
自宅近くの彦助@センター北の麺はカラス麺だったんですか?
ごめんなさい。そうとは知らずボロクソに書いちゃいました。ごめんなさい。アンモニア臭がスゴかったんで……。
DATE:  2006-02-26 14:19  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: でおくれてんぷく
本日も【呉屋】に行って来ました!塩を食べましたが、麺がツルツルシコシコでコシもあって実に美味い!やはり開化楼麺は中太麺位からが、その威力を発揮すると思うのは自分だけかな(^o^;
DATE:  2006-02-26 16:56  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: 琴汁?(>_<)
>斬瓦斯さん
ボロクソ読んでましたd(^o^;(笑)
いぃーのでつ!思ったまんまを言ってもらった方がファイト湧きまつんでq(゜д゜)
今度是非、和風or塩ラー食べてみてください。ぜひぜひ麺の感想も(^_-)
ちなみに彦助は3種類の開化楼麺を使ってます(*´σー`)生地も全て違うので、是非お試しくださいね!
DATE:  2006-02-26 17:39  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: 負死鳥からす
↑「琴汁」ってなんだい?Σ(゜Д゜;エーッ!
初めて自爆しました(>_<)
>斬瓦斯さん
失礼しました。前の書き込みは、カラスチャンからでつ(*´σー`)
>パピーさん
見事にバケました(;゚Д゚)
名前のみ、半角カナがダメな時があるのかも?(^o^;
DATE:  2006-02-26 17:44  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサン
雨の中2日連チャン、お疲れさまですっ!!
それよりなにより、キタ――(゜∀゜)――!!でつ!
僕ホントに嬉しいですよ!呉屋さんの太さ且つラーメンで使用がハマっていれば、超追い風です。
信じて良いすか?!
ヤッタヤッタデq(゜д゜)チッチキチーでつ!!
それと…、鋭い!
中太麺くらいから威力を発揮するというのは、正に言い得て妙(字あってる?)、核心ついてますね!
実際、開化楼の麺はある程度の太さになると、安ぅ~い生地でも充分旨いんですよ!d(^o^)b

だから今年は、以前宣言した通り「支那そば」の旨いのを作りあげるのも目標でつp(^д^)q
DATE:  2006-02-26 17:58  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: 切り捨て御麺
こンばンわァ、でござイやす。結果的にやァ、【むろや・フィバー】にチョイと水差シた、捻くれもンでござイやす。悪意は、まッたく無ぇンでやす。アッシが危惧するのは、1人が旨いもンが100人が皆旨いか?流されたり、暗示にかかったりしていないか?という事なンでござイやす。処で今日は【六厘舎】、昨日、一昨日は【むろや】と3ッ日連続で開化楼麺頂きやシた。あく迄、アッシ個人の見解でやスが、【六厘舎つけめん】の麺は汁との相性抜群で茹で加減も最高でござイやす。退院に向け、治療もォ、ひと頑張り!敢えて、この文字を使わせて、おくンなさぃ!
不死鳥からす賛江
DATE:  2006-02-26 20:26  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: 斬瓦斯
彦助は地元の店なんで頑張ってほしいと思ってます。店主殿はどの様な方なんでしょう。もし、渕上さんのように向上心を持って頑張ってる方なら本気で応援させていただきます。
DATE:  2006-02-26 20:59  *edit 

2006.02.27 Mon

FROM: 不死鳥カラス
>切り捨て御麺さま
棟梁、書き込みひたすらお待ち申シておりやシた。
実はむろやのツケの茹で加減、アッシも全くもって同感でございやス。デフォはもっとしっかり茹でてもらった方が良いと思いやスねい(`_´)ゞ
実はこの辺は、店主にも伺いたててるんでございやシて、不死鳥復活の折りにャあ、是非チェックしてみたいと思う次第でございヤす。
けンど、今の堅さが好きな人も多いみてェなンで、誠に麺は難しくござンす。
つけの新麺は、絡みをより良くさせたつもりなンですが、如何でシたかぃ?
棟梁の意見はまっつぐでアッシや好きですよオ。
今後も期待してまつ。
DATE:  2006-02-27 00:27  *edit 

2006.02.27 Mon

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
あちらが地元なんですよね!僕は彦助は1店舗目のオープン日に行ったきりで、実は食べれなかったんです。
その日はくじらで(;゚Д゚|
店主(オーナーが別にいる為、括りは店長かも)の鈴木さんとは、付き合い長いんです。
以前、神田小川町で僕の次男坊と同じ名前の「空」というお店をやられてて、以来の付き合いです。
近所の「老麺 魂」にも長くいらっしゃったんでつ。何しろハートが良くてね、素晴らしい人間です。
頑張って欲しいです。
斬瓦斯さん、是非よろしくお願いします。
DATE:  2006-02-27 00:41  *edit 

2006.02.27 Mon

FROM: でおくれてんぷく
今晩はです(^o^)本日は【赤とんぼ】に行きました!つけ大をもちろん平打麺指定で!甘・辛・酸を全部効かせた煮干しすーぷは個人的には酸味を少し弱めて欲しいと感じましたが、この麺にこのスープは合ってるなと思いました!麺だけ食べても実に美味かったです!しかしここは分かりずらい場所にありますね(^o^;
DATE:  2006-02-27 19:15  *edit 

2006.02.27 Mon

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサン
赤とんぼでつか!ありがとうございます!
あのスープで泳ぎたい(笑)僕も大好きな店です。
今回の麺はちゃんと色抜けてましたか?(;゚Д゚)
呉屋の二の舞ではなかったかと、少々不安でつ(;・_・|
凄い場所でしょ?w(゚o゚)wオープン前は絶対に短命で潰れると思ってました(´∀`)
ちなみに僕のお薦めはラーメンですから!次回は是非q(゜д゜)
DATE:  2006-02-27 19:31  *edit 

2006.02.27 Mon

FROM: でおくれてんぷく
どうもです(^o^)一番右の席ですこし暗かったのですが、白っぽかったです。ナビの方でも新麺でいいのかなと書きましたが、途中で聞いて見ようにも、一見が新麺ですか?と聞くのも変だなと思いやめましたが、呉屋さんの旧麺とは明らかに違ってました(^o^;近々東神田ラーメンにもいきます。と言うかいつも行こうとして、ぽっぽっ屋に行ってしまってます(-_ヾ)
DATE:  2006-02-27 20:12  *edit 

2006.02.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>でおくれてんぷくサン
まぁ、まず新麺に間違いないでしょうねq(゜д゜)
東神田<ぽっぽっ屋の件、マズイですねぇ(笑)
店主めちゃめちゃナイスガイなんで、一度は行ってやってください。
DATE:  2006-02-28 00:43  *edit 

TRACKBACK

2006.03.22 Wed

SUBJECT: むろや@四ツ谷四丁目(2回目)
せっかく新宿御苑に出てきたら、まだ見ぬ十五夜へも是非行きたいと思いつつも20時閉店の壁は高い。後一時間やってくれりゃ行けるのにねぇ。で、そうなったらここでしょ。久々のむろや。浅草開化楼のカラスさんが入れている麺が変わったらしいし、裏メニュー?として塩つけ麺

2006.03.30 Thu

SUBJECT: q=(゜д゜)ちぃ麺拝食その1 東神田ラーメン
浅草開化楼のカラスさん が今月の上旬から新しい麺を各地に投下しているらしい。その名も『q=(゜д゜)ちぃ麺』とか・・・(^^)名前の由来は・・・・カラスさんの口癖「チッチキチー」から来ているものと思う(^^)六厘舎 、TETSUの強麺 、?むろや etc.どれもこ

2006.03.30 Thu

SUBJECT: q=(゜д゜)ちぃ麺拝食その2 むろや@四谷三丁目 
昨日の東神田ラーメン では「変化球」にヤマを張っていたのだが、直球ストレートを食らいあえなく三振という感じだっただが、まだ納得していない(^^;;心のどこかに『q=(゜д゜)ちぃ麺』てのは変化球ではないか!という思いが半分くらい残っている。そこで、こ
Skin:Babyish
 
