不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.02.26 Sun


今週に入ってから、毎日ベッドの上で感激が止まらない。

blog【一日一杯中毒日記
主宰の135さんが音頭を執った、四谷四丁目「ラーメン むろや」の
一週間(2/20~26)限定イベント、
「裏MENUの塩を食べよう!」(?笑)に、本当にたくさんの人が行ってくれている!w(゜o゜)w
皆さんのありのままの感想が、らーナビを通じてストレートに届いてくるので、
それを見て一喜一憂しています。

力不足ながら「ラーメン むろや」を陰からずっと応援してきた者として、心から感謝致します。
日々着実に増えていくイチ押し得票に、涙止まらぬ思いです。
ありがとうございます!!

でわ、2点ほど告知させてもらいます☆⌒d(´∀`)ノ

僕も大好きな「むろやの醤油ラーメン」には通常、浅草開化楼の代名詞とも言うべき、
低加水ブレンド麺(赤羽「麺 高はし」のつけそばなどと同じ生地)
#20ストレートを使用しているのですが、
今回の塩には、同じ低加水タイプの別生地、若干細め#22縮れの玉子麺を用意しました。

…どうやら、結果これは選択ミスだったみたい(^o^;

以前僕が食べた時…否、前週麺を合わせた時以上に、
スープが劇的な進化を遂げているようなんです(^O^)b

ソレまさに、願ったり叶ったりの嬉しい誤算(*´σー`)
これから食べる方は、ぜひとも通常の麺で食べられることも(^_-)お薦め致します。

もう一つ(`_´)ゞ

「ラーメン むろや」の前項で触れた、つけ麺用新麺についてお知らせします。

実は既に昨日(2/23)提供の一部より、新麺でのつけ麺がスタートしています。
新商品としての製造がスタートしたばかりなので、日々微調整を施します。
来週明けにはより安定したものになりますのでご期待くださいp(^д^)q

こちらも食べられた方、是非感想聞かせてくださいね。

みなさんのコメント&トラックバック、ベッドの上で楽しみにお待ちしています。
「ラーメン むろや」応援してやってくださいp(^д^)q

COMMENT

2006.02.24 Fri

FROM: 斬瓦斯
つけの新麺旨かったッス!!
完全に塩ラーメンと塩つけのスープに気が行ってたんで、途中で気づきましたm(_ _)m
色々変更点はあるでしょうが、とにかく見た目がおいしそうです。
DATE:  2006-02-24 14:05  *edit 

2006.02.24 Fri

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
早速コメントありがとうございますっ!いやぁー嬉しいっす(o^o^o)
実はまだ新麺の製造がスタートしたばかりなので、特に初期ロットがサンプル時と生地の仕上がりが違ったみたいで…(^-^;自分が工場にいないので、気になってしょうがないんでつヾ(゜д゜)ノ゛
とは言え、浅草開化楼の精鋭達がすぐに理想の状態に仕上げてくれる筈なんで、どんどん良くなっていくと思います(・∀・)
少しホッとしました。ありがとうございます!
DATE:  2006-02-24 18:47  *edit 

2006.02.24 Fri

FROM: でおくれてんぷく
お邪魔致します(^o^)昨日今日と【むろや】訪問しました。昨日初だったので、普通につけ麺食べましたが、美味かったです。麺が気になって店主さんに聞いたら「つけ用の麺だけ、オリジナルで作って貰ってる」と言う話でしたが、新麺だったとは(@_@;)やはり開化楼の太麺は美味いですね!余談ですが【呉屋】の方はまだなんですか(^o^;
DATE:  2006-02-24 20:43  *edit 

2006.02.24 Fri

FROM: カラスチャン(*´σー`)
>でおくれてんぷくサン
なんと!2連チャソですか!w(゚o゚)w
感激です、ありがとうございます!
でおくれさんにもお墨付きいただき、心強いです(・∀・)=b

…で、呉屋ですよね?
鋭いっ!
そうでつ!全麺的に変わりましたd(^o^)b
DATE:  2006-02-24 20:52  *edit 

2006.02.24 Fri

FROM: 輝石
コメントありがとうございました!
まずは、一日も早くお体が良くなる事を願っております。そしてからすさんがもっと美味しい麺を作ってくれる事を…
DATE:  2006-02-24 21:45  *edit 

2006.02.24 Fri

FROM: 負死鳥からす
>輝石さん
いらっしゃいませ!
こちらこそ以後よろしくお願い致します。
体のことお気遣い戴き、恐縮です(^-^)
一日も早く復活して、魂込めた麺作りに参加したいと思いますp(^д^)q
DATE:  2006-02-24 22:19  *edit 

2006.02.25 Sat

FROM: 腹とかげ
麺はよかったっすよ。あとは寸胴中のバランスのキープかと。。
これから忙しい日も増えるだろうからね(^^)v
DATE:  2006-02-25 02:22  *edit 

2006.02.25 Sat

FROM: 負死鳥からす
>とかげちゃん
こっちのコメントがさりげないから、余計フアビュの方行って感動しちゃいました(´Д⊂ヽ
テンパる店主の、絵が見たい。
ただし公開はダメよ(笑)
DATE:  2006-02-25 11:31  *edit 

2006.02.25 Sat

FROM: FILE
負死鳥カラスさん「塩つけ+新麺」行ってきました~!
新麺。。。最高でっす!
DATE:  2006-02-25 14:19  *edit 

2006.02.25 Sat

FROM: 負死鳥からす
>FILEさん
僕も今のいま、FILEさんのblogにお邪魔してきたトコです。
新麺の感想あざーすd(^o^)b
写真も文もお綺麗なんで、良かったらTBもしてくださいね(^_-)
DATE:  2006-02-25 14:33  *edit 

2006.02.25 Sat

FROM: 清腹
お久しぶりでつm(__)mつけ用は結構縮れてて強い麺でした。色も抜いたんでつか?前回食べたむろやサンのつけより細くした印象ありましたが店主サンに確認したところ変わらないみたいですね。どちらもス~プとの絡み良かったですが、ボキの好みはつけはもすこし茹でた方がいいカナ?と思ったトサ…
DATE:  2006-02-25 20:53  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: ミゾベー
不死鳥からすさん、入院生活大変ですねー。でも、PC見れるみたいでは暇はしてないと思います。私が入院してた時は持ち込み不可だったので、とても暇でした。

さて、むろや。と、言うお店は新宿御苑なんですね!私、現在夜間で鍼灸学校通ってますが、ここには鍼灸専門の販売店があるので、よく来るんですよ。今度ぜひ、よらせていただきたいと思います。

また、先日、新宿御苑の「ひるがお」に言ってまいりました。美味しいラーメンでした。暇でしたら、見て見てください。
http://blog.goo.ne.jp/mizobe-/
DATE:  2006-02-26 06:37  *edit 

2006.02.26 Sun

FROM: 負死鳥からす
>清腹さん
どーもどーも。
人溢れる下町の商店街の奥まで行って頂き、感動してたんでつ!m(__)m
そうです!むろやの新麺、色は抜きました。太さなどの形状は全く同じなんですよ。
ただ、小麦の種別・配合等を思い切って変更しているんです。絡みなどが以前より良くなっていれば(・∀・)なんですケドね。
実はむろやのつけ麺のデフォは、僕も少し堅すぎではないかと思う次第…(;゚Д゚)
特にその堅さの時の絡みに変化あればとも思っているんですけどね…。
もう少ししっかり茹でて良いですよね(^-^)

>ミゾベーさん
病室にパソコン環境はないんですよ(>_<)全部携帯でやっているのですq(゜д゜)
むろや是非行ってみてください!カラス絶対のお薦めですd(^o^)b
DATE:  2006-02-26 09:36  *edit 

2006.02.27 Mon

FROM: ぴろり
明日一日自由人with松葉杖ですか?おおいに羽ばたいてきてくださいね☆羽ばたき過ぎて怪我をなされないように(=゚ω゚)ノ
DATE:  2006-02-27 00:13  *edit 

2006.02.27 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ぴろりさん
はぁい!d(^o^)b
一月半近く振りに外出です!
明日定休の仲間の車に乗せてもらい、兼ねてからの宿題店に行ってきます!
不味くて太る病院食とはオサラバでつ。美味くて太るモン食べてきまつ(`_´)ゞ
DATE:  2006-02-27 00:49  *edit 

TRACKBACK

2006.02.25 Sat

SUBJECT: ラーメンむろや@新宿御苑 11:15
[06年90杯目]なんかあちこちのブログで『むろや』にぎわっている様子。混んでる『むろや』見てみた~い!行っちゃいました。開店前に行列してたりして…。さすがにそれはなかった。11時15分まだ暖簾がおりていないけど、中にお客さん(?)がひとり。覗いていると、店主...
DATE:  -- 16:55 FILEのラーメンファイル 
Skin:Babyish