不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.02.21 Tue


昨日13時過ぎに一通のメール「近くまで来てるので、今から行きます」と(゜o゜)
意外な人…。千葉・新検見川「手しごと麺匠 はしぞう」の橋本店主からだった。

何でも、当初から予定していた月火の連休直前に、僕がタイムリーなブログネタを
提供したらしい。
「麺処 くるり」ともう一軒のラー連食の帰り道に寄ってくれたのだった。
あぁ羨ましい┐(´д`)┌

実は橋本さん、ある人気雑誌の企画で「春・桜」をテーマにした創作ラーメンを
1ヵ月限定販売する企画に参加することになり、味噌担当になったとのこと。
連食は当然の味噌づくしである。
「くるり」は実際、凄い刺激を受けたらしい。やっぱりなぁ…
早く行きたいものです(´・ω・`)
さて一方、もう一軒の有名店は…(;-_-+(だからナイショ!・笑)

話した感じ、まだ(腹は)いけそう…ならば是非とも食って欲しい味噌がある!
おもむろに電話を取った。

LuLuLu...カチャッ!
「おーっ!!元気?まだ入院してんのっー?!」
「はぃ、もーゃんなっちゃいまつよぉ」
「悪ぃな、ホントはお見舞い行ってやりたいんだけど」

…嘘である!(爆)
僕には分かっているのだ。
彼に自分のアシがあれば、すぐにでも駆け付けてくれることを。
仕方ないと思ってっから!(^o-)b
電話の相手は、

義兄・宮本恵蔵@運転免許取消中(笑)である。

もし勇気のある人がいたら、ぜひ言ってみて欲しぃ。
「アンタ、カラスの見舞い行ったのか、アァーン?」
と。ウソウソ(*´σー`)

ぽっぽっ屋の夜の営業開始に間に合うギリギリまで、ゆっくりとラーメン談義に華を咲かせた。
橋本さんも、ホントにラーメン好きだよなぁ(・∀・)=b

2時間後、橋本さんからメールが届く。これまた唯一無二の味噌に、唸っていた(^o^)/

宮本のアニキがタイミングを作ってくれ、話も出来たそう。
己が道を往きながら、何よりも横の繋がりを大切にするアニキ。
僕自身もアニキとの出会いで、変わった。

「決まりなんかないですね。美味きゃいいですね。ラーメンは」
橋本さんのメールはこう締め括られていた。開き直れた様子だd(^o^)b

二大ド濃厚味噌を食らった橋本さんが作る味噌ラーメン、何とも楽しみじゃないか!

テーマは、

「春・桜」

Σ(゜Д゜;エーッ!

いやいや(笑)
だから面白いんだってp(^д^)q
ブログにこそ書いてないが、開店日以来2度目となる、
約1ヵ月後に食べた「はしぞう」のラーメンは、劇的な進化を遂げていた。

開き直った男は強い。
絶対に、食べに行こうと。
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish