不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.02.19 Sun


良いモノ見ました。
今日の昼間やってた、テレ朝「ドラえもん誕生秘話~藤子・F・不二雄からの手紙」
という番組。
残念ながら途中からだったけど、引き込まれて最後まで。

ドラえもんは、僕の子供時代の全てだったからね。
まだ漫画の世界だけの頃から夢中になって、テレビ放映は第一回目から見た。
単行本を大いばりで読む為の親への理由付けは漢字の勉強。
事実、全て漢字にふりがなを振ってあるてんとう虫コミックスでたくさんの漢字を覚えた。
厳しかったお母さんも、ドラえもんだけはすすんで読ませてくれた。
藤子プロの住所を調べて、年末には毎年年賀状を書いた。
キャラクター勢揃いの年賀状の返事が、毎年必ず返ってくるのに感動した。

中学に上がって以降、次第に疎遠になった。
しかし、ドラえもんはずっと子供たちの心の中で生き続け、
今も子供たちの話題の中心にいるのだ。

物凄いことだよね。
僕の子供2人が、リアルタイムで見て育っているんだから。
次男坊の空(小2)なんてホントに大好きで、枕元には常に単行本が転がってる。
それを僕も改めて読んだりしてる(^-^)

超満員、立錐の余地もない浅草東宝の映画館で観た、
映画第一作「のび太の恐竜」の感動は今でも忘れない。

それが2006年版として新たにリメークされて公開されるっていうのだから!感無量です。
こりゃ、オレが連れてってやるっきゃないよね!d(^o^)b

いやいや、家族みんなで行きましょう!
泣きましょう!ねぇ、マコちゃんq(゜д゜)チッチキチー

今日のテレビも、実に感動的でした。
もし録画されている方いたら、是非DVDで欲しいなぁ…。
子供に見せてあげたいです(о´▽`о)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
