不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2014.05.25 Sun


また暫く振りの更新だってのにスゲータイトルだな(笑)

俺のイチバン仲の良いラーメン屋と言えば、紛れもなくポンヨウ福たけこと福田竹明なんだけど(^_-)
今週しさびさ、初めて奴と会った桜木の本店に行ってきた。
今や6店舗を束ねる店主のポンヨウだけど、スタートはたった一軒のこのお店だった(当たり前ってか・笑)
出会いはもう10年も前だから、俺も此処に来るのは感慨深いものがある。

さてさて。

今回は新メニューを食べてくれってことだったんだけど( ̄ー ̄)

ソイツの説明の前に、
大人気のレギュラーメニューにガメラってのがあってね。
※ガメラについては「こちらを見てね。

『メガ』豚煮干し『ラ』ーメンを略して強引に(笑)ガメラとして定着した訳だけど、
今回のメニューはガメラの進化版とのこと。

ではまず写真からいきましょうか。





分かるよね?
つまりは『二郎インスパイア系のメガ豚煮干しラーメン』ってことなんだけど(笑)
単純にヤサイとニンニク乗っけたってだけぢゃない。

その味わいが明らかに違うから面白い(≧▽≦)

こっち系で魚粉トッピングなどはたまにあると思うけど、こんなけ強烈に煮干しを立たせた感じのは俺の記憶にはない。
てか、煮干しとニンニクってこんなに合うんだなッ!(σ≧▽≦)σ
ってのが素直な感想です。

さて、このラーメンのネーミング。


『モ』ヤシ

『す』んごい

『ラ』ーメン


ってことで(-_-;)

もうお分かりだと思いますけど( ̄▽ ̄;)



『モスラ』と言います( 〃▽〃)

「ラーメン 福たけ」を舞台に繰り広げられる怪獣戦争(笑)

てかモロに『ガメラ VS モスラ』夢の対決!!(゜ロ゜ノ)ノ

ぜし食べ観(笑)行ってみてね( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

2014.05.29 Thu

SUBJECT: ガメラ料理 −もしくは食材世界のガメラたち− 2014/05/29
 前回更新分の「 /05/08 」に続いて、 「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介致します。 関連で、12日更新の「ガメラパン 14/05 」はこちら。  ら...
DATE:  -- 16:58 ガメラ医師のBlog 
Skin:Babyish