不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.02.19 Sun

タイトル: ◆くるり →
[from R 608]

昨日のブログの文中「ボカァ…」て書き出しで、ベッドの上でラーメン関係のブログを
ひたすら読んでます…
…みたく書いた。

僕トコに書き込んでくれてるblog友だち?の足跡などからサーフィンして、
気になるblogをブックマークする。
最近じゃ登録件数も結構増えてね、退屈な時間を過ごす頻度も減ってきた。
何より、勉強になるd(^o^)b

ここ一週間くらいでブックマークした中に、「麺処 くるり」の
大塚店主のブログがあった。
今朝、一つ気になるタイトルを見付けw(゜o゜)w思わず本文もチェック!!
失礼な事に自分のお客さまでもないし、ブックマークはしたけど、
今日まで全く読んでなかったのだが。

「へぇ…」と思うとこがあり、続けて、次に新しい『約束』と
いうタイトルの記事を読んだ。

それが、何とも素晴らしくて!

実に簡潔な文章なんだけど、人柄が詰まっているというのかな…(゜∀゜)イイ!!のです。
まぁぶっちゃけ、カラスのブログみたいに理屈っぽくねぇのさ…って、Σ(゜Д゜;エーッ!
…いやいや(笑)
実は僕だってあぁいうタイプの文は好きなんですよ!書くのだって…(´・ω・`)
悔しいから、もう一つブログやろうかな(笑)

さてさて。思いがけず、実に感動してしまった僕でした。
勢いぽくありながら、実に計算された、それでいて人間味だけが伝わってくる文章、
なかなか書けるもんじゃ、ありません(・∀・)=b

やっぱり人間ありきだよなぁと思う最近だからこそ、「麺処 くるり」は、
退院後にこっそり行きたいお店です(・_・|

では最後に、↑に書いた『気になるタイトル』、題名の『~』の後について触れておかねば。

「ラーメン創房 玄」の創始者、田中玄さんについて書かれていたんだ。
玄については、このブログが始まったばかりの頃に、良く書いていたでしょ?
オレは、田中玄さん大好きなんだよね。
今は「玄」を閉め、ごくごくたまに電話で話すだけ、以前のような付き合いはなくなった。

バカみたいに人が良くてね、オレ、メチャメチャ合うんだよね(^―^)b
最近ブログを始めたらしい。

頑張れ、玄さん!!

こんなトコでだけど、心から。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.02.20 Mon

FROM: 腹とかげ
くるりの約束、泣かせましたね。
大塚さんの言葉、良いんですよ!
不安だったり、悩んだり、弱さを見せたり、吠えてみたり、すごく人間っぽいんですよ(^-^)
でね実物は超シャイボーイなんすよ。
だから初めて彼から話し掛けてもらった時は正直、ビックリしたのと喜びが入り交じってしまいました。

今は忙しいのでしょうが、変わらず応援していますから、少し経ってから再訪したいなと思ってます。
DATE:  2006-02-20 02:09  *edit 

2006.02.20 Mon

FROM: カラスチャン(*´σー`)
>とかげちゃん
いやーヤラレましたね。
あの行間であるとかね、見てると凄くあったかい気持ちが詰まってるようでね。
前に書かれたものも、気になるタイトル中心に見てみましたけど、気持ち伝わってきて良いですね。
僕、味噌は括り的に余り好きではないんですが、単純にこの人の作るラーメン、食べたいと思いました。
DATE:  2006-02-20 12:28  *edit 

2006.02.20 Mon

FROM: 玄
たまたま立ち寄ったら、私のことが書いてあって・・・
カラスさん、元気ですか?
私の方は、復活目指し、時間はかかりそうですが、着々と準備しています。
今は、ひたすら研究活動に専念しており、結構イイ物が出来ています。今度、試食お願いします。
DATE:  2006-02-20 21:24  *edit 

2006.02.21 Tue

FROM: 負死鳥からす
>玄さん
お久しぶりです。
見てもらってたんですね?メッセージ届いて良かったです。
喜んで試食させてもらいますd(^o^)b
僕もベッドの上で腐ってますが、まもなく復活です。いつかまた一緒に、意義ある仕事したいですね。ブログも楽しみにしてます。
DATE:  2006-02-21 09:25  *edit 

2006.02.22 Wed

FROM: パクリ☆
はじめまして玄さん
こんなところでお会いできるとは思ってもみませんでした。カラスさんの顔の広さには今更ながら驚きです。玄さんのラーメン食べてこの道に足を踏み入れた
人間も少なくないはず
自分もそのなかの一人だから、復活望みます
最後に食べたのは昨年暮れの千葉ダイエーラーメン劇場あんなラーメン玄さんのラーメンじゃねーとほとんど手をつけづに店を後にしましたはなっからああいう集合施設に求めるきはなかったけどあんまりだったもので最後の玄の味が僕の中でそこでとまってます。
玄さんの本物が食いてー生意気言ってスイマセン
DATE:  2006-02-22 10:03  *edit 

2006.02.22 Wed

FROM: 玄
パクリ☆さん
ラーメン劇場でのようなご迷惑をおかけしたことが、
私としては申し訳なく、辛い部分です。
他人の思惑は一切排除して、復活の時は、とことん本物で勝負します。
現在、集中的に研究活動をしていますので、
期待していてください。
もちろん、カラスさんの麺とのコラボをお願いするつもりです!
DATE:  2006-02-22 11:59  *edit 

2006.02.22 Wed

FROM: パクリ☆
玄さんお返事ありがとうございます。カラスさんから玄さんのブログ紹介していただきましたのでお邪魔させて頂きますでもまたさらに研究をされているということは玄さんのらーめんまた食べられるひも近そうですね私も同業なもんでいろいろ壁にぶつかってます
玄さんもがんばって下さい魚は本当難しい(@_@)
DATE:  2006-02-22 23:16  *edit 

2006.03.03 Fri

FROM: 麺処くるりの店主です
はじめまして。
夜の部をつけそば専門店にしようかと考え中なのですが、ウチのスープに合うイカツイ麺のサンプルなどをお願い出来ますでしょうか?

「はしぞう」の店主さんが名刺を置いていって下さったので、近いうちに伺う予定です。
DATE:  2006-03-03 01:04  *edit 

2006.03.03 Fri

FROM: 負死鳥からす
はじめまして!
いやー(;゚Д゚)ビックリしました。
玄さんといい、ホントに誰に見てもらっているか分かりませんねw(゚o゚)w

イカツイつけそばのサンプルですか?もちろん喜んでご用意します!

僕も退院したら、こっそり食べに行きたいと思ってましたので、まず「くるり」さん、食べに行きますね!(・_・|コッソリ

大塚さんのブログ、いつも楽しく見せていただいてます(^_^)/ハイ
こんな出会いが出来るなんて感激です!今後ともよろしくお願いしますd(^o^)b
DATE:  2006-03-03 16:08  *edit 
Skin:Babyish
 
