不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2013.04.11 Thu


足浅草国際通り・千束五差路のたもとにある「麺屋 紅(KURENAI)」。

浅草の中心部から向かえば言問通りを三ノ輪方面に抜けて直ぐ、東横インの並び、大衆ステーキ『ビリーザキッド』の隣(^-^ゞ
以前は「元祖 恵比寿ラーメン」なんかが入ってた場所だよね。

オープンから3ヵ月目に入ったとこかな、もっと早く行こうと思ってたんだけどなかなかどーして(;´д`)
よーやく一昨日行ってこれた。


マスターはモロに地元の人で、このお店を開く前は神田で洋食屋さんをやってた方。
その頃から好きでランチでラーメンを開化楼の麺を仕入れてくれ出していたんだって♪( ´▽`)
そしてこの度地元に戻り、心機一転ラーメン一本の『紅』としてスタートを切ったと。

そりゃ応援したいなぁと思ってね(^∇^)
直接の担当じゃあないが、俺の麺をかなり気に入ってくれてると聞いてたのも嬉しくてヽ(´▽`)/
実際来るのを楽しみにしてた。

まーすっかり遅くなっちゃったけどな(-_-;)

券売機上は鶏トンコツの醤油・塩がまずあるんだけどやはり初訪だし、
洋食の技も光ってるであろう、店名の由来にもなっているコイツを戴くことにした。


【トマトらーめん 紅 850円】




いやいやいやいやいやいやいやいや(笑)

こりゃーンマイよ(๑´ڡ`๑)


何より洋風テイストってよりは全然ラーメンしてるなぁって印象( ̄ー ̄)
ぶっちゃけ他の前進系のトマトラーメンは食ってないが、チャーシュー代わりの鶏の希少部位せせりと言い、個性と主張をしっかり感じれる1杯だと思う。

つか理屈がどーのじゃなく素直に全力でウメェもんな♪( ´▽`)
嫌いってんなら残念ながら仕方ないけど、トマトが好きor嫌いじゃない、加えて麺好きってんなら食ってみてよ、いや食わなきゃ損だろと俺は思う。

Twitterや飛ばしたFBでは言ったけど、俺からしたらボリュームの為に盛ってるであろうモヤシが邪魔なくらい。
スープと麺だけで充分満たされると思う。


清潔にされた店内といい直向きな姿勢がラーメンだけじゃなく伝わってくるのだが、正直流行っているのか?って聞かれたらそうでもない(´Д` )

もっともっと認められて良い店だよなぁと。
いや、今の時代前より時間は掛かるかもしれないけど、きっとそんな店になるんじゃないかと思います。


たまに『立地が全て』なんてバカがいるが、違うんだよね。
どこで食っても大抵美味い今の時代、なら立地の良いラーメン屋が全部上手くいってんのか?(笑)
選択肢がたくさんあり過ぎてお客が分散してるだけのこと、 ラーメン好きも1度行けば満足しちゃうてか、追っても次から次へと新店が出来ていくってのが今の東京ってことだから。
ちょっと東京の外出たら、全く状況違うからな。


自分の生まれ育った町に店開いて頑張ろうって気持ち、素敵じゃないですか!
西岡さん、一緒に前向いて頑張っていきましょう。

ちなみにお店は父娘でやってるんだけど、娘さんがまた健気てか、とっても可愛い子よ。
ちなみに俺の中学の後輩な( ̄ー ̄)
まー20年以上違うけど(>_<)



むしろお父さんの1つ年下って漢からの投稿
スポンサーサイト

COMMENT

2013.04.13 Sat

FROM: 尖尖閣閣
石神君をして最高の立地と言わしめた赤坂見附/轟が没したのは美味しいけれど近隣の色々な店に分散したからでせうか?近くの油組総本店や三田製麺所より美味しくなかったらじゃなかろうか?
DATE:  2013-04-13 12:04  *edit 

2013.04.13 Sat

FROM: 酔っ払い ボンノ
塩しか食べてないからトマトを食べに行ってみよーかな?

こ綺麗な店舗に チョッと洒落た器! イイね~(^^)v
DATE:  2013-04-13 18:18  *edit 

2013.04.14 Sun

FROM: 負死鳥からす
>尖尖閣閣さん
あれね、元から訳ありの不利な賃貸契約の物件だったみたいで。
同条件での引き継ぎ手が上手いこと見つかったから…みたいな感じよね。

ただ赤坂に関してはまず最初の味が失敗だったと思うよね。
俺は後半及び中目に関してはウマいと思うよ( ̄ー ̄)


>酔っ払い ボンノさん
ぜひぜひ!
やっぱまずトマトと思います( ̄ー ̄)
DATE:  2013-04-14 09:12  *edit 
Skin:Babyish