不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.02.18 Sat


昨日、ちょいと久々に会社の仲間が挙ってお見舞いにきてくれた。
入院中の営業を全て引き継いでもらってるコイチャン、
麺切り出し&まるめの職人タナカ&小林さんのタッグ、
そして前回、あろうことか「うなぎパイ」を差し入れてくれた(@_@;)フドーさんの4人だ。
4人は、僕の好きなブラックコーヒーを中心にカップ麺の類、
小さいながらも謎のドリンク☆⌒d(´∀`)ノ
そして、来る時は必ず!とリクエストしている大事なブツも忘れずに持ってきてくれた。
暫く振りでかなりな束になっていたが、それは何を隠そう会社の日報である。
つまりお客さまの注文数を記した、出庫表のことである。
自分の担当しているお客さまの様子が、気になってしょうがないんだ。

順調d(^o^)b
おまけに凄いのは六厘舎!!w(゜o゜)w入院前より更に伸びてんじゃんp(^д^)q
…とまぁ、そんな感じで日々のチェックをしていくわけだが、
羅列の中でも一際気になるお店がある。

このブログでもカテゴリーを作っている、四谷四丁目「ラーメン むろや」だ。

ボカァ毎日ベッドの上で、ひたすら悶々としながら、らーナビやラーメン関係のブログを読んでるんだが、
「むろや」の記事を目にする頻度が、最近本当に多いんだよね━(゜∀゜)━!!
事実、ナビの書き込みでも 「最近お客さまが結構入りだした」系の
書き込みを見ていたしo(^-^)o
なるほど日報上に記された数も、前年より確実にUPしているのが分かる。

まさに一歩、また一歩の努力が実を結びつつあるのだと思う。
でも、欲を言えばまだまだなんだ。もっとお客さん、入って良いと思う。

思えば、何の本に出たわけでもなく、車でもつい見過ごしてしまうような立地┐(´д`)┌
スタートから順調には程遠く、口コミのお客さまだけで凌いでいるような状態だった。
そして現在も、お客さまの広がりの基本が口コミということに一切の変わりはないのである。
ただ単純に「むろやのラーメン・つけ麺が好きだ」という人が確実に増えているんだろう。
僕ももちろんその一人だ(*´σー`)

他より少し時間は掛かってしまったけれど、その分積み上げてきたものは確実だ。
「むろや」関係のネットの書き込みも、総じて暖かいものが多い。
それはきっと、寡黙で非凡なセンスの持ち主、渕上店主の人柄によるものだと思う。

明日は、わざわざ僕のお見舞いに来てくれるとか!
何より、久々にゆっくり話せるのが楽しみだ(´∀`)
明日は僕との出会いから語ってみようかな(^_-)

今、「ラーメン むろや」を応援しよう!という輪も、確実に広がっている。
スポンサーサイト

COMMENT

2006.02.18 Sat

FROM: 負死鳥からす
…ということで、臨時広報部長をあとヨロシク(`_´)ゞ
DATE:  2006-02-18 15:32  *edit 

2006.02.18 Sat

FROM: 斬瓦斯
むろや応援します!!
こないだ店に携帯忘れた時、店主殿が追いかけて走って届けてくれました。
この場を借りてお礼申し上げます。
DATE:  2006-02-18 21:07  *edit 

2006.02.19 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
ソレめちゃめちゃ渕上さんらしいですね(・∀・)=b
目に浮かびます(*´σー`)
みなさんのパワーをあげてください!
DATE:  2006-02-19 07:28  *edit 

2006.02.20 Mon

FROM: 腹とかげ
ということで明日実食してきますね(^^)v
DATE:  2006-02-20 00:24  *edit 

2006.02.20 Mon

FROM: 負死鳥からす
>とかげちゃん
ミスマッチは避け、今回の塩ラーは無難な麺にしました。
感想楽しみにしてます!
DATE:  2006-02-20 10:15  *edit 
Skin:Babyish