不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2013.03.09 Sat


昨日は久々、東上野の「さんじ」に行ってきた。

というのも前日いきなり店主のキンちゃんからメッセージが来てさ、

『カラスさんに是非食べてもらいたい自信作が出来たんです!』

と。
それは「さんじ」初の冷やし麺、言わば先取りの夏メニュー(๑´ڡ`๑)


【冷し隠れ玉納豆麺 650円】




ちなみに海苔をちぎってかき混ぜるとこんな感じになる。
冷たい麺の中には生卵が隠れてんだよね。



いざ食べてみるとこれがまーウマイことヽ(´▽`)/


キンちゃんもそらまーいつも通り威勢良く、自信満々って感じで聞いてきた。

『どーです!カラスさん、ウマイでしょ!!』

「うん、こりゃあ良いね♪( ´▽`)」

『でしょでしょ!他じゃーまず無いと思うんですよッ!納豆使ったりとかぁ!!』

俺もウンウン頷きながら、しかしこう言ったんだ。

「けどさぁ、コレって醤油ダレしいたトコに冷たい麺入れてさ、上から納豆に刻みネギ&大葉乗せただけじゃね?」

と。

キンちゃん思わず『(。-_-。)』無言なったわ(笑)


とは言え、

とは言えよ(^o^)/

こんだけ手間掛けずに(^-^ゞ
自分の作った醤油ダレと惚れ込んでくれた俺の麺、
それに納豆と薬味加えてこんなにウメェ一杯が出来たら最高て思わん?

言えばシンプル・イズ・ベストの極みの一杯なんだよね!
是非1回食べてみてよ。


ショージキ、値段に関してはもっと安くても良いんじゃないかって思う。
それをキンちゃんに聞いたら、

『いや、納豆が美味すぎてですね、せっかく炊いた自慢のスープが出ないんじゃ寂しすぎるから…』

だって(^∇^)
ということで、一番安い汁麺と同じ値段設定にしたそうです。

食べ終わると丼にはかなりの量の納豆が残るって人もいるかもですが。
さんじは1度来店してもらえば来店カードがもらえまして、大盛りや半ライスが無料サービスなのよね(๑´ڡ`๑)

残った納豆をサービスご飯にかけて食ったらもーカンペキ、な( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
