不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2013.03.02 Sat


細麺のつけめんは流行らない

なんて知ったかぶりのヘタレ馬鹿が遠い過去に痛けれど(笑)
何でそーゆー流れにならないか?ってね、
太麺以上に麺同士がくっついちまう(´Д` )致命的な弱点があるからなんだよな。

ならばくっつかない麺を作れば良いじゃん!

それが俺にとっちゃ傾奇者だったわけだけど、俺一人が吠えたところで全体が流れていくわきゃあない(笑)
素直に理解してくれてそれを使ってくれるもよし、
俺が作ったってのが気に入らないなら自分たちで新しい提案を作るもよし、
つけめんが太い麺と濃いスープ、それが加速するだけの流れがいつまで続くんだ?
当然定番は定番として残るけど、全部がぜんぶ右に倣えじゃどん詰まるのは目に見えてるべ?

同業者のみなさん(^-^)/
いい加減そろそろ麺の立場からも新しいつけめんの形を提案していくべきじゃないですか?

俺が言ってるのはさ、単純に『流行る』なんて安っぽい言葉じゃない(バカはまんま鵜呑みにします)、
細麺でつけめんが成立するならば、つけ汁の幅がもっともっと拡がっていくでしょ?ってことなんだから、な( ̄ー ̄)


そんな俺の想いを真摯に真っ正面から受け止めてくれたって訳でもなく、
ずとずっと頑なにラーメンよりも細い麺のつけめんで勝負し続けている硬派な店がある。


「ラーメン大至」


そんな『大至』が大好評だった昨年に引き続き、来週3/4(月)から【春の細つけ乱打】を開催します。
1メニュー2週間食べるチャンスがあり、週替わりで1メニューずつ次のメニューが登場するこのイベント♪( ´▽`)



今年も新作が2種類!3/4(月)の初週から早速1作品が登場します!!


【ユッケジャンつけ麺】※試作



今年も、ラーメンのコンセプトが『素朴』ゆえにストレスの溜まってる(笑)柳崎店主の遊び心がたくさん詰まってますヽ(´▽`)/

全ての作品の根っこにはあの素朴なラーメンのスープがある。
何よりもそれがいい♪( ´▽`)

まだまだ拡がるつけめんの可能性を、ぜひ感じにいってみてください。


☆提供予定は、こちらです(^-^)/

ユッケジャン 3/4~3/23
チーズフォンデュ 3/4~3/16
オニオングラタン 3/18~3/30
トマトバジル 3/25~4/6
明太クリーム 4/1~4/13
ビーフカレー 4/8~4/20
パンプキンポタージュ 4/15~4/27
味噌 4/22~5/11
ハヤシ 4/30~
トムヤム 5/13~

スポンサーサイト

COMMENT

2013.03.05 Tue

FROM: 蹴
ユッケジャンつけ麺、食ってきました。麺食い終わった後に、つけ汁に飯をぶちこんだんですが、麺も良いけど飯合いますね。
DATE:  2013-03-05 19:38  *edit 

2013.03.05 Tue

FROM: 大至 柳崎
カラスさん ありがとうございます
おかげさまで良いすべり出し
高評価も頂いてます
ありがたいことです

蹴さん お顔は存じ上げませんがいつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします

カラスさん!一つだけ誤りがあります!
「硬派」ぢゃないです、至ってナヨナヨしてます、見ため同様w
DATE:  2013-03-05 22:32  *edit 

2013.03.08 Fri

FROM: 負死鳥からす
>蹴さん
いつもありがとう。
おーさしずめ自作ユッケジャンクッパだいね♪( ´▽`)

>柳崎さん
見た目同様w
自称ナヨナヨが作る硬派ってのがまた良いんでしょう。
俺もそーだもん(笑)
DATE:  2013-03-08 09:30  *edit 
Skin:Babyish