不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2013.02.14 Thu


今週末2/17(日)の御茶ノ水「ラーメン大至」は休日を返上しての100食限定スペシャルラーメンのみの営業を行います!



北千住の人気店「牛骨らぁめん マタドール」とのコラボレーションで、
【大至が作るマタドール】の表現がマッチする牛ラーメンを100食限定で販売します。
※ちなみに2/24(日)は北千住『マタドール』にて【マタドールが作る大至】を開催

ラーメンとご飯もの一種類ずつの提供になります(๑´ڡ`๑)


まずはラーメンのビジュアルを(^o^)/


【ちゃぁ牛ラーメン 1000円】100食限定



※当日はさらに牛肉のスーパーワンタンが1個トッピングされます

食べさせてもらって思わずにんまり( ̄ー ̄)
『マタドール』は未食なので(-_-;)先入観は全くないんだけど、うん。『大至』らしさがしっかりと出てる一杯です( ´▽`)

でね、今回は少しだけ麺にも注目してもらいたいんだけど。
しょーじき言えば(決して悪い意味じゃなく)俺の好みのタイプではないのを前置いて(^-^ゞ
今回の麺は『マタドール』の麺のイメージを崩さないような傾奇者の特注麺になってます。
その形状は22番(横幅約1.36mm)を何と平打ちに(断面を更に絞って薄く)した、
言わばペラッペラの麺( ; ゜Д゜)

ぶっちゃけ俺らさ、普段こんな麺作ってないのよ(´Д` )
だからね、町工場がない頭絞って作った(笑)まぁ小力作なの(*´ω`*)

ペラッペラの割には食べ終わるまでしっかりヘタレないと思うから( ̄ー ̄)
俺の好きな、麺の噛み応えってのには少し乏しいかもしれないけど、そのぶん舌触りとかは良いと思うんで、楽しみにしてください。


そしてご飯ものも一品(^-^)/
『マタドール』の油そばを模したという、

【小どんぶり 400円】50食限定



こっちも美味かったよ(๑´ڡ`๑)
グッチャグチャにしっかりかき混ぜて(^_-)ラーメンのお供に是非どーぞ(^∇^)

さてと。

今日のお昼は初の『マタドール』にでも行ってくんかね( ̄ー ̄)

COMMENT

2013.02.15 Fri

FROM: 大至 柳崎
カラスさん!ほんっとーにお手数お掛けします
既に試作が本チャンの数を上回ってしまいましたねm(_ _)m
コチラも良いものになるよう頑張ります

「小力作」(笑) 昔番組の企画で、はなまるうどんに務めたのは見ましたが、中華麺は打てないんじゃないでしょうか!?
「カラス作」でお願いします(≧∇≦)
大力作ですし
DATE:  2013-02-15 00:35  *edit 

2013.02.16 Sat

FROM: 負死鳥からす
>柳崎さん

いや、やったら普通に出来ちゃったので(笑)
まーその分ロスが大量に出ちゃいましたが( ; ゜Д゜)
お客さまの笑顔に繋がれば、安いモンです(^∇^)

明日は行けませんが、イベントの成功祈ってます!
DATE:  2013-02-16 07:54  *edit 

2013.02.17 Sun

FROM: 蹴
カラスさん。麺の滑らかさと喉越し最高!
DATE:  2013-02-17 12:57  *edit 

2013.02.17 Sun

FROM: 負死鳥カラス
>蹴さん
早速ありがとう(^∇^)
ペラッペラの割にはしっかりしてたでしょ?( ̄ー ̄)

喜んでもらえたら何よりです♪( ´▽`)
DATE:  2013-02-17 16:45  *edit 
Skin:Babyish
 
