不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2013.01.31 Thu


新メニューが好評なんで是非一度!って朋友が言うから(^ー^)




先週、久々に蘇我の「こってりらーめん 福たけ」に行って来ました。
系列全店に共通することだけど、ファミリーのお客さまが大変多いので、これでまたメニューを選ぶのが楽しくなると思います(๑´ڡ`๑)

現在は二種類展開してまして、何れもかなりの力作と思うんで、早速ご紹介しましょう(^o^)/


【福田中華そば 700円】



煮干しがガツンと効いた中華そば。
『伊藤』好きの朋友が、尊敬の念こめて作った一杯です。


そしてもう1品が、

【勝浦タンタン背脂式 750円】



ちなみにこちらにはつけめんバージョン(甘辛・辛口)もあります。



B-1グランプリでも話題の千葉のご当地ラーメン『勝タン』に福たけの背脂を融合させた一杯。
…だけではなくもう1つ!
岩手県の盛岡と花巻にある「さかえや」さんの満州にらラーメンのテイストも盛り込んでいるとか(^_-)

お恥ずかしながら俺の経験値の中には未だ『勝タン』はないんですが(-_-;)
個人的には『福田』(笑)以上に相当気に入っちゃいました(๑´ڡ`๑)

ちなみにこの背脂勝タン、ラーメンの方には二種類の味が違う肉餡が乗っています。
慌てて崩さず、味変化を楽しむのもまた良いと思いますよ。

また、現在勝タンに関しては冬季限定ってことでやってるみたい。
「勿体ないからずっとやれよッ!!」と言っておきました。俺もまた食べたいし、な( ̄ー ̄)


さてこの2メニュー。
種類を増やしても今の麺より合うのあるんじゃね?ってね(笑)
ラーメン好きのみなさんには、また少し経ってから行ってもらった方が良いかもです(^ー^)


更に先ではもはやお得意になったこちら(^-^ゞ



『もやし』なんかもね!
系列他店舗とは敢えて変えて、オーション以外の麺でやってみようかと考えてるみたい(^m^ )

千葉のラーメン全体もしかり、
中でも『福たけ』はホント、元気です。
今年も一緒に色々やっていきますんでお楽しみに( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

COMMENT

2013.02.05 Tue

FROM: 蹴
これ、すごく食ってみたいです。房総の昔ながらの中華のおっちゃんやおばちゃんのカツタンも好きだけど、こういうのも多分好き。そういや、京成大久保のヤツも開店以来食べてないから、食べたいです。
DATE:  2013-02-05 10:06  *edit 

2013.02.09 Sat

FROM: ロボ
DATE:  2013-02-09 21:02  *edit 

2013.02.11 Mon

FROM: 負死鳥からす
>蹴さん
遅くなってゴメンね。
コレね、マジで美味かったよ(๑´ڡ`๑)
大久保は…まだやってんのかしら?

>ロボさん
要らないかも(笑)
皿洗いかと思ったら(爆)
DATE:  2013-02-11 08:29  *edit 

2014.04.11 Fri

FROM: -
このコメントは管理者の承認待ちです
DATE:  2014-04-11 22:15  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。