不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2012.09.13 Thu


来週9/18(火)、湯島「ラーメン大至」に秋の季節限定で『しお』が帰ってきます(^o^)/

敢えて『しお』と表記したのには訳がある(o^-')b

昨年は秋野菜の塩ラーメンでしたが、新作で挑む今年のテーマは『潮』!



浅蜊(アサリ)の塩ラーメン・つけ麺の二本立てです((o(^∇^)o))


【アサリの塩ラーメン】※試作





【アサリの塩つけ麺】※試作




一足先に試食させてもらってきましたが、実に楽しく美味しい限定(=⌒ー⌒=)
同じテーマながらこの2品、具材だけでなく味わいも違うんです(o^-')b

ラーメンにはこちらのバジルバターが付き、



一気に洋風のテイストに変化(@^0^@)
※半分くらい食べてからの変化が楽しいです


つけ麺にはこちら、特製の柚子胡椒が添えられ和を加速してくれますヾ(・o・*)シ



※麺にまぶすのがお薦めマジで激辛注意かと


基本のラーメン・つけ麺は店名通り、どこまでも至って素朴ですが、
柳崎店主の限定は遊び心も満載で本当に美味し楽しい((o(^∇^)o))

ぜひ食べてみてください(o^-')b

COMMENT

2012.09.13 Thu

FROM: ラーメン大至 柳﨑
ありがとうございます
さぁ連休返上でメニューPOPなど仕上げないと…

冬はあまり動きませんが、春のメニューは頭にポツポツと浮かんできてたり…
DATE:  2012-09-13 23:03  *edit 

2012.09.14 Fri

FROM: 蹴
今度こそ、デフォのラーメン食べに行こうと思っていた矢先に。もっと通えやって話ですよね。(笑)
DATE:  2012-09-14 09:19  *edit 

2012.09.14 Fri

FROM: 負死鳥からす
>柳崎さん
本文には書きませんでしたが、ラーメンのコンセプトがコンセプトだけに、それだけだとひょっとしたらストレス溜まっちゃったり?
細つけ乱打といい、大至の限定は柳崎さんの創作意欲が爆発しててマジ楽しいです((o(^∇^)o))

>蹴さん
やっぱ基本のラーメン・つけ麺がね(o^-')b
じっくりと楽しんでください。
DATE:  2012-09-14 09:27  *edit 

2012.09.14 Fri

FROM: ラーメン大至 柳﨑
ストレス??が溜まる前にイロイロ始めちゃった…が本音かも。根本が造りたがりみたいで
「奇をてらわない」「至って普通」にジレンマは少しありましたが、一瞬でなくなりました。チーズフォンデュもパンプキンも、あぁ受け入れられるんだなぁと
イロイロと御意見は頂きますが、これからも頭に浮かぶ限りイロイロやっていきます

自分が食べたい、美味しいと思う物を、自分の今の技術とアイデアで造って提供すれば、それは「大至の味」ではないかと…
なんてカッコイイ事言ってみたり
DATE:  2012-09-14 23:49  *edit 

2012.09.15 Sat

FROM: 負死鳥からす
>柳崎さん
失礼しました!
…ですよね、俺もそう思います。
大至の限定は一過性で終わらずに翌年ブラッシュアップされてくるものも多いですが、それがまたたまらんです( ̄ー ̄)
DATE:  2012-09-15 08:32  *edit 

2012.09.17 Mon

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2012-09-17 08:55  *edit 

2012.09.17 Mon

FROM: 桜
KOOL氏と仲直りする気は全く無い?

KOOL氏にも同じ質問投げかけてます・・・。
DATE:  2012-09-17 13:43  *edit 

2012.09.17 Mon

FROM: 桜
とあるブログの記事です。

・浅草開化楼の負死鳥カラス氏の「チーメン」の良さが分からないんですけど。

・スープとの絡みもあまり良い感じしない

・小麦の香りがしない

・悪い予感的中

私は草加のでんアネックスさんでチーメンを頂いたことが有りました!
しっかり小麦を感じその時は個性的な麺にビックリしたのを覚えています・・・。

しかしこんな感想を持っている方も居るようです・・・。

今後とも美味しい麺をがんばって
作っていただきたいと思っています^^b
DATE:  2012-09-17 14:36  *edit 
Skin:Babyish