不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2012.06.27 Wed


終了が名残惜しくて(ノ_・。)ラストまで3回も食べてしまった前回の秀作【石臼挽きざる】に変わり、
6/10から新限定になった冷製のごまつけ麺を後れ馳せながら食べてきました(^-^)/


【冷製ごまつけ麺 850円】※毎日限定30食



※梅雨時になりました。
 さっぱりと冷たい胡麻ダレにつけて召し上がるつけ麺です。
 具には、炙りちゃーしゅー・味付け玉子・ビリ辛メンマを。


栃木家謹製の豆乳を加えて仕上げたという冷たい胡麻のつけ汁もさることながら、注目すべきは麺

「あれ?コレいつもと違わね?」

思って良く見たら、らーめん用の細麺なんだよね
『与ろゐ屋』のは何とも独特な低加水麺なんだけど、こうして水で締めてみると
また全然違う表情になり、この作品全体の清涼感を増しているように思います(*'-')b

美味いじゃん(=⌒ー⌒=)

…と思ってたら、松本店主からカウンター越しに夜限定のPOPを見せられた。



『君、夜は全然来ないよね』

ってメッセージですね(; ̄ー ̄A
今度は夜に伺います(^o^ゞ

COMMENT

Skin:Babyish