不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2012.04.06 Fri


先日、4/4から始まったばかりの季節のらーめんを食べに「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」に(*'-')


季節のらーめん【海老わんたん麺~桜の潮 900円】※1日30食限定



旬の桜えび・手づくりの海老わんたん。
天然塩で仕上げた塩味のわんたん麺です。桜えびの香りと共にお楽しみください!


俺のTwitterを見てくれてる人はご存知の筈ですが、最近また良く行ってます。
とあるイベントで松本店主と偶然お会いして、以来松本さんのらーめんへの思いなどに改めて感銘を受け、
また最近賑やかさをすっかり取り戻した地元・浅草の街を歩くのが楽しくて(=⌒ー⌒=)

らーめんのこと、麺のことなど色々話すこともまた多くなった。
そしていま改めて食べて思うのは『与ろゐ屋』の麺てのは独特な個性があり、
スープにも凄く合っているなぁということ。
この、ほんのり黄色みがかった低加水のやや縮れ麺が、美味くてたまらない。

『与ろゐ屋』の麺は製麺所こそ使ってはいるが、粉の選別から配合に至るまで全て、
松本店主自らが長野の柄木田製粉の研究所に入って作りあげたもの。
これもまた、立派な自家製麺の一つの形だと思う。

俺は毎度ぎょうざをゴチになりながら麺に向かう気持ちの部分を勉強させてもらっています(*'-')
すっかりサボって空いていた【与ろゐ屋 季節のらーめん】のカテゴリも
今後はなるべく自分で食べて紹介していこうかな、と(o^-')b


さて、そんな松本店主からこの日(5日)、

『君もラーメンのblogばっか書いていないでさ、たまには浅草の良いトコでも見てこいよ』

と、5/7まで行われている浅草寺伝法院の『大絵馬寺宝展と庭園拝観』のチケットをもらった。

いや…(-_-;)
俺、ラーメンのblogなんて全然書いてないんだけどね

普段は一般開放されていない、国指定名勝の浅草寺のお庭












地元にこんなトコあるの全く知らなかったよヽ(´ー`)ノ

マジ綺麗なんで(*'-')出来れば枝垂れ桜が散る前に、ぜひ行ってみてください(^o^)/
スポンサーサイト

COMMENT

2012.04.08 Sun

FROM: 蹴
もうすぐ三社の時期ですね。高校時代の恩師が生まれが浅草なんで、俺も浅草好きになっちゃったんですよ。仕事終わったら、雰囲気を味わいたくて、三社の時期はなるたけ、足を運んで、与ろゐ屋でラーメン食ってから、一杯やるようにしています。三社の時期は、御輿を担いでる地元の方々が、法被に褌スタイルでざるラーメンとか食ってるんです。その中に普段着で食ってる俺。渡井さんが働いてらした頃は、すげえ俺は目立ってたらしいです。(笑)

DATE:  2012-04-08 08:35  *edit 

2012.04.20 Fri

FROM: 負死鳥からす
>蹴さん
毎度ー遅くなってゴメンです。
なんか。。ここんとこ癖になっちゃってますね(o^-')b
皿洗い★彡の影もないから店の雰囲気も良い感じで(笑)

渡井くんとこも行かなくちゃなぁ。
DATE:  2012-04-20 08:02  *edit 
Skin:Babyish