不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2012.03.02 Fri


『大至』の柳崎店主から新作の細麺つけめんが2つ完成したので是非食べに来てね
という嬉しいお誘いを戴き、早速行ってきました(^o^)/

ん…いや『細麺つけめん』というのは正確な表現じゃない。
『大至』ではつけ麺の麺はラーメン用より細いのがずっとスタンダードなのだから(o^-')b

新作2種は、今年も3/5(月)から始まる『春のつけ麺乱打』にラインナップされる
何と、昨年を上回る全8作品!最後に日程を書いておくので是非ご参考に

兎にも角にもまずは写真を見てください(^-^)/

【オニオングラタンつけ麺】※試作





【明太クリームつけ麺】※試作



一言で言うなれば、どちらも甲乙付けがたい、創作の過去最高傑作ではないかと((o(^-^)o))

この細麺だからこそ良いんだろうし、つけめんとしての物足りなさを感じることもない。
何とも粋だし(o^-')b つけ汁の幅はこうやって限りなく拡がっていくんです。

洋のテイストも入ってはきますが、忘れちゃならない最も大切なことは、

総て『大至』のラーメンスープが基になっているということ。

ラーメンの見た目が素朴だから、さらにこのつけめん達が輝いて見えませんか?(*'-')

柳崎さん、これからも変わらぬ二人三脚でヨロシク(o^-')b
今となっては俺は何もすることがない人かもですが可能性をどんどん拡げていきましょう

男性諸君(^O^)/
女性ウケがヤバイってば


☆「ラーメン 大至」2012春のつけ麺乱打日程(予定)
3/5(月)~3/17(土) 味噌つけ麺
3/5(月)~3/24(土) 明太クリームつけ麺
3/19(月)~3/31(土)トムヤムつけ麺
3/26(月)~4/7(土) チーズフォンデュつけ麺
4/2(月)~4/14(土) トマトバジルつけ麺(2012ver)
4/9(月)~4/21(土) オニオングラタンつけ麺
4/16(月)~4/28(土)ビーフカレーつけ麺
4/23(月)~5/12(土)パンプキンポタージュつけ麺

COMMENT

2012.02.21 Tue

FROM: 大至 MONO
あわわわゎゎゎ

公表されてる
後戻り出来ない

どうしよう
DATE:  2012-02-21 16:25  *edit 

2012.02.22 Wed

FROM: 負死鳥からす
>大至 MONOさん
公表しちゃった

お願いします(゜∇^d)!!
DATE:  2012-02-22 12:50  *edit 

2012.02.22 Wed

FROM: 蹴
こちらのつけ麺、以前に食べた時に、すごく好きになりましてね。だけど、創作系のつけ麺までは、食べられなかったんですよ。今年はなるたけ行きたいと思います。
DATE:  2012-02-22 18:54  *edit 

2012.02.24 Fri

FROM: 負死鳥からす
>蹴さん
ぜひぜひなるたけコンボしちゃってみてください(o^-')b
いやぁ細つけ、かなり面白いです(*'-')
DATE:  2012-02-24 07:35  *edit 

2012.02.25 Sat

FROM: 通りすがりでやんす
なんと、興味津々なメニューなんでしょ。
しかし、あっしは、関東在住でないので、ゴールデンウィークの実家帰省ぐらいしか狙えないでやんす。
パンプキンポタージュつけ麺、楽しみでやんす!
DATE:  2012-02-25 21:13  *edit 

2012.03.02 Fri

FROM: 負死鳥からす
>通りすがりでやんすさん
あっ、関東じゃなかったんですね。
親父の話もそのままになっちゃって申し訳ないです。

パンプキンもかなりイケてますよ(o^-')b
DATE:  2012-03-02 08:53  *edit 

2012.03.04 Sun

FROM: おっと
皿洗いを酒の肴に…(笑)
何よりも屈辱的です(爆)
DATE:  2012-03-04 01:19  *edit 

2012.03.05 Mon

FROM: ダイヨン
初めまして。
明太クリームが気になりました。
カルボナーラのようですね!美味しそう(^^)
期間限定には弱いので是非訪問したいと思います。
食べたら感想書きます!
DATE:  2012-03-05 10:55  *edit 

2012.03.09 Fri

FROM: 負死鳥からす
>おっとさん
自称・食べ手のプロ=俗称・皿洗い★彡ね。
★彡←がポイントよ。
女装より下(黒星)って構図(痛)

>ダイヨンさん
明太クリームはかなり美味いっす(o^-')b
チーズフォンデュの変化球版ぽくもありますよ!
DATE:  2012-03-09 08:56  *edit 
Skin:Babyish
 
