不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2012.02.13 Mon


明日2/14(火)11:00、直営6店舗目となる『福たけ』の新ブランドが新規OPENします(o^-')b

その名は、



「こってりらーめん 福たけ」。

朋友・福田竹明が、ついに冠したこのネーム
看板は当然背脂ですが、今までの『福たけ』のそれとはまるで別物です。

テーマは、自分のルーツを見詰め直し、更に突き詰めること。
自身が惚れ込み今も愛して止まないあの背脂らーめんを、現在のスキルで作り上げたい、
その真っ直ぐな思い一つです。



俺には俺なりに代替えの効かない背脂らーめんのイメージがあるけれど、
まさか今日朋友の目の前で「あぁ!これこれ!!」なんて言うことになろうとは(*'-')

卓上に用意された辛みは豆板醤ではなく、焦がし一味(o^-')b



ここにも朋友の原点への思いがあります。

朋友の思いを聞き、この店のOPENにあたり、俺も俺なりに何か特別なことをしてやろうと思って。
開発にあたっては多分に意見を取り込みながら、
実際はこれまでどっかのお下がりのような麺しか提供してやれなかった朋友の為に、
俺は新しい麺を作りました。
そう、「こってりらーめん 福たけ」だけのために。



それが【天下人】の多加水麺。
もはや説明は不要と思います。これしかないでしょう(o^-')b
浅草開化楼の長い歴史を作ってきた現行の低加水の【天下人】とは、
加水だけでなく、細かな配合まで異なる全くのオリジナル
これがピタッとハマったね

幅広い年齢層に応えるため、お好みで細麺もご用意しています。
そちらは俺の【傾奇者】が支えます(o^-')b

またこの新店は、初めて『福たけ』もう1つの看板・煮干しを外した店でもあります



さっぱり派の方にはこちら、カツオらーめんもありますので

10種類を有に超えるミニ丼も楽しい「こってりらーめん 福たけ」、
是非ご家族で行ってみてくださいね


★明日2012年2月14日(火)11:00新規OPEN!!



「こってりらーめん 福たけ」
千葉市中央区塩田町391-1 TEL 043-261-2778
【営業時間】11:00翌1:00
【定休日】未定(当面無休です)

COMMENT

2012.02.14 Tue

FROM: 客観的にみて
ガチで本物の記事が・・・
薄っぺらく感じてしまう位クールの記事(即効性)が影響してるかな…?
これは営業妨害として認められるのではないかな。
カイカロウを仕様する店主さん達によって連盟で被害届出したら面白い展開になりそうなキガス(笑)少しだけアドバイスしますよ(爆)
DATE:  2012-02-14 00:54  *edit 

2012.02.14 Tue

FROM: 確かに
カラスさんに提案です。
開化楼を仕様する店主様複数によって被害届(戦略、戦術妨害)を出せばクール様のお顔を拝見出来るとともにこれ以上の・・・
DATE:  2012-02-14 01:13  *edit 

2012.02.18 Sat

FROM: 負死鳥からす
>客観的にみてさん
ですね。
またとんでもないこと書いちゃってますからね。

>確かにさん
訴えてもらって結構と言うなら、素性を公開してみせりゃ良いのにね。
したら届くもんがしっかり届くと思う。
DATE:  2012-02-18 08:23  *edit 
Skin:Babyish