不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2012.02.12 Sun


やっぱ寝てしまった(ノ_・。)
明日は注目の新店告知があるので(o^-')b
先にこっちだけ上げとくね(^_^ゞ
『くだらねぇ』のは書き上げたら再度TOPに上げますよ
俺の『つづく』はどっかの屁垂れと違ってちゃんと完結しますからご心配なく(@^▽゜@)ゞ


ということで(^-^)/

一昨日、『轟』に行ってきました。



今回の目的は言わずもがな、

もうオペレーションにも充分慣れただろうじゃあ悪いところは変えてってもらうぜ

ってことo-_-)=○☆

能書きは後でも付け足せるので要点だけ書いていこうと思う。
店側は早めに答えを出して対応すること

・ヤサイの増量は無料!
 ちょうどキャンペーンと銘打って無料期間中だったんだけど(笑)いま出来るならいつもやれよと。
 ついでに言えばデラ盛りだか何だか知らないけど、ダブルだマックスだの区分けも不要
 早々に写真を外して無料トッピング化すること。

・麺のバカ盛りも要らない
 茹で麺機の口数が限られているのに、最大5玉まで一人前で茹でるというのはオペレーションを乱すだけ。
 らーめんは並盛り(200g)と大盛り(400g)があれば良い。

俺は『轟』を量やスープの濃さで勝負させるつもりはない。
もちろん一定のレベルは超えた上でね
大切なのはあくまで、幅広いお客さまに喜んでもらえる美味しい一杯ってこと。

他にも細かい部分としては口頭でも伝えてきたけど、

ニンニクは生の刻みにしようぜとか、
いくら柔らかく煮込んであってもチャーシューに脂身が多すぎる(>_<")
嫌いな人は食えねぇよ早急に変えろとかね(o^-')b
麺の茹で時間の告知も4分のままじゃんかよ(-_-;)ダメダメ

そして最も大切なスープについて(^o^)/
俺が店内にいた30分くらいの間に気付いたのが、お客さまのまぜそば比率の高さ
俺も試食してみたのだが…



正直、途中で箸が止まったね
やっぱり、特にまぜそばでこのスープはシャバ過ぎる((+_+))
まず、店内告知になっているリリースの文面『どろどろの超濃厚テイスト』は取り下げた上で
動物系の濃度(トロミ)とパンチをもっと加えていこうよと。
実際提供されているものにはここに『干し貝柱のエキスと魚のだし』が合わさっているのだが、
ぶっちゃけ誰も気付いてくれない自己満足むしろスープをぼかすから外しちまえよとね。
試しに今の動物系スープだけで試食してみたけど、スープはしっかりキテますよ
さぁ、次にどう変わってくるか楽しみだ(o^-')b

さて。
まぜそば以上にお客さまのオーダーが多かったのが看板のスタ麺
俺自身、スタ麺はあるものの実際はノーマルのらーめん比率が高くなると思っていたので、
コレは実に嬉しい計算外だった( 〃▽〃)
だからこそ、店の特色であるこの路線でしっかりとしたものを作っていかなければと思うp(^-^)q

この日は前回投げた宿題の答え合わせもあったんだよね
ちなみにこちらは(チリ)トマトバージョン。



更には辛味噌、ペッパーソルト、韓国チゲ風、カレーなどの試作が上がってきてた



けど、全部現行のプル豚なんだよね

ってことで軽く一蹴

同じ豚肉でも部位はたくさんあるし、鶏肉や牛肉でダメなんて決まりもない

美味いのはモチロンまず『見た目が面白い、イケてる』てのをコンセプトに頑張って欲しい
カレー1つ取ったってさ、黄色だけじゃないんだし
スポンサーサイト

COMMENT

2012.02.13 Mon

FROM: HOMO
店に直接言わずにブログに公開ダメ出しするのは何でですか?
納得いかない発展途上な商品をお客さんにお金を払って食べてもらってるんですか?
完成してからオープンすればいいのに…
DATE:  2012-02-13 08:14  *edit 

2012.02.13 Mon

FROM: 元プヲタ
カラスちゃん ボクはラーメンはよくわからないけど 言葉一つ一つが美味そうに感じてしまう

てか プロレスは辞めたんですか 昔よくサムライで試合見てたよ
DATE:  2012-02-13 11:14  *edit 

2012.02.18 Sat

FROM: 負死鳥カラス
>HOMOさん
ハイ、当然直接言ってます(-o-)/
『納得いかない…』云々は違うでしょ?店的に完成してるというものに対して俺が客目線でケチを付けているということ。
『公開ダメ出し…』云々は公言にするためでしょ。つか、俺がやってんだから何となく分かるでしょうに(笑)

>元プヲタさん
ありがとうございます。
プロレスは辞めないんですが、気付いたら2年以上のブランク(-_-;)
こないだ大仁田さんとこからオファーもらったんですが、お断りしちゃいました(ノ_・。)
『しっかり身体作っとけ』と言ってもらいました。
DATE:  2012-02-18 08:18  *edit 
Skin:Babyish