不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.02.12 Sun


僕のいる病院の入院患者は100%怪我人で、長期入院の人は大概下半身骨折の類なわけである。
歩けない=日常生活不可、だからねorz足は本当に厄介です┐(´д`)┌

入院するくらいだから、ほとんどがオペ絡みでしょ?
当然風呂なんて入れないわけです。オレだって1/18から、
手術前日に1回入ったキリだものΣ(゜Д゜;エーッ!
もっぱら全身を濡れタオルで拭いてもらうんです。
前も書いたかな?若いナースが拭いてくれるなら色気もあるけど、
僕らの身の回りの世話は、ほとんど全てを
ヘルパーさんと呼ばれるおかぁさん達がやってくれるんです。
当然Juniorも萎えたままでさぁね┐(´д`)┌

さてさて。
そんなことで、やれお茶だ、トイレだと、ナースコールを経由して
毎度ヘルパーさんを呼ぶ僕らですが、
それが余り頻繁過ぎちゃうと、つい「悪いなぁ」と思ってしまうのが
人情ってものでしょ?

ちょっとした事なら、自分でやっちまえ!となる。

が、
そんな現場を見られた日にゃアンタ(・o・|、叱られるなんてもんじゃない(;´Д`)
「ゴルァ!!ヽ(Д´)ノ自分勝手な行動するんじゃないよ!!」
何もそこまで…ってくらい怒るヘルパーさんもいる。けれどそれは、
凄い数の入院患者を捌いてきた経験なんだな。
私をどんどん使いなさい!!ってことだから、ホントは有り難いんだよね。

こんなことがあったそう。

アキレス腱を切って入院した患者さんがトイレに行きたくなりました。
元来自分の体力には自信があって、病室からトイレまでの距離もさほどでもない。
いちいちヘルパーさんを呼ぶのに「悪いなぁ」と、つい気がひけて、

「よし、ケンケンで行こう!!」

と、決意p(^д^)q
いざ、

ケン、

ケン、

ブチッ!( ̄□ ̄;)!!

_| ̄|○

無事だった方のアキレス腱が切れちゃったんだってΣ(゜Д゜;エーッ!

実際あるらしいんだよね、このテの事故。

笑えないよね…。

COMMENT

2006.02.13 Mon

FROM: 腹とかげ
痛い..痛いよカラスチャン(@o@;)

でも他人にそんだけやれるオモニ達は素晴らしき日本の母だねぇ。感謝でありんす。
DATE:  2006-02-13 00:06  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: 負死鳥からす
>とかげちゃん
逆ギレぽいのも多々ありますが(笑)ホントに有り難いですよー。
ナイスキャラ(・∀・)=bもいたりして(謎)
DATE:  2006-02-13 07:54  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2006-02-13 13:01  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: ゼータしげっち
どうも。心配してます。今日、六厘舎でつけめん食べました。いや、最後の一本までむちむちして大変旨かったです。店主に言ったら、私の体の事かと思いました、って言われて、店主のビキニ姿を思い浮かべてしまい、ウッでした。元気に退院願ってます。
DATE:  2006-02-13 13:08  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ゼータしげっちさん
最後の一本まで~とは、最高の誉め言葉、キタ━(゜∀゜)━!!ありがとうございます。
今回で、既に3度目ですよね?d(^o^)b
食べ歩き、楽しみにしてますよ!
僕も頑張りますp(^д^)q
DATE:  2006-02-13 16:49  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: ぴろり
以前とかげさんのblogでお名前と大怪我なされたのは知っていたのですが今回初めて訪問させていただきました。すいません。
そして今現在もカラスさんがどのような方かしっかり把握しておりません。blogを少しずつ読み返していきたいと思います。
入院生活大変ですよね。怪我した部分以外は平気だったりするとなおさらもう大丈夫だろうみたいな。でもこの文章のエピソードではないですがよくなってきたときこそご無理をなさらないでくださいね。じっくりとリハビリして完全復活目指して頑張ってくださいね。
DATE:  2006-02-13 18:36  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ぴろりさん
改めてはじめまして!早速ブログ遊びに行きましたよ!d(^o^)b
僕のこと、まだ余りご存じないんですよね!
是非是非ブログを書き始めた6月頃の記事を読んでもらいたいです(*´σー`)
暖かいメッセージありがとう!これからもよろしく!
DATE:  2006-02-13 22:24  *edit 
Skin:Babyish
 
