不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2012.01.20 Fri


そのラーメンを食べるまで

俺の中での彼は初対面のある意味強烈なインパクトのままであり、
『ラーメンを作る人』とは全くかけ離れたイメージだった。

当時の彼は行徳の『葫』で、決して修行という感じではなく、ただ人懐っこい笑顔でそこにいた。
言うなればお手伝い?(笑)皿洗いや会計をしていた記憶しかない。

お客さまに至るまで、誰もが『ジョニー』と呼んでいた。
現在より線も細かった(笑)日本人離れしたその風貌のまま、何の疑いもなく俺の頭にインプットされた。

しかし会うにつけ、それにしても日本語が上手過ぎるのが腑に落ちない
疑問に思った俺はある時、浅田店主にこう切り出した。

「ずいぶん日本語上手いけど彼…まさか外人いや、ハーフですよね?」

『ああ、アイツ?思いっきり日本人ですよ(笑)』

「ええっΣ(T▽T;)だってジョニーって名前なんでしょ?」

『あぁ。だって…』

「……(゜_゜)」

『なんか…ジョニーって感じじゃないですか(笑)』


そんな彼がラーメン店をOPENし、流れで浅草開化楼から麺を取ってくれたのはモチロン聞いてたが、
担当は別にいるし俺の中でのお手伝いさんイメージも手伝って何となく行かないでいた。

『らー麺屋』として独り立ちした彼と再会したのは、毎年行ってる一昨年の年末、
千葉拉麺忘年会の席だった。俺のことを見付けた彼は、

『1回くらい来てくださいよぉ(笑)』

と、お手伝いさんだった時と変わらぬ人懐っこさと、言えば力無さ(笑)で言った。
そう、その言葉にまるで強い力を感じなかったので、

「だよね!行く行く!!1回行かなきゃなぁ」

そうは返したものの、記憶の外へ…(-o-;)

そして昨年末、またしても千葉拉麺忘年会で会ってしまったのである( ̄▽ ̄;)
今度は俺から駆け寄った

「ヤベェ(--;)俺、行く行くって行ってねーや(;゜∇゜)ゴメンゴメン

彼はまた怒るでもなく、あの頃のイメージのまんま『やっぱりね』的な顔して笑ってた。
だからまた再び、記憶の外へ…('ー')/~~


しかし

ある時、急に思い立つ。

「今日はアイツ(ジョニー)のトコに行ってやろう

と。運命ってか、巡り合わせってのはとかく、こんなものである
そしてそういうのが案外、ベストタイミングだったりするものだ

忘れもしない、2011年のクリスマスイブ



らー麺屋 バリバリジョニー
江戸川区西小岩3-11-19
TEL 03-5694-3719
【営業時間】11:00~14:30/18:00~23:00
【定休日】月曜日

自分の店の厨房に立つジョニーは、すっかりらー麺屋していた。
お手伝いさんだった頃のどこか不安げな頼りなさは欠片もない。
いっちょまえに頼もしく(笑)実に真面目に且つ堂々としていた。

俺の姿を見付けると一瞬驚いた顔をしたようにも見えたけど、
直ぐにニヤッと『やっと来やがった(笑)』とでもいう風に鼻で笑ってみせた。

「凄ぇじゃん(立派な店もお客さまの数も)」

『たまたまですよぉ。いつもはスゲー暇(笑)』

そんな風には全然思えなかったけどね家族連れなどでも賑わう満席の店内
さて、俺の注文はモチロン『葫』の流れなら絶対に外せない塩(^O^)

麺の太さなどは違うが、どこか安心する馴染みのビジュアル。


【バリしおらーめん 680円】



とここでジョニーから一言、

『カラスさんなら(違いが)分かると思うんですけどねぇ』

いや、俺はそんなに繊細な舌は持ってないむしろバカ舌よ

…が(゜ロ゜;

一口食べて、度肝を抜かれた( ̄▽ ̄;)
いや、正確にはプレッシャーを掛けたれたからスープを飲み進めるにつれ、ね

そして感動が怒涛のように押し寄せてきたのだヽ(´ー`)ノ

見た目こそ似てるけど、麺がどうとかの次元じゃなく、全く別物のラーメンじゃん(x_x;)
物足りなさは微塵もなく、そして実にうめぇ( 〃▽〃)

あのジョニーが、ラーメン屋としてしっかりと自分の味を作り上げている喜び(=⌒ー⌒=)
書くのは遅れたけど実は昨年、イチバンの感動をもらったかもしれないラーメンです。

引き算にも程があるってもんだね
だからこそ男たちよ、素敵な彼女を連れてってみ
彼女はきっと分かる※から
女性にこそ食べて欲しいラーメンだね

ジョニーありがとうそしてマジ行くのが遅くなってゴメンやった
これからは好き好んで何度も行かせてもらうからねd('-^*)





※ちなみに

行った後で食通を気取る(痛)とあるヘタレ痔ロガーのblogをチェックしてみた

薄っぺらいことばっか書いてるね(痛)
トーン…(Θ_Θ)チーン…カーン
ジョニーに聞いたら、開業OPEN時からスープ食材の構成は変わってないってさ。

ザキヤマ風に言えばこれぞまさに!クールポコ状態(痛)

なんだかなぁ

なんだなんだかなんだかなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

COMMENT

2012.01.21 Sat

FROM: 蹴
どうも!レモンサワーです。(爆)


ジョニーさんと橋本さんには、よく呑まされて、失言や方言を誘われ、遊ばれています。(爆)
DATE:  2012-01-21 23:16  *edit 

2012.01.22 Sun

FROM: お初で失礼します。
ここでもクール氏(自称
食べてのプロ?)の味音痴ぶりが明らかになってきてますね(笑)私の知り合いの店主も似たような事言っておりました。
DATE:  2012-01-22 09:15  *edit 

2012.01.22 Sun

FROM: 負死鳥からす
>蹴さん
あえて触れませんでしたが、醤油の美味さに痺れましたねー。
より『葫』とのスープの違いが明確になりますね。
俺はジョニーなら次回以降は醤油かも。

>お初で失礼します。さん
いつもは光並みに早い暇人なのに、今回は随分反応が遅いですよねー。
ここでもクールポコ、状態?(笑)
自称曇りなき眼には乗ってない揚げニンニクまで見えちゃうと(痛)

いらぬ検証で面割れといきますか!┐(´ー`)┌
DATE:  2012-01-22 12:09  *edit 

2012.01.22 Sun

FROM: 負死鳥からす
俺はそんなに暇じゃない!…的な?(痛)

忙しくてチェックを怠ってたら…的な?(笑)

言い訳考えるのも大変ですねー(´・ω・`)
DATE:  2012-01-22 13:33  *edit 

2012.01.24 Tue

FROM: ダルビッシュ轟
カウンターに「Twitter、フェイスブック、ブログなどでどんどん宣伝しちゃって下さい」って張り紙がしてあるんですが
カラスさんのアドバイスですか?
DATE:  2012-01-24 20:32  *edit 

2012.01.24 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ダルビッシュ轟さん
違いますよー(笑)
自分のさえロクに書かない奴が人には強要できませんもん
DATE:  2012-01-24 21:27  *edit 
Skin:Babyish
 
