不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.12.08 Thu


昨日知り合いが『富山ブラック』を食べてみたいと言うので、
そう言えば最近神田辺りに新店が出来てたよなぁと思いチョイ調べて行ってみた。

「富山ブラックラーメン だらんま」

だらんま…

ちなみに俺、親父の出身が富山の魚津市というところ。だから言葉の意味は何となく分かる
『…んま』までは知らなかったが、『だら』は子供の頃に聞いてから、面白くて使ってた
覚えたとたん田舎の人に向かって「だらぁ! だらぁ!」なんてね、クソ生意気なガキだわ

バカとか阿呆の意味になる。つまり『あほんだらぁ』の『だら』だよね('-^*)


さて。
結論からパッと言っちゃうと、スープのダシ感はないけど、俺的にはやっぱこっち系統はメチャメチャ『有り』

【中華そば 700円】※ネギ増し+100円



これでもかってくらいにブラックペッパーかけて食ったけどそれがウマイんだよね( 〃▽〃)
麺も良い感じなんじゃねーのd(^-^)
無地箱ながら包材の感じが何となく…ぽいななんて思ってたらやっぱ菅野みたいね

さて、しかしながら思う

この一杯だけを食べて富山ブラックを語るのは早計な気もするけど、
これがほぼ富山ブラック全体の流れを引いてるものと仮定するならば(-o-)/

やっぱ全くの別物、似て非なるものだなぁってね。

…と言うのは、閉店した「焼豚ソバ 黒ナベ」の話だ。
富山ブラックインスパイアと言われていたもんね。確かに見た目はね

閉店には色んな事情があり、どっかのバカごときが面白可笑しく語る資格もないのだが、
今思い返してもあのラーメンは紛れもないオンリーワン
急に食べれなくなって悲しい思いをしてる人もマジ多いと思う( ´△`)

俺もその1人だしね。

いつか再開する日が来たら、俺は最大限の協力を惜しまない。
間違いなく、そんな日は来るから(^-^)v


早くまた食べたいなぁヽ(´ー`)ノ
『黒ナベ』の焼豚ソバ
スポンサーサイト

COMMENT

2011.12.11 Sun

FROM: 黒ナベファン
飲んだ翌日とかに食べるのが大好きでした。復活して欲しいです!!
DATE:  2011-12-11 23:28  *edit 

2011.12.12 Mon

FROM: Island
以前、愛知でサインと写真を撮っていただいた者です

え、烏さんのルーツって富山だったのですか
それなのに、富山でブラックラーメン食べたことありますかなどとコメントしたりして、恥ずかしい
実は私、富山出身なのです

開化楼の麺でブラックラーメン、食べてみたいです(誤字訂正)
DATE:  2011-12-12 22:07  *edit 

2011.12.23 Fri

FROM: 負死鳥からす
>黒ナベファンさん
ですね!僕も目一杯復活へのお手伝いをしたいと思ってます!

>Islandさん
どーも!
そうなんです、田舎は富山なんですが本場では食べたことないという(笑)
10年も前に試合で行ったきり…もう暫く行ってないなぁ。。。
DATE:  2011-12-23 13:01  *edit 
Skin:Babyish
 
