不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.12.01 Thu


赤坂「洋食とんかつ フリッツ」が12/29(木)夜の部を以て閉店、8年間の歴史に幕を閉じる!



そんな衝撃の報を聞き、居ても立ってもいられず駆け付けた。
賃貸契約の終了に伴ってということだが、俺にとっては悲しいニュースだった。

浅草開化楼とのお付き合いが始まってからちょうど1年…、
ただ、俺も最初に書かせてもらった通り、僅か1年だけど本当に良い経験をさせてもらったお店

出会いはオーナーの斎藤元志郎シェフから戴いた1本のお電話だったが、
いざ麺の提案をさせて戴いた際に芽生えた、「どうせなら傾奇者でやらせてもらいたい」という思い、
それを受け止めてくれただけでも嬉しかったが、その麺を心から気に入ってくれ、
特性を理解した上で今日まで使い続けてくれたヽ(´ー`)ノ

事実、シンプルな佇まいのフリッツのラーメンは、食べる度に研ぎ澄まされたのを感じる、
見た目こそ変わらないがいつも小さな驚きをくれた。

食べ納めのつもりでね(/_・、)


【フリッツの三冠王 1260円】※ミニ支那そば・紙カツ・ミニキーマカレー



初めて食べた時から、心に訴えてくる何とも言えない懐かしさを感じる洋食メニューも食べたくて('-^*)

これはあくまでミニサイズ、通常とは異なるバランスだけど、



この支那そばがとにかく美味過ぎてヽ(´ー`)ノ

ラスト1ヶ月弱、是非みなさんにも食べて欲しいと思った。


いきなり(いつも)行った俺だから思い掛けず、偶然にも今日は厨房に斎藤さんがいらっしゃり
食べ終えた俺を呼んでくださり、初対面以来久々にお話をした。

最高に幸せな時間だった。最後にお礼を言いながら、思わず握手まで求めてしまったよ

フリッツのラーメンは間もなく終わってしまうけど、続きはあるかもしれない。


そんな未来が来たら俺は改めて言おう。

俺の歴史に…また1ページ

スポンサーサイト

COMMENT

2011.12.02 Fri

FROM: KOOL
賃貸契約の終了に伴って???

まるで8年契約だったとでも云いそうな台詞だな(笑)

2年に1度の更新を断念したんだろ?

ワラスガで選んだ浅草開化楼の傾奇者なる駄麺がお客様の支持を全く獲なかった証左かと。

涙目でコメントを消しても無駄だ馬鹿!
DATE:  2011-12-02 20:41  *edit 

2011.12.03 Sat

FROM: からすたん
おバカがまた赤っ恥晒してますな

心ゆくまで晒し続けてもらいましょ


嬉しいのぅ嬉しいのぅ
DATE:  2011-12-03 09:50  *edit 
Skin:Babyish