不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.11.17 Thu


この度ヾ(・o・*)シ

【傾奇者】【チーメン】に次ぐ、浅草開化楼・第3のミックス小麦粉が完成した。

その名は



【天下人】(てんかびと)

とは言え【傾奇者】はあくまで日清製粉のNB粉であるから、
浅草開化楼の純粋なPB粉としては【チーメン】に続いて2番目になる。

しかしながら、PB化後発にしてその名は【天下人】である。
ちなみに名付けたのはこの俺(*'-')
というのもこのミックス粉、
俺が浅草開化楼に入る今から10年より前からずっと、製造と人気の両メインを張ってきた配合だからだ。

具体例を挙げれば、古くから浅草開化楼の屋台骨を支え続けてくれている『弁慶』や『ハッスル』、
更には俺の個人的な揺るぎなきNo.1「麺 高はし」のつけそば(ラーメン共に)もこの配合だ。

ご存知の方もいると思うけど、低加水でありながら茹で一つで実に万能な、
中華麺として実に理想的で、俺自身も常に開発の目標にしてきた配合である。

大好きな麺(配合)だから尊敬の想いを込めて、
また、
何でも好き勝手自由にやらせてもらった俺(傾奇者)に対しての図式、
不動であり、会社の伝統を築いてきた味だからこそ【天下人】。

良いっしょ?('-^*)ok


さて。

この配合がミックス化したことでは、新展開も充分に考えられるわけで((o(^∇^)o))
現状低加水オンリーだった【天下人】に、もっと水をくれてやることも出来ると。

つまり、今後【天下人】をどうアレンジしていくかってのに、俺の出番があるヾ(・o・*)シ

つけめんはモチロン個人的にはこの配合、ウチの麺機では厳しい更に低い加水にして、
菅野製麺で以前から言ってる『家系』を狙ってくのも面白いかなぁと。

COMMENT

2011.11.27 Sun

FROM: 卍
あびすけのブログで出たがり製麺屋の事書いてあったけどおたくの事では?
DATE:  2011-11-27 23:14  *edit 

2011.11.29 Tue

FROM: 負死鳥からす
>卍
俺は自分からカリスマなんて言ったためしないけどね

意識しちゃって可愛かねぇ

しかも今さら(笑)
DATE:  2011-11-29 22:45  *edit 

2011.12.03 Sat

FROM: KOOL
このコメントってホントにKOOLが書いたのかな?
DATE:  2011-12-03 12:45  *edit 

2011.12.03 Sat

FROM: からすたん
良いこと教えてやろうか?

偽物っぽいお前(↑ケータイ↓PC)を含めて、IPは笑える程に一緒だね♪

実際は削除じゃなくて全部残って報告しよるけん。
いつでも復活させれるんよ。

楽しいのぅ楽しいのぅ
DATE:  2011-12-03 21:08  *edit 

2011.12.07 Wed

FROM: コヅッチ
使ってみたい!!
低加水は得意なんで(^^)d
DATE:  2011-12-07 11:03  *edit 

2011.12.07 Wed

FROM: 限界!
ハッスルと高はしが同じ配合の麺とは知りませんでした!( ゚_゚;)
DATE:  2011-12-07 11:44  *edit 

2011.12.08 Thu

FROM: 負死鳥からす
>コヅッチさん
ぜひぜひ!と言いたいとこなんですが。。。
色々前向きにお話しなきゃですねヾ(・o・*)シ

>限界!さん
そうなんです!深いぃでしょq=(^ー゚)
DATE:  2011-12-08 08:31  *edit 
Skin:Babyish