不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.10.24 Mon


俺が育った家。

その1階、もう一年以上閉ざされていたお店にこの9月、再び明かりが灯りましたヽ(´ー`)ノ


お店の名前は替わり、「らーめん食堂」と言います。
気取ったところの1つもない、気軽に入れる街の中華屋さんです。

売りの麺は、一般の方がイメージする胡麻ベースとは異なるタンタンメン(^-^)/


【入谷タンタンメン 650円】※大辛(+半味玉)



鶏ガラスープに粗挽き唐辛子とラー油が効いた、
いわゆる『川崎溶き卵タンタン』と呼ばれるタイプです(^_^ゞ

シンプルながらクセになる要素をしっかり持った麺類と思うけど、
俺にはもう一味、もう1~2食感あったらもっと面白いだろうなぁという感じ。
その辺りを見詰めていった時、ホントの『入谷』タンタンメンが出来上がることでしょう。
とっても柔らかくて人の良い若き福田店主、頑張ってください。

お酒類もたくさん揃ってます。
中華系のつまみで飲むってのもまたオツなんでね、
シメはタンタンでお近くにお越しの際には是非ホッピーでも飲みにきてやってください。


「らーめん食堂」
台東区松が谷4-25-7
【営業時間】11:30~15:00/17:00~21:00
【定休日】日曜日

COMMENT

2011.10.24 Mon

FROM: あき
新しい、タンタン麺なので、行って来ます。又コメントします。
DATE:  2011-10-24 19:09  *edit 

2011.10.24 Mon

FROM: あき
今、食べて来ました、辛さは、お好みでした。中辛試してみました、スープが最後に、余るので、半ライスを、頼んで、リゾット、のよに、スープかんしょく。
DATE:  2011-10-24 21:14  *edit 

2011.10.24 Mon

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2011-10-24 23:48  *edit 

2011.10.28 Fri

FROM: 田中
カラスさんのブログいつも楽しみにしてます。

今回久しぶりの書き込みで、何とカラスさんの実家でラーメンをやってるとのことで、早速こないだ行ってきました。

味が美味しかったし、
何より働いてる子の感じが良くて雰囲気も楽しめました。大満足でした。
DATE:  2011-10-28 11:14  *edit 

2011.10.28 Fri

FROM: 奇染屋
ラーメン屋で一杯、いいですよね~
お通し代とられないし(笑) その場でシメられるし。
カラスさんの中で、”飲める”ラーメン屋のオススメはありますか?
DATE:  2011-10-28 13:56  *edit 

2011.10.28 Fri

FROM: ラーメンマン
そうなんですよ!ボクお酒好きで、飲んだあとは必ず〆ラーメンタイプなんで、飲んだあとにそのまま〆ラーメンが食べれるなんて最高っす! ただ残念なことに、さぁ、飲むぞ!って時間にはお店が閉店、とても残念 近いうち行こうと思ってます あの可愛い定員さん毎日いるのかな???誰か知ってる人いたら教えてくだされ!!!
DATE:  2011-10-28 16:49  *edit 

2011.10.29 Sat

FROM: 蹴
ひき肉と溶き卵のタンタンメンは、学生の時から食っていて、思い出の味です。ただ俺が好きで通ってた店は、駅からかなり離れてるから呑めないのが難点なんですよ。行ってみます。
DATE:  2011-10-29 00:47  *edit 

2011.10.30 Sun

FROM: 負死鳥からす
>あきさん
僕もご飯は最後にスープインでした。

>田中さん
ありがとうございます。
更新怠け怠けですいません。
とっても感じの良いお店ですよね!
僕にとってはお店の中も親父のやってた頃と殆んど変わらないので何とも感慨深い空間であります。

> 奇染屋さん
おーーーHNが何とも良いですねぇ。
飲めるラーメン屋さんですか?
まずは何と言っても小上がりもあるし亀戸ハッスルでしょう。
お客さん以外なら、僕は天神下大喜で飲むのが好きです。

>ラーメンマンさん
昼間から飲んじゃいましょう(笑)
昼飲みは最高の贅沢ですよねー。

>蹴さん
僕にはスープ自体の旨みがもっと上がればって感じで、思ったことは店主に伝えさせてもらいました。
徐々に良い方向に変わっていくと思いますので、ハードル上げず、気軽に飲みに行く感じで行っていただけたらなぁと思います。
DATE:  2011-10-30 11:22  *edit 

2011.12.09 Fri

FROM: ラーメンマン
カラスさん( ̄□ ̄;)!!
この前仕事を早く終わらせ期待と夢に満ちた、ラーメン食堂へと足を運び、外から様子を伺いながら入るつもりが、足が止まってもうた!オイラが想像してた様子とは違って、あの可愛い子もいなければ、スナックのママさんみたいな人がいて、ラーメン屋?居酒屋?下手したらスナック?と思うくらいへんな店になってしもうたでやすんすよ!!怪しい雰囲気プンプンしたから入らずに帰宅 早速PCで調べたところ・・ オイラの目は間違ってなかった あの可愛い店員さんものすごい人気じゃないすか!しかも、昼間限定、それが一番ガーン( ̄□ ̄;)!!ときたとこでやんす
カラスさんの実家だけあり期待と夢に満ちたラーメン食堂、は一体?!
DATE:  2011-12-09 09:30  *edit 

2011.12.09 Fri

FROM: とみくら
遅ればせながら行ってきました!(昼間)

「入谷担々麺」というものを食べたことないのですが、僕がこれまで知っていた「担々麺」とはまた違った担々麺で、おいしかったです。

辛いもの、好きだけど、得意ではない僕にとって、「普通」の辛さがドンピシャでした。

素敵なお店、教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
DATE:  2011-12-09 18:56  *edit 

2011.12.23 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ラーメンマンさん
すいません、俺基本はお店を貸してる人なんで詳しいことはわからないなー。
ただ商品はベースのスープがしっかりして格段に良くなりましたね。
俺もそっち系のブラッシュアップには出来うる限り協力したいと思います。

>とみくらさん
遅くなりましてすいません!
いつも暖かいコメントありがとうございます!
モノは良くなってきてると思います。ちょっとガチャガチャし過ぎな部分を感じるので、良い部分を残しつつよりスマートになるような助言が出来ればと。
DATE:  2011-12-23 09:32  *edit 
Skin:Babyish
 
